Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

引き寄せてる=集めてるのは自分だなあ

心理テストをやったんですが、その時に、

  • あなたのイメージする曲は?
  • あなたのイメージする言葉は?
  • あなたのイメージする人は?

っていうのがあって、

 

「こういうのって悩まずにぽーんっと浮かんだものがいいんだよね~」

 

ってひょいひょいっと書いたんですよ!φ(・ω・*)

 

もちろん心理テストの結果も面白かったんですが、結果よりも『oh...』と気付いたのが、

 

書いてるの、ぜーんぶ最近見聞きしたものだ!

 

ってことです。

 

ええ、ええ、もはや単純としか言いようがない(*´ー`)

だって、最近聞いたから、ひょいっと浮かぶだけですもん。

多分サブリミナル効果とやらに簡単に引っかかるでしょう。笑

サブリミナル効果とは:本人に自覚させないで、特定の行動を起こすようにする、いわゆる「刷りこみ」のこと。へたすると洗脳だったり・・・ある種の暗示のこと!

 

んでねー、思ったんですよ。

 

すーっごくあたりまえなんだけど、

 

 

心理テストの結果を引き寄せたのは、わたしなんだなあーって!

 

 

心理テストの結果が明るいのは、

 

  • 私が好きな曲を聴いて、
  • 私が好きな言葉をいっぱい集めて、
  • 私が好きな人のことをいっぱい想ってたから!

 

私の世界=心の中心に、私がいるんだもん。

 

「心理テストの結果が明るくてよかったー」とかじゃなくて、そりゃもう当然で「だって私がそうしたかったんだから!」ってね。

 

  • 夢と希望であふれてて
  • 毎日が明るくて
  • 幸せいっぱいで
  • 楽しくて、嬉しくて、好きな人に囲まれて、
  • 好きなことが出来て、
  • わくわくときめいてたい!

 

そう思って、そうしたいから、そうなってる。

 

当たり前のことなんだけど、『ほんとそうだよなあ』って、

 

わたし、ここにいるんだなー

 

って何故か安心したのでした(*´ー`)

 

ブログのスタートにも書いたんだけど、「わたし、何が好きなの?」って悩むから、実はこんな風にすとん、と納得出来ると、『あ、私、ここにいたんだ』って見つけたみたいでほっとする。

 

 自分が決めるって、いうけど、その根本は「自分がどうしたいか」でしょ?

 

自分がどうしたいか、・・・ほんっとにわかんないときがある。

前も書いたかなあ、

 

「ショートケーキがいい?チョコケーキがいい?」

 

って質問があった時に、私は、

 

  • ショートケーキは~~~だから、おいしそう
  • でも、チョコケーキは~~~で、おいしそう
  • どっちも選べない
  • じゃあ、Aさんはショートケーキ好きだよね。だったら私はチョコでいい

 

みたいな選び方ばっかりしてる。

 

  • 私はチョコケーキが好きなの!だからチョコケーキがいい!

 

って言いたい!!

 

言いたいのに・・・、そこまで思えない。

 

「そもそもケーキ、そんなに好きじゃないんじゃない?嬉しくないんじゃない?」

 

違うの、ケーキ好きなの。ケーキ食べたいの。

 

「じゃあケーキなら何でもいいんじゃない?」

 

でも違う。

チョコケーキって選んだとたん、ショートケーキがよく見える。

ショートケーキって決めた途端、チョコケーキが魅力的に見える。

 

・・・・・私はどうしたいんだろう。あれ、そもそもケーキ食べたいんだっけ。ケーキ・・・もうどっちでもいいや。じゃあ、Aさんが嬉しそうだから、私は余り物でいいよ。

 

ってなって、別に余り物が好きなわけじゃない。ケーキは好き。何でもいいわけじゃない。

 

どうして、・・・私は強く欲しいって思えないの?

 

 

って悲しくなってきた><。

 

今も多分「自分はどうしたい?」って聞かれると困る。

 

でも、さっきの話に戻ると、

 

  • 夢と希望であふれてて
  • 毎日が明るくて
  • 幸せいっぱいで
  • 楽しくて、嬉しくて、好きな人に囲まれて、
  • 好きなことが出来て、
  • わくわくときめいてたい!

 

って思ってるから、少なくとも「このキモチには私がいる」って心からそう言えるから安心する。

誰かに言われたからじゃなくて、ほんとうにそう思う。

 

さっきのケーキみたいな話は、仕事でも遊びでもちょくちょく顔だししてきて、そのたびに「くっ、また君か!」ってなるんだけど、今はこのままでいいなーって。

今はわかんない。

浮かぶ言葉を考えても、違うの、そうじゃないのって思うから、きっと「そうじゃない」んでしょう。

 

ただ、心からそう想えることを大切にしたいなーって!

 

でね、そういうことを集めてったら、きっとそこに私が探してる「わたし」を見つけられる気がする。きっとそう!

 

 って思ってるし、思えてる!

 

引き寄せてるなーっていうか、この心理テストみたく、

 

それ、集めてるのあなただよ!>自分

 

って思ったの!

好きなことを好きって言える自分がないって思うなら、ちっちゃなそれを見つけてあげれば、このテスト結果みたく、「あ、いたー!」ってなるな!って!

 

幸せになりたきゃ幸せ見つけちゃえばいいよね!

 

前に真っ暗なオフィスで、遠くの窓だけ光がこぼれて、どうしようもなく悲しくなったことがあったけど、その光を眺めたら、心は青空になってたよ。

あーー青空見たい、青と白のコントラスト、うっすら放つライトイエロー、言葉だけじゃ表現しきれない眩しさと温かさと爽やかな風。

青空に焦がれる時、もうきっと私はそこにいる。

 

って、後で恥ずかしくなりそうなことも率直に書いておこう。。。。(*-ω-*)スデニハズカシイキモスル

 

 

今夜は満月だー!綺麗だー!すごーい!!

こんなに明るいんだねえ、太陽ってすごいなあ!

お団子なかったから、まあるいお菓子を食べて眺めたよー、ほんと綺麗。すごいなあ!ほんっとにキレイ!