Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

ふとした気付き:したいことは案外やっている!

先日、ベッドにぼんやり横になっていた時に気がついた。

好きな色がわかんない―って思ってた私の部屋には、よくよく見てみると、

 

白い小物が多い

 

ということに。

 

例えば、

  • 白いパソコン
  • 白いオーディオデッキ
  • ベイマックス
  • 白い電話
  • 白いイヤホン

なんてのが並んでいる。

 

別に物が少なくて、白いものだけー!ってなわけじゃないんだけど、そういえば何かを選ぶときに『暗い色はいや!どうせスーツとか黒系着なきゃなんないだし、自分で選べる時は白!!』と思って決めてたなあーって!

 

無自覚だった!

 

消去法で決めているけど、でも結局、無意識にこっちがいいって決めていたのかなって!

 

 

あと、先日、胸を張っていえる趣味が欲しい!何か新しいことやる!!音楽系!!と思い立って、いろんな音楽教室を調査してみたんですよ。

候補に挙がったのは、

あたりを色々と調べて、通いやすさ、値段、通う頻度、教室の雰囲気をいろいろまとめたの。

 

が!!

 

調べるだけじゃよくわからないし、そもそも勢いで決めたから「本当にやりたいのかわからん!!」ってなって・・・

 

仕方ない、現地を見に行く!!!

 

と思い立って、通う候補の教室を片っ端から歩いて見て回りました。

だって、これから通うんだもん、通いたい雰囲気の教室の方がいいよね!!ってなって・・・

 

迷った!!!かんっぜんに迷った、教室はどこだ!!

 

言い訳をするなら、渋谷あたりって迷いやすくないですか。どっちにいけばいいか、どっちがどの道かわからない。あっちへ行き・・・こっちへ行き・・・途中で雨に降られて、私は何しに来たんだろう。

 

そう思っていたら、見つけた!ここね!ここか!

 

と見上げた建物がとっても小さくて・・・とても、看板が小さくて、アパートメントのようでした。そ、その日に体験入学可能!って書いてるけど、人気がないんですよ!これ、このまま事件にならないよね!?と思いつつ(失礼)、とりあえず4階だったかの扉まで近づいてみることに・・・

 

人気が、ない・・・

 

ここまで来たんだから、行こうと思う手前、すでに歩き疲れた私・・・濡れているし、もう今日はいいかなってとりあえず、ピンポーン、して、みた、が・・・

 

いない!!!ご不在でした!そうですよね、いきなり突撃してもいないですよね!あーよかった!

 

さあ、カラオケでも行こう!(´∀`*)♪

 

 

……。(´∀`*)

 

 

(*゚Д゚) あれ?

 

 

私、そういえばカラオケよく行くわ!歌うの、大好きだ!!

 

って、今更だけど気付いた!

 

私には好きなものなんて~~・・・なんて思っていても、これだけ生きていれば、何かあるよね、何か!!

その何かがなんであるかも、何を知らぬ間に身につけいて、それをいとしいって思うかはわかんないし、今この瞬間から何もかも捨てられるけど、

 

それでも、もう、たぶんすぐそばに自分の大切にしてきた何かがあるんじゃないかな。

 

って思いました。

というか、私は無自覚だったけど、ふと、「あ、これ、私にとって心地いいものだった」って気付きました。

今後も心地いいのか、今後も必要なのかってのは吟味する必要があるかもだけど、まずは気付くことで、物語は始まっていく!気がする!

 

ばいばーい!