Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

はじめに

 あれ、さっきまで一生懸命書いていた自己紹介が消えている!!!

 

まあいいや、もう一度自己紹介を書いてみましょう。

 

お仕事して数年、去年の今頃がまっただかのネガティブでした。上司と合わなかったんだろうか、まあいろいろあったのかなと今思う。

そこで、少しでも浮上したくて、自分の求める前向きな言葉をひたすら携帯のメモに集め続けていました。

 

その過程で、引き寄せの法則のことをわかりやすく書いて下さっている「奥平 亜美衣さん」のブログに出会って、引き寄せの法則なんてものがあるのか!!Σ(゚д゚*)と衝撃を受けました。

 

そのとき振り返ってみると・・・

 

確かに・・・

 

感情の負のスパイラル、だったような・・・

 

それでも、大好きな先輩と仕事できたり、普段できない経験をしたり、あまり関わりのなかった方の一面を知れたりと、そんな中でも最善なことに出会えていたんじゃないかなあって思います。

 

そうこうしているうちに、世の中には潜在意識や引き寄せの法則なんてのがあるということを知り、なんか面白いので自分も上手いこと前向きになりたーい!!と思って今に至ります。

 

ブログを書いてみようと思ったのは、自分の望みをわかりやすくしたいと思ったから。

 

というのも小学生のころから自己紹介カードを書くのが大の苦手。

例えば「一番好きな色は?」と聞かれるのが苦手でしょうがないのです。だってどの色も好きだし、どれがいちばんなんてないよと思っていたから。

かといってレインボーが好きという訳でもないし、こう程良くマーブルってわけでもなく・・・という優柔不断なわたし。

 

引き寄せの法則や潜在意識というものを知るにつれて、自分の望みをはっきりさせようという言葉に出会います。

 

じゃあ、私の望みって何???

 

願望がないわけじゃないんだけど、つい面倒じゃない方を選んでいるような・・・

 

面倒じゃないことが本当に私の望みなの?

 

わっからーん!となるんだけど、潜在意識とかハイヤーセルフがいるなら、力を抜くだけで大丈夫なんじゃなかろうかと思う訳で。

 

だとすると、私は何が好きかを整理したいと思ったんです。

 

せっかくなので、使ってみたかったはてなブログさん(はてなダイアリーってのもあるんですね、違いがよくわかっていない・・・><)

 

ごちゃごちゃ書きましたが、自分の好きなものを記録して行ったら望みがわかるかなあなんて思ったんでした。