Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

Follow my heart and Do it now!(惹かれるがままに行動!)

I went to see the Kegon Falls and Shiraito Falls last month.

先月、華厳の滝と白糸の滝に行ってきました。

 

I was so moved by the waterfall's sounds and spray of water.

滝の音と水しぶきにとっても感動しました。

 

It was so nice and cool there.

そこは心地よくて涼しかったです。


The water was very very clear right to the bottom.

水はみな底までとーーっても澄んでいました。

 

 

せっかくなので英語で書いてみた。個人的にポイントだったところに下線を引いてみる。

涼しいは cool 、澄んでいるは clear。clear は空気にも使います。

 

あ、Fall は滝、発音は fˈɔːl です。

滝は複数形なのは、水の流れが枝分かれして複数に見えるから。

通常は定冠詞である「the」は不要ですが、複数の滝で構成されている場合はつく。

冠詞は難しいね!(*・ω・)

 

華厳の滝は、栃木県の日光市に、

白糸の滝は、静岡県の富士宮市にあります!

 

 

なぜか先月、滝にものすごーーく行きたい願望がふつふつと・・・

 

こんなときに決まって表れる「でもでもだって」さん、

 

  • なんで急に滝!?プールでよくない?市民プール、近いし安いよ!
  • 暑いだけならクーラー使ったら?
  • 日光にどうせ行くなら泊りがいいよ、日帰りじゃちょっとしかいられないし
  • 土日の観光スポットなんて混むだけだよ
  • 今まで自然に興味なかったのにどうしたの?ただの思い付きだってば!

 

と頭の中で次から次へとやめといた方がいい理由を並びたてる!

しかも私自身、説得されそうな理由ばかり!さすが私の中から湧いてくる言葉!

 

でもねえー!

 

行きたかったのーー!

行きたいって思っちゃったのーーー!><。

 

だから、頭の中のいろんな言葉はそのまましゃべらせつつ、手は動かしました。

 

  • 日光への行き方を調べる
  • 友達を誘ってみる
  • 何時の電車に乗るとどれだけ滝を見られるかを調べる
  • 華厳の滝以外にも見たいものはないかをチェックする
  • 紙に印刷する
  • 荷物を準備する
  • 服を友達と相談する
  • 服や靴を準備する
  • 目覚ましをセット、モーニングコールもお互いに決める
  • 当日を迎える!!

 

と、行動してみると、

 

頭の中で何が起こっていようとも、目的の地にたどりつけるんです!

ThinkingよりAct!! Do it now!が現実を動かす!

現実というか自分が動けば、あったり前だけど目の前の世界は移り変わっていきます。

 

理路整然とストーリーを頭の中で組み立てるのもいいけど、

「まあそれはそれとして!」とほっといて動くのもよし!

 

心に従う=Follow my heart って、

晴れ晴れするよー!

 

When I follow my heart, I feel cheerful (refreshed)!!!!! ; )

 

って、滝の感想はまた今度書こう(笑)

 

ではー♪