Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

パンダって可愛いなって話と、ぐちゃぐちゃと凹んで憤って前向きにまとめたお話

パンダって生き物はどうしてこうも愛敬のある顔をしているんだろう。

かわいいなあ、もう。

旅行に行って来た人の動画をもらいまして、

 

「もうダメだ!!」

 

って時に、子パンダ6匹がころころと動いているさまを眺めていると、とっても癒される。すごいなあ、もう、もう。

家にパンダを置きたい。大人のパンダだって、なんだってこんなかわいいんだ。大人でしょ!なんなの!かわいい!!

竹を無心にかじるさまと・・・その、座り方!!

 

くてっ、

 

というか、

 

ぐでーん、

 

とした堂々たる、ゆるい座り方!この、気の抜けた感じ!!

 

だいすきだよ!!!!!(*>Д⊂)ウワーン

 

あの瞳がまたかわいくて・・・熊も、かわいいんだけど、だけども!

パンダはあの白黒が絶妙すぎる。なんだってそんな進化をしたの。

保護色とか威嚇してるとか理由があるらしいですが、ほんとに!?ほんとにそんな理由で、そんな可愛くなっちゃったの!?すごいね!!

 

はーー、かわいい><。

そりゃ外交戦略にも使われちゃうわね。こんな可愛いかわいい言われる動物、ほんとにすごいや。しかも竹を主食に選ぶとは・・・自然ってふしぎ。

ああ、この目でパンダが見たくなってきた。上野・・・上野行くか!モネ展行くついでとか!でも美術館行くと、大抵時間なくなっちゃうけども!!

 

でも、パンダ可愛い。子パンダ、すごくすごく可愛い。

 

元気もらえるなあ、ありがとう><。

 

実はパンダ見るまで元気なくなってて。

 

畳んでおく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「大丈夫だよ!!なんとかなるよ!!」

 

って励ましていたけども、もう・・・・・大丈夫だったかなあ。

ごめんね、私。ちゃんと励ませたかなあ。

元気、全部あげれたらいいのに。私のいらないから、全部。って、偽善者だなあって、また浮かんで、また振り返ってうつむいて。

 

でも!!

 

最後、またねって時に、笑顔だったから信じようって今は思うよ。

大丈夫だと思うし、なんだかんだ。大丈夫。私、あなたがすきだし。だいすきだし。いいところ、いっぱい知ってるし。ていうか、一般論とか相手のこととか知らないから、私はあなたが笑っててくれたらそれでいいよ。

 

それに!

 

私、笑顔でいたからね!!不安な顔は出さなかった!はず!!

心の中、めっちゃいろいろ言葉選んでたけど!言葉かけるタイミングも実は、実は・・・めっちゃ悩んでた!!今・・・かな!?みたいな!

もうね、ほんとは結構本当に心配してたよ!!だって顔、暗かったから!もー!心配になるに決まってんじゃん!!!!!

 

いや、でも大丈夫!

言葉が届かなかったとしても、またそばにいるから!笑って!

 

悩みって結局、自分で何とかするしかないでしょ。

お膳立てはできるかもしれないけど・・・ほら、あの、料理をさ、ごちそうをね、私はいっぱい作ってあげたり、食べやすいようにしてあげたり、テーブルセットしたり、飲み物用意したりね、それこそ、スプーンに一口分乗せてあげることまではできるんだよ。

 

でもさ、食べるの、あなたなんだよね。

私が代わりに食べてあげたって意味なくて、スプーンを口につっこませたって、それはね、意味ないよね。

いくら私がそばで「ほら、食べなよ。おいしいよ」って言ってあげても、口をあけて、噛みしめて、飲み込むのはあなたなんだよ。

それこそ強制的に栄養分を点滴したっていいけど・・・そうじゃないよね。

 

だから、私はそばでおいっしく食べるから。

あ、私も食べたい」って思えるように、私、食べてるから、そばで。

あれね、天照大神の岩戸開きみたいな感じね。

思わず仲間に入りたい!!って思っちゃうくらい楽しい宴会だったってことでしょ!(ちょっと記憶があいまいだけども、そんな話だったはず)

 

他の人の時もそうなんだよ!

「才能ない」とか、「もう無理なんだよ」って言うけどね、私から見たら可能性あるように見えるよ!やってみなよ!!!!なんだってそんな自分をないがしろにするわけ!!私に話してる時点で、もうやっぱ・・・やりたいんでしょ?諦めきれないんでしょ?やりたいことあるって、それだけでうらやましいよ!!そりゃさ、突き抜ける才能じゃなかったかもしれないし、色々・・・見てたからわかるよ。

感謝もいっぱいしてるから、もう、いいじゃん、自分のためにやってみればいいのに。

 

でも、わかった。説得に応じないと言うなら・・・私がそばで色々やってみるから。

「楽しそうだな」って思わせたら、勝ちな気がする。勝負じゃないけども。

 

・・・・・・。>(・ω・*)

 

 できんのかしら、って思うけど!!

なんとかなるさ!!

私のこと見て、「こいつでも出来るなら、自分もっとできるわ」とでも思えばいいさ!

本人には言わないから、こっそりだましてやんよ。やってやるよ。どうやるか何の策も浮かばないけども><。

 

結局、「楽しかったーーーー!!」って思えたらいいなーって思う。

失敗したって、何をやるにしたって、楽しかったならオールOKだよね。素敵な思い出の1ページ・・・いいじゃない!

 

それになーんも関係なことでも、笑顔になれたら、「なんとかなりそう!」って思うもんね。心、軽くなるもんね。

そんな風にできるように、私も心軽くする!パンダ眺めたり、好きな絵眺めたり!

そして、ランチョンマット用意したり、下手かもだろうけどサンドウィッチ用意したり、いつでも食べれるように出来ることやったげる!上から目線!密やかに待っててあげるよ、だいすきだからね。

恥ずかしいから言わないけど、態度で伝わってるでしょ?伝わってるかな、わかんないけど、まあ大好きですよ。友達だし、家族だし。

 

なんだって言葉にすると照れるんだろうね。すきってくすぐったい。

だいすき!何できるかわかんないけど、そばにいるからね!!

 

素敵な夜になってますように!