Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

引き寄せっぽい話

そういえば昨日の嬉しかったことには書いてないけど、ちょっと引き寄せっぽいなあって思ったことがあったの忘れてた!

ブログに書いておこうって思ってたので、忘れぬうちに!

 

実は、昨日はちゃちゃっとお仕事が終わって早く帰れたんです。

私は家でまったりするのが大好きなんで、さあー!おうちに帰るぞー!!なんて思ったんですが、せっかくのアフターファイブを家で過ごすってどうなんだって気持ちが・・・ええ、心の中で軽いバトルです。

すると、心の中でぱっと“本屋でも行こうかな”なんて浮かびました。

 

ああーこういう直感って信じた方がいいよねー!?でも暑いし早く帰ればまったり遊べるよー!

と悩みました。たぶん友達に言えばどうでもいい悩みとして片付けられるでしょう。でも電車に揺られながら悩む・・・

 

結局あれこれ考えながら、まあまだ時間あるし!家に帰ってからも時間あるし!とめんどくさいキモチとファイトして(!?)本屋さんへ!

 

と、向かう途中、なんとなく涼しさを求めてデパートにより、そういえば欲しいのあったんだよねとか思いつつ普段は行かない方へ歩きました。

たまには化粧でも直すか!と、普段はラクさ最優先なのに、めずらしくお化粧直しにお手洗いに向かったんです。

 

で、鏡が5つくらいあるうち、本当は一番奥に行くつもりだったんですが、なぜか手前の一つに・・・

 

すると、

 

「おじょうさん、今何時か教えてもらえないかしら」

 

なんておばあさんに声をかけられたんです。他にも女性はいたんですが、どうやら私に声をかけてらっしゃるよう。

ぱっと時計を見て、時刻をお伝えすると、

 

「そう、その時間ならまだこれからたっぷり楽しめるわね。ゆっくり楽しんでいってね、ありがとう」

 

と笑顔でお礼を言われて、その方は去って行きました。

 

で、私まだまだ時間があるって気分だからこんな風にメッセージをもらえたのかなーって。

たくさんのたまたまが重なって、こんな風に声をかけてもらえるなんてびっくりですもん。

それに、明るい笑顔の女性でした。その方もよい夜を過ごせたことでしょう。

 

おもしろいねー人生って(*´∇`*)・゚