Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

「明日、いいことがあるから見つけてみてね」

Magic word~♪

 

「見つけて」っていいよね、いいことがある前提だからさ!

 

「星の王子様」を棚の片づけしてる時に見つけて久しぶりに読んだんだけど、この屋敷に宝物があるって言い伝えがあるだけで屋敷が違って見えるってところが好きだ。

 

この星のどれかに星の王子様がいるって思ったら、すべての星が笑って見えるっていいよねえ。

 

私は雲がもくもくしているのを見ると、「このどれかの雲がラピュタでもおかしくはない」っていっつも思います(*´▽`)

だってその方が楽しいから!!

 

最近ぞろ目を毎日しょっちゅう見るんだけど、自分が意識してるだけかなー?とか、ぞろ目を意識すると見つけやすいとか理屈をくっつけられるけど、「いいことが起きる予兆だね♪」って思う方が楽しい!

 

怖い話をテレビとかで見た後、小さな物音が怖い時は、「ああ、きっと座敷わらしだね。きっといいことがあるね!!」って思うと怖いのが薄れる!

 本気で怖い時は、何も考えないようにする・・・、想像力はプラスに使うんだ。自分を怖がらせるために使わない。楽しいこと、楽しいこと・・・

 

そういえば怖い夢を見て真夜中起きた時は、「さっきの怪物は着ぐるみで、中には可愛いキャラクターが入ってるんだ」って 自分に言い聞かせて眠っていたよ。

 

 

わたしがみっけた、“いいこと”~♪

 

f:id:su790:20151005224828p:plain

 

秋が来たよー、秋だ~♪♪

 

って、実はこれは去年の秋でした。過去へタイムスリップ。笑

 

木の下から太陽を見るの、めっちゃすきです。

木漏れ日っていい!

緑が生い茂る真夏の森の中で見上げるのも好き!

葉がいっぱいで光がこぼれると、緑の天の川っぽいなーって思うんだよねー。といっても色んな森を知ってるわけじゃないから、私の通り道だからそう見えてるのかなあ。

夏のたびに見上げて歩いています。

もう秋だー!

 

good night!!