Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

今すぐ飛び込む勇気!!

タイトルからして大好きな、モーニング娘。15さんの新曲「今すぐ飛び込む勇気」のMV公開です~~~!!!

 

じゃじゃーん!!!!!!!!!!

 


モーニング娘。'15『今すぐ飛び込む勇気』(Morning Musume。'15[the courage to ...

 

やったーーー!

まーちゃん(佐藤優樹)、可愛い~~!

小田ちゃん(小田さくら)さすがー!

気付いてなかったけど、フクちゃん(譜久村聖)の声に魅了された~~~!!><

 

はあ・・・新曲3曲のうちで一番好きかも!!ヾ(*´▽`*)ノ

 

まずね、タイトルがすき!

「今すぐ飛び込む勇気」って、この言葉を見た瞬間に、

 

『あ、飛び込んでみよう、なんにでも!』

 

って勇気づけられました。

 

言葉からプラスの方向へ想像した自分に、よしよしと自分をほめてみる。いろんな想像出来るじゃないと勧めた友達に言われた。その発想はなかった!!

 

歌詞の序盤を見るに、10代とか若い子向けなんだろうな~って思うんだけど、それでも心惹かれたらいいんじゃないかな!!

 

小学生の時、現代文の授業で、公害に関する文章を音読した時に、

 

『これらの問題はこれから若い世代が取り組んでいかなければならない』

 

みたいなことが書いてあって、

 

(これらの公害って、“これから”とか言ってる場合じゃなく、今すぐやるべきでは?)

 

なんて思ってました。

 

そうして・・・

 

いま・・・

 

大人になった自分はどうなのかな?

 

社会人になった時から、

--

いつかは大学生まで。社会人になったら今すぐやろう。じゃないとあっというまに年をとる。

--

この言葉を携帯メモに記録して忘れないようにしています。

大学生もいつか、よりは今すぐのがいいかもですが!

 

話し脱線!

大好きな曲の話に戻ると!

 

せっかくなので、大好きなフレーズをご紹介!

 

やりたいことばかり 一日じゃ収まんないよ

 

かなあ・・・!!

 

このフレーズを聴くたびに、『ああ、そういえばこれもしたかったな』『あれもしたいな』『全部選びきれないよ!』ってたくさんのハートを抱き締めるイメージが浮かびます。こう、ふわっとした白いイメージ。

夏の始まりみたいな、おやすみの開始みたいな、わくわくと楽しみな感情。

お休みのある時期だからこそ、そんな印象を受けました。夏ってなんでこうもわくわくするんだろ!

 

最後の方で、まーちゃんが違う音程で歌うところがすごーく胸に響くんです・・・

 

そこから続くサビの、

 

さあ 時の流れ さあ 今すぐ飛び込む勇気を

 

がまたいいんだよーーー!

 

後悔しないで希望を持って前に進んでいこう、

そんな気持ちのこもったステキな曲です、だーいすき♪♪