Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

旅行で使う英会話: 街を紹介してくれてありがとう

今年の夏はベルギーとオランダに旅行してまいりました。

そこで、ベルギーの街の散策をしている時に、見知らぬ紳士に話しかけられました。

 

「そこの階段を上がって上から見渡すと、この町全体を見ることが出来ますよ。とてもいい眺めです。私の英語、わかりますか?」

 

そんなようなことをおっしゃってました。

英語は聞き取れるんだけど、上手く返しが出来ず・・・申し訳なかったです、見知らぬ紳士。次に話しかけられたときに使えるように・・・メモメモ。

 

Thank you for the introduction of the city.

街の紹介をしてくれてありがとう。

 

もしくは、

 

Thank you for introducing me to the town.

 

こんな感じかな。

 

あと、使うかもな英語・・・

 

I can't speak English (very) well. 

英語は少しだけ話せます。

 

とか、

 

 I only understand few words in English. 

 

とか、

 

Just a litte!

 

かなー。

あの紳士は今日もあの広場に居るのかしら・・・?