Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

引き寄せっぽい話! 占いを受けに行ってみた!

前も引き寄せっぽい話を書きましたが、先日もそんなことがあったのでメモメモ!

# 引き寄せの法則とは、自分の今の気分と同じ物事が引き寄せられる、という法則です。

 

といってもレベル感的には前回と同じくらいの出来事です、ささやかです。

でも面白かったのです!

 

「私の友達がこないだ手相占い受けたんだけど、すっごく当たってたんだって!」

 

はじまりは私の友人Bさんとのおしゃべりでした。

 

「ねえ、みずき、今度一緒に受けに行こうよ」

 

「え、お金もったいない・・・」

 

「たったの1000円だよ、ほんとに当たってたって。XXX(駅名)にあるんだって、そんな遠くないよ?」

 

「えー、Bが行ってきて感想聞かせてよ」

 

「ちょ、一緒に行こうよ」

 

「占い師ってこう会った瞬間に、『え、この人に自分のこと話さないといけないの・・・?』みたいな何とも言えない感覚に陥るんだもん」

 

「それはわからなくもないけど」

 

という占い師の方に対してかなり偏見をもった会話をしておりました。

自分の最寄り駅にも曜日ごとで入れ替わる占い師さんのコーナーや、よく買い物に行くビル、会社の近く、いろんな通り道でも占い師さんって見かけることはあったんですが・・・

 

こう、なんとも言えない胡散臭さを勝手に感じてしまって・・・(・ω・`*)

 

悩みあったら、

  • 仲のいい友達や先輩や親に相談するし、
  • 自分でググってなんとかするし、
  • タロット占いにしても自分の望む結果が出るまでやっちゃうタイプだし

とまあ、気持ちは完全に占いに興味なしの方向に!!

 

その後、Bとおしゃべりで盛り上がりながら、その当たったと言われる占い師さんをスマホで見せてもらったんですが・・・

 

髪が・・・赤い!!

 

という印象と、やたらカタカナが混じる名前だなということしか記憶になく、時は過ぎ去って行きました。

 

 

が!!

 

 

また、仕事がさっさか終わった平日の夜、電車に揺られている時にふと、Bとの会話を思い出したんですよ。

まっっったく占いに興味なかったんですが、そういやこの数個先の駅にその占い師さんがいる場所があったなーっと思い付き・・・

 

“占い、行ってみたい!”

 

と、なぜか思ってしまったのです!

 

  • えええーーー、1000円だよ、もったいないよ
  • 1000円をいつものランチに足せば確実にハッピーになれるよ
  • もうこのまま帰って部屋の片づけとかしようよ
  • 最近夜遅かったんだから睡眠確保しようよ
  • ほら、電車のまん前の座席も空いたよ、珍しく座れたよ
  • わざわざ降りるの面倒じゃん

と、頭の中に住まうメンドクサイさんと会話が発生。

 

そうなんだよね、そこそこ長く電車に乗らなきゃいけないので、ラッキーなことに座れちゃったんです。

だったら好きな音楽聴きながら本でも読んで、乗り換えの駅まで行った方がラクなんです。

 

でも、心の声に従いたいキモチもある・・・!

 

 

優柔不断な私!

 

そこで、思い付いた!

 

だったら、その占い師がいる駅(以後C駅)に来てちょうど降りやすい車内だったら降りよう!

人がいっぱいいて降りづらいなら、このまま椅子に座ってゆったりいつものペースにしよう!

 

秘儀、身を委ねる!!だね!

 

ということで、C駅までちょっとそわそわしつつ決め込みました。

 

この路線で、この時間は、人は降りるものの、乗り換え駅に向かってむしろ混んでいくんです。だから、ちょうど運よく私の周囲が空くことってないんです。

 

あー、でも占い行きたい気持ちがするなー、ていうか興味ないのになんでこんな『行ってみたい!』とか思っちゃったんだろ・・・でもでもどうせ周りの人が降りるわけないよ、むしろ車内めっちゃ混んできたよ。あ、でも行ってみたい気持ちも・・・

 

とか思ってたらいよいよC駅に到着・・・

 

私の周りの人、みんな何故かC駅で降りていく!!

 

ほんと!ほんとなんだよ!

なんか知らないけど、私の前付近に立っていた人がすーーっと一斉にC駅で降りて、左右に座っていた人が降りてくの!

普段は降りる人より乗る人の方が多いのに、今日に限ってなぜかすっきりこの車両のこのスペースが空いていったんです!

 

(え、うそ、なんで!?このまま流れに乗るしか・・・!!)

 

と流れに乗って電車を降りました。

 

えー、えーー、えーーー、これって占いに行きたかったってこと!?

めんどくさいキモチのが勝ってると思ったのにー!?

 

混乱しながら(笑)、占い師さんの元に向かってみたんでした・・・

 

「占い行ってみたい」キモチから、「占いに行きやすい状況」を引き寄せたかなって!

 

直感ってすごいねえってお話です。

いやー、毎日面白い!!

 

See you AGAIN!! ;)