読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

今したいこと!青森に行きたい!!><と書いているだけの記事

先日、ご縁があって行くことが出来た青森にすっかり恋してしまった私です。

ああ、青森行きたい。なぜにこんなときめいているのか……わかんないけど、ウキウキするからいいことにしよう(*・ω・)ルンルン

 

電車に詳しい方に、「青森から函館まで行っちゃえば?」という案もいただき・・・!

そんなステキなプランがあるんですね!ああ、函館も行きたい!!青森と函館とかぜいたくじゃん!!

 

とか思ってたら、電車が、『青森VS函館』みたいな車両ジャック広告になっておりました。引き寄せたんだろうか。どうせなら北海道新幹線のチケットも欲しいところです。そんなこんなで、行きたい意欲が増すばかり。

 

※ちなみに北海道新幹線って、まだ開業してないんだって!

あんだけ宣伝してるから、10月にでも開業するのかとばかり・・・サイトを見たところ、

 

遅くても205日経ったら開業

 ※2015年9月8日時点

 

って書いてありました。『遅くても』ってなに!笑

おもろいですねー、2015年度末には開業らしいので楽しみー、混むんだろうなあ。

 

※※さらにとっても余談だけど、ゆるきゃららしいユキちゃんってのが・・・・・・なんとも言えぬお顔です。ゆるい。頭の付近がさみしっ(げふげふ)リボンかバケツをつけてあげたい。あと一歩可愛げが欲しい。単なる私の趣味です。

でもこういうゆるっと可愛い子は好きなので、ぜひ見に行ってあげて下さい↓

北海道新幹線のページ/北海道の公式ホームページ

 

 

だいすきなブロガーさんのひなおさんに教えてもらった、

 

 

にぜひ行ってみたい!!!!!!

前者はめっちゃ行き方を調べたので、あとでメモります。

 

後者は行きやすい!駅に近い!!あんな素敵な場所に図書館ですよ、あの海を見ながらひたすら読書・・・いいなああ、いいなあ!

記事を書いているだけで潮の香りがしてきた!ような!

そして、この図書館のサイトトップ画像がいいねー!

--------------------------------------------------------

青森市民図書館ホームページ入口

--------------------------------------------------------

 

うちの地元の図書館ももうちょっとこう頑張ってほしいな!

まあ・・・中央図書館じゃないからね、財力がね(・ω・`*)

 

青森駅周辺なら、ねぶたの家 ワ・ラッセも行きたいところです。ここでも津軽三味線聞けたよーってあとで教えていただき・・・!あああ行けばよかったー!でも時間がなくて、青森県立美術館を優先してしまって!あんねー、やはりバスは時間縛られるよー!><。

いいんだ、また次行けばね・・・(ほろり)

 

恋する気持ちは募るばかり・・・

 

そんなとき、美の巨人を見ていたら、

 

東山魁夷・作『道』

 

が放送されている!

画家である東山さんの読み方は、「ひがしやま かいい」さんだそうです。

 

その『道』という絵は、むかーし本屋さんでもらったしおりに印刷されていて、

 

ああ、なんて綺麗な緑・・・

 

と惚れてデスクにずーーーっと飾っていたんですが、その絵のモチーフは、

 

青森県 八戸市・種差海岸

 

だったんですよ!!!えーうそー、これも青森なのー!?もはや運命じゃん!!絵のモチーフの場所、行くー!ぜったい行くよーー!!!>< とさらにテンションが高くなったんでした。

あ、ちなみに「たねさしかいがん」と読むそうです。よかった、よそで『たねさかいがん』とでかでかと言う事にならなくて。昔、リーバイスをレバイスと読んだ私です。恥ずかしかった!!!その気持ちはもう解放しよう、愛してるよ!

 

 恋しちゃったんだ、たぶん、きづいてなーいでしょー♪

 

って某フレーズが頭の中をぐるぐるするなーって思ってたんですが、これはもはや、青森に恋しているのかもしれません。

友達に言ったら、『みずきの恋する対象はしょっちゅう変わるよね』とつっこまれるかもしれない。いいんだ、恋多き女として生きるから。

 

あ、今ならしあわせな気持ちのままぐっすりいけそう・・・(*ノД`*)

おやすみなさい。夢で逢いましょう。