Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

好きなことを好きって言えるのってステキだなーって話

好きなことを好きって話している人ってステキ!!

ちょうどV6さんの番組「学校へ行こう!2015」に関するブログがいっぱい読めてほくほくなんです。テレビ見て、めっちゃ笑った!!面白かった!!てかめっちゃ懐かしかった!!

思わずテレビ見ていて、「学校へ行こう!テレビでやってるよー!」なんて久しぶりに友達にメールで報告してリアルタイムで感想言い合いながら最後まで見て!!ほんっと面白かった!

こう、同窓会している気分で、昔見ていた頃を思い出して、未成年の主張とかほんと青春だな~なんてじんわり・・・(*ノ∀`*)

 

それに、V6さんって今年で20周年なんですねえ。いつの間にかテレビで見なくなったなあー、なんて思っていたけれど、コンサートツアーもちょうど終えられたようで・・・本当にほんとうにおめでとうございます!!!!!

 

何より嬉しそうにV6さんのことを話されるファンの子が、めっちゃキラキラしていて!!

 

スキって魔法なんだなーって思います。

アイドルに限らないんだけど、好きな人のことだったり、それが二次元のキャラクターだろうが、「本当に素敵なんだよー!」って話している人って、なんか知らないけど、きらめいて見えて、私はお話聞かせてもらえてすごーくうれしかったりする。

ルーズリーフ5枚分くらい好きなキャラに関する説明?ラブレター?をもらった時は、さすがに笑ってしまったけれども(笑)、やっぱりスキなことをしゃべっている人の話を聞くのは大好き!!

 

「私はこんなにスキって言えるものがないなー><。」って凹んだりもしたけど、今は・・・まあ、そんなライト層とディープ層の間くらいの自分でもいいじゃないか!って!

昨日書いたみたく、「これくらい・・・」って自分で決めつけないで、今持っているまんまの感情を受け入れたいなって思えているから、ますます軽やかな感じでお話が聞けています。

おんなじくらいはまれたらいいのになって、今でも結構それは思うんだけどね。

心を思い通りにできればいいのになって・・・・・・ないものねだり。

 

あ、でもね、最近鎌倉に行ったって昨日書いたじゃないですか!!

で、海を見たんですよ!海岸を歩いて、波の音を聞いたり、遠くで揺らめくヨットをぼんやり眺めて、砂のお城をつくる家族を見たり・・・写真にも撮ったんですけど、言葉にできないくらい綺麗で、眩しくて、光っていて。

 

他にも、鎌倉文学館というところにも足を運びまして!

ちょうどバラの季節みたいで、お庭のバラが咲き誇っておりました。

バラの香りって私は苦手だったんですが、本物のバラの香りはあまーくて、しあわせの匂いです。

苦手だったのは、人工のバラの香りで、・・・確かロクシタンだったかのバラの香りのハンドクリームを使った時に、『え、自然のバラってこんなに良い香りなの!?』って驚いて、ましてや本物のバラの香りです!!

 

いい~~~匂いで、バラが何より一杯種類があって、素敵でした!

どうやら5~6月のアーリーサマーらへんと、10月後半~11月上旬くらいが見ごろのようです!

しかも、伺った日にジャズを演奏されるプチイベント?があって、傾斜のある山?のような斜面に古き良き建物が建っていて、その前の広場で音楽と観衆の皆さんの空間、そこから傾斜を降りた先のバラの庭園ですよ!!

素敵ですよーー!!

写真も今度ちょいっと付け足ししようかな!ともかく思い付きで鎌倉に行ったんですが、楽しかったんです!!!

 

け、ど・・・

 

ちょうどカナダに旅行に行った家族に、カナダの写真を見せてもらったんですが・・・・・

 

もって、いかれた・・・!!

 

 

いや、何が言いたいかっていうと、ちょうどカナダは紅葉シーズンでして!!

本来のベストシーズンは9月の後半~10月前半らしいんですが、どうやら気候のせいで遅れたらしく、10月末が緑、黄色、オレンジ、赤の紅葉のまっさかりだったみたい!

 

ナイアガラの滝と、紅葉・・・・・!!

 

私、自分の目で見てきた鎌倉の景色よりも、デジカメの画面越しで見るカナダにときめいてしまったのに、気付いたよ。

ときめきはごまかせない(。>д<)

 

鎌倉文学館で展示を観た時もそうだし、おすすめの本を整理している時にも、徐々に気付き始めたけれど・・・・自分の予想よりも海外だとか、世界の中の日本、みたいなキーワードに興味・関心が持って行かれる。

『あ、すきだったんだ』みたいな、知ってたけど、知らなかった。前と違った世界に見える。

もはや直感なんだろうか、第六感?そんな大層ものかはわからないけれど、何にでも感動しているわけじゃないらしいハートの動きを感じ取ったんでした。

 

興味を持つって、好きの一歩かなって思うけど、これまでのわたしと違って見えて、面白くて、どこか、ちょっとドキドキします。

知らなかった時の私ってどんなだっけ?って最近は自分で自分を笑ってしまう事もあり、関心を持てるようになった自分がちょっと好きです。

もともと自分好きな方だけど(笑)、自分に「いいよ!もっと自分のこと知りなよ!」って思えるように・・・よいことだなって!!

 

あと、個人的に、スキ!!って思えるのも才能かなって!

みんながスキって言っているものを好きになれなかったり、逆に周りで好きって言っている人がいなくても大好き!!ってなったり!

 

スキ、と、できるは違うけど、違うからこそ、スキっていえることも才能なんじゃん!?って思ったり。

 

ちょっとずつ、このブログの趣旨?である、自分のスキ!にまた一歩前進したんじゃないかな!って思って、今記事を書いていてとても気分がいい!

・・・金曜だからかな(*・ω・*)

 

 すてきなフライデーナイトをお過ごしください!

 

Have a nice dream!! ; >