Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

旅行で使う英会話:いいと思いますよ

ホテルの朝食タイム、ブッフェ形式でいろーんな食べ物と飲み物を自由にとってきて食べます。

そのときのことでした。

小さな冷蔵庫からお水を取り出して注いでいると、一人の女性がやってきました。

冷蔵庫の中には赤いふたの瓶と、青いふたの瓶が2種類あります。

その女性が話しかけてきました。

 

「そのお水はガス入り?」

 

私は、

 

「Non gas!」

 

と答えてから、その瓶を渡しました。

その方がコップに注ぐとちょうど瓶のお水が空っぽに・・・

 

「この瓶、ここに置いておいていいかしら?」

 

的なことをおっしゃっていたので、頷いて、彼女は去って行きました。

 

・・・うむ、ここは一言添えればよかったかな!!!

 

I think that it is good.

良いと思いますよ。

 

ただ、この“いい”ってニュアンスあってるかな?

いっそ、

 

Sure.

 

とか、

 

Certainly.

 

 No problem.

 

Of course.

 

このくらいがいいかも!