Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

書くって楽しい!考えないで手を動かすってキモチイイ!

昨日いっぱい考えていたことを記事にしたら、今朝からスッキリしたー!

考え切った分だけ頭の中が空っぽになったのかな?

朝から何か知らないけど、わくわくしてた。足取りも軽かったよ!うっかり薄着で寒かったのもあるけども!!(上着忘れた)

 

書くと言えば、「自分の好きなことを紙に書き出す」ってのをこの間やったら、やり終わったら気持ちよかったーー!頭すっきり!

ひたすら作業と認識して、紙と鉛筆を用意して、淡々と思い浮かぶままに書き出していくのがよかった。

考えるのが左脳だっけ?たぶん頭の半分ばっかり使っていたから、直感をつかさどる右脳が「久しぶりに働いたー!」って感じで楽しんでたのかもね。私は楽しかったよ、ゲームとかパズルしてるみたい!パズルすき!!

 

いっそ夢を描いて、写真貼ったり絵を描いたり、いわゆるドリームボード的なのにすればいいんだろうけど、そこまで行くと私の気持ちは置いてけぼりになるので、好きな手帳に淡々と文字を書き連ねるのが良かったです。連想ゲーム、楽しい。

あと、人目がちょっぴり気になったから、英語で書いていった。これも語彙を増やすためだ!!って思ったけど、「家でごろごろする」をどう英語で書けばいいかわかんなかった。

Sleeping・・・?って思ったけど、「寝る」と「ゴロゴロする」は違うよね・・・と悩んで「ごろごろする」は諦めてみたんだけど、

 

relaxing at home

 

でいいらしい。

 

なるほどね!!理解した!!Σ(・ω・*)

 

英単語を書き連ねると、英語脳も使うからねー。勉強にもなるし!スペルも勉強になるよ!(書きたいことが制限されるけどね!自由を得るために、覚えなきゃね!!><。)

 

あと、私は中国語も勉強し始めているので、熟語のドリル(漢字ドリルみたいなの)を無心でひたすら書くのも気持ち良かった!!

前に上海に行った時に本屋さんで買ったやつなんだけど、やはり漢字の国だけあって、筆文字っていうのかな?ともかく漢字が綺麗なんですよー、漢字って綺麗だよねー、なんでしたっけ、漢字の成り立ちをたどっていく辞典、あれ眺めるのも好きです。

あと、いわゆる漢詩を書かれていた方の書の本もいっぱい売られていて、好きな人がいてそれを私も見させてもらうんですが・・・書道はまったくわからないけども、きれいでスキだ。

私は美術の中では絵が好きで、なんで絵なのかって作者の意図を強く感じられる気がするってのもなにより、絵の具をつけた筆を紙に置く感触が好きでして。

だから、こう、書道も筆なので、あの重いとも軽いとも言えない、水分を含んだ墨で書きだすあの感覚も大好きです。あれ、何の話・・・?

 

こうやって思い付くまま文章を打つのもいいけど、やっぱりアナログもいいなーってしみじみ思いました。

クロスワードとか数独やりたくなってきたなあ。

あと、木のパズルっていうの?木のパーツ9つだか10こだかで、シルエットの形を完成させる奴。よく温泉旅館で売られていたけど、今も販売されてるのかな。

あれ、箱のふたの裏に「どうしても恥も外聞も捨てて答えを知ろうという方はこちらの住所に連絡をください。」みたいな挑戦的な文章が書いてあって、『誰が答えを聞くものか・・・!』と奮起して、家族に協力を仰いだ思い出(遠い目)

チラシの裏に正解を書いてもらったなー。どこにしまったっけ?

あとねえ、ジェンガやりたい!でも私、旅行用のしか持ってないや。あれはプラスチックなんだよね、木のやつやってみたい!

 

なんかパズルの話になった!まあいいや!

 

そいえば、リトルウィッチアカデミア(こないだ映画チラシを紹介したやつ

の映画を観たよーーー!!来場者特典もゲット!

感想どうしようかなあって悩んでる。なんで映画の感想もこうも悩んじゃうんだろう。もう。笑

こんなことなら無理してでも友達に付き合ってもらえばよかったなー、見終わった後ずーーっといろいろ考えちゃったよー!!><

 

気が向いたら感想書く!

 

ではでは、よい夜を!!ヾ(=・ω・=)o