Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

かき氷が食べたい!!

I really want to eat SHAVED ICE!!!!!X(

かき氷がどうしても食べたい!!!!

 

ふと叫びたくなった・・・、夏風邪が治ったら食べに行くぞ(*´ω`*)

 

I have decided it!

決めた!

I will poure roasted-green-tea syrup on the shaved ice!

ほうじちゃシロップをかけるんだから!

 

決めた!は、I have made up my mind! でもいいかな?

 

 

とーーーってもおいしいお茶屋さんのかき氷があるんだよね~

去年いただいた、ほうじちゃシロップのかき氷がおいしかったこと・・・

 

ご家族で経営されていて、今の時期は整理券をゲットしないと食べらんないの。

思い立って整理券をゲットしに行ったんだけど、並ぶ場所が分からず・・・

お茶屋さんの方にいたおじいさんが優しく場所を教えて下さったんですよね。

素敵な笑顔でした♪

 

並んでようやく食べれたかき氷は、削りの技がすごかったなー

 

最近はやりのかき氷って全然食べたことなくって、高級なかき氷・・・!と驚きつつ食べたんだけど、食べて納得の舌触り。

まんまるの大きなかき氷なんだけど、崩れないように外側は全体的にシャリっとした氷感覚が残っていて、でもはらはらパリっと口の中で割れて消える。

中の氷はふわふわの雪化粧、舌に触れた途端、す っと解けて消える。キーンとこない、でも舌触りが本当に心地いい。

シロップもお茶屋さんだけあって香り高い。ほうじ茶ってこんなに香ばしくて幸せな匂いが鼻を抜けるんだと、一人で行ったがために誰かに言いたくてしょうがなかった帰り道でした・・・

思わずお会計の際にお店の方に「とってもおいしかったです!!」と話しかけちゃった♪

「もう少ししたら混雑も落ち着くので」と優しく答えて下さったんですよね。

タイミングなくていけなかったけど、行きたいなあ!

抹茶に、白玉、あずきもいいな!

 

抹茶

green tea 

 

いっそ、matchaでもいいかも。でも海外だとgreen teaなイメージ。まあ緑茶って感じか!

 

白玉

rice‐flour dumplings

 

dumplingsは、dˈʌmplɪŋ!

 

あずき

adzuki bean

 

ここのあずき、おいしかったんだよなああああ><

食べたい!

にしても、抹茶に白玉にあずきって、言葉変わると印象がずいぶん変わるね!おもろい!