Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

いい気分でいるために:BGMで演出しちゃお☆

思わず☆を使いたくなる夏って魔法。

夏になると創作意欲が途端に湧いてくる不思議。でも、暑くなって血の巡りが良くなるから活動したくなるのかも?と現実的な解が浮かんだり。

 

どっちでもいいよ、楽しければ!!(自己解決)

 

夏休みが終わってーとか、

 

日曜日が過ぎて―とか、

 

お休み明けのブルーマンデーなんて表現はありますが、引き寄せの法則的には、

  • うきうきと!
  • わくわくと!
  • 楽しい気分でいる!

というのが定石のため、「なんかしらないけど、いいこと起きそう!!」な気分でいた方がいいわけです。

しかし、なかなか「あーめんどくさい」と浮かんでくる感情があるわけで・・・

 

 

あ、ここで、復習!

 

引き寄せの法則とは!

 

「いい気分でいると、いい気分になる出来事がやって来る」

 

という宇宙の法則だそうです!

自分の気分次第でいろーんなものが引き寄せられている・・・なんか面白いよね(´艸`*)

 

 

で、話に戻ると、ブルーな気分でいたら、さらにアンハッピーな出来事を引き寄せちゃうわけですよ。泣きっ面に蜂、みたいなね。そんなんイヤだ!なんとかせねば!!!

 

ということで、私は眠たい眼をこすりつつ、BGM=音楽を聴くことにして強制的に気分を上げることにしております!

 

私の選曲例は・・・・・・(初の『続きを読む』を使ってみる)

 

 

 

例えば、「遊戯王」というカードゲームのアニメのBGM!!

 

このカードゲームは1対1で戦うもので、カードを引いて手持ちの札を場に出しながら互いのライフポイントを削りあいます。

その際に、当然アニメなので話の盛り上がりのために主人公がピンチに陥るわけですよ。

手持ちの札だけじゃ負ける・・・!!

 

負けるかもしれない、その瀬戸際で主人公が起死回生のカードを引く!!

 

そっからの逆転劇!!

 

に向かって流されるBGMを聞いてます。へへ(人*ゝω・)

 

電車に揺られながら聴いていると、さっきまでの憂鬱な気持ちが吹き飛んで、このまま勝利できそうな気分になってきます。私は何と戦ってるんだ。でもいいんだ、気分が上がればそれで・・・!

アニメの展開を思い出して、ちょっと一人ニヤけかけてしまうのがたまにキズです。花粉シーズンのマスクがある時はよかったけど、今は危険だ。

 

曲名は「熱き決闘者たち」!あのシャカシャカいってるところがすきです!!

今ためしに聞いたらやっぱりときめく、わくわくする!しかしこれから寝るよ!落ち着く選曲!!

 

 

あと、つい最近の(2~3時間前からの)マイブームの曲がもうほんっと心に入ってきて、キュンキュンします。好きだ。

もうね、なんでCD化されてないんだって思うくらいに好きなんです。

 

例えばね、

 

つかまえよう 欲しいモノ チャンスは今このとき
ココロのまま 動いたら 運命は変わる

 

これを明るいアップテンポな曲で歌われるとそれだけでかっさらわれる!!

 

キミはいつも「大丈夫」 平気なフリしている
ホントは思いきって したい事があるなら

 

一秒あればいい 何でもできるさ

その未来 信じてほしい

 

この「一秒あれば~」からの部分が、“私なんか・・・”と湧きあがる気持ちをさらーっと静めてくれる。曲がいいんだ、明るいリズムなの、私は大好きなんだ。

 

せっかくなので、私の好きな歌詞をさらに紹介してみる。

 

キミのそばで眠ってる ヒカリのようなチカラは
気付かなけりゃ消えてゆく だから早く手に入れて
きっときっと 一瞬で 奇跡は起こるよ

 

行き先を迷ってる
友達のアドバイス 聞いてまた悩むなら

一番最初に 浮かんだコトバを
消さないで 選んでほしい

 

あーーーーすきだーーーー・・・

 

幾千もの選択肢 決めるのはキミさ
可能性や想像に 常識はいらないね
次のヒカリ見たいなら たった一歩踏み出そう
もっともっと 究極の 奇跡が起こるよ

 

もう引用しすぎてあれですが、実際に曲になっているのは1番だけだそうです。

しかもCD化されてないなんて・・・!

とはいえ2番、3番の曲を知ったのも今回の記事を書こうと思ったことがキッカケなので、6年越しに知れてすごくうれしい。究極とまで言われるとちょっと・・・とも思うけど(わがまま)、心が求めていた歌詞なんだなあ。

 

最後に大好きなサビをもっかい!!

 

つかまえよう 欲しいモノ チャンスは今このとき
ココロのまま 動いたら 運命は変わる

 

きっときっと 一瞬で 奇跡は起こるよ

 

一つで選びきれなかった!二個所をピックアップ!

 

とはいえ、何の曲かと書くのはちょっと恥ずかしい(笑)

引用元はこちら↓

http://d3p-saikin.blogspot.jp/2009/09/op.html

 

あのね、実はね、この曲は乙女ゲームのオープニングソングなんです。

乙女ゲームとは、女性プレイヤー向けの恋愛シュミレーションゲームのことです

 

「サイキン恋シテル?」っていうもやしもんみたいなキャラクターが出てくるちょいと不思議な乙女ゲームで、DSソフトなんですが、むかーしハマった時にぐっと掴まれたのが、この曲でした。

 

オープニングソング「奇跡のヒカリ」、曲名は私もついさっき知った(笑)

2009年に発売されたゲームなので・・・・・・6年越しだね、すごいね。

歌ってらっしゃる方はアイシ21の主人公の声をされていたなあ。

これ、さっきから2番、3番を自分で歌ってやんよと歌ってるんですが音程がめちゃくちゃ難しくてど素人には厳しかった・・・

 

 

と、ご紹介したけど、結局、自分がときめく曲を聴くのが一番!!

 

私には弟がいますが、弟はスポーツの試合前は「We Will Rock You」をよく聴くって言ってました。

ごついんで弟にぴったりだなって思ったけど、私はこの曲を毎朝聞いてテンションあがるかというとまた違うな―って。

 

多分生きてきたバックグラウンドが違うんでしょう。

同じ家で育っても、目を向けてきたものが違う。

だから、心の向く先もキャッチするアンテナも違う。

 

弟なら「熱き決闘者たち」は共感するだろうけど、もう一個の曲はふわふわしすぎ!!とか言われそう。ハマってもちょっと笑うけど(笑)

 

ただ、「私は可愛い」って毎日繰り返していると潜在意識がすり替わって実現する、なんてアフォメーションみたいなこともあるらしいんで、

 

  • 気分が良くなる曲をガンガン聴く(引き寄せの法則
  • 前向きな言葉が詰まった曲をガンガン聴く(アフォメーションぽい?)

 

というのもアリかと!!

 

ブログで紹介している曲は日替わりループだけどねー、すきなんだもーん!だいすきなんだもーん!

 

では!