Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

昨日を踏まえての話と、おしゃれのきっかけの話

昨日の文章はこう、深夜のラブレター的なやつかね。

朝目が覚めて、「昨日はどうかしていたかもしれない(*・ω・)」と思ったのと同時に、「そんなにごちゃごちゃ考えるエネルギーがあるなら、早急に何か好きなモノに注ぐべきだな」と思った。

ほんとう、早く好きなモノに打ち込まねば!!

 

思い悩むのもある意味パワーいるものね。

 

たぶんどなたかのエッセイを読んだ時に、「私は凝り症なので、ゲームはやめました。その代わりに研究に没頭しています」みたいなのを読んで、なるほど!と思った。

 

私も一時テトリスとかに没頭していた・・・あと、数字の穴埋めゲーム的なの?

スマホゲームを少々やったときに、「あ、はまりそう」と思ってやめた。

このままいくと、本当にはまりこんでしまう気配がした。

面白いけどね!!だんだん刺激にのめりこんでってしまう・・・

 

でも悪いもんでもないと思うけど。楽しいし。

 

私、お仕事し始めてから、黒か白か紺の服しか着なかったんですよ。

動きやすいズボンと着やすいトップス、靴は黒だけ。

無難で、地味で、仕事で浮かないことをモットーにして、機能性を追求する。

 

そんな、ある日。

 

とあるアバターゲームをちょっとやる必要があって。

 

ちょいと、やってみて。

 

それは着せ替えが出来るゲームで。

 

まっったくはまらなかったんだけど、アバターのお人形さんが可愛くて。

 

眺めているうちに、愛着がわき・・・

 

そのうち、無料アイテムで着せ替えをしだし・・・・・・

 

けっこうはまり。

 

有料アイテム、買っちゃう!?

 

っとなったところで、そのサイトがなくなることが決定して。

 

悲しかったんだけど(*ノД`)ノ

 

そのゲームをやってらっしゃる方のブログを読んでいたら、そのご縁で、ブライス人形さんに興味を持ちだし。

ブライス人形:おめめぱっちり、三等身の着せ替え人形。最初は「目でか!頭でか!こわい!」とか思ってたけど、なんだか今は可愛くて仕方ない。

 

で、新宿でそのお人形さんが飾られると聞いて・・・見に行き。

 

その人形、買おうかなーー!!

 

って、思ったその時。

 

 

「あ、人形可愛いのに、その持ち主の私、・・・可愛くない。それってどうなの?

 

と鏡に映った自分を見て思った。笑

私服はもともとスカートも持ってたし、カラフルだったんだけど、仕事場にそういうの着るっていう感覚を全く持ってなかった。

 

が!!

 

そっから、変えてみた。

 

まあ、その前からその傾向があったんだけど。

こんなにアバターが可愛いのに、その現実にいるプレイヤー=私が可愛くないって、なんだかアバターがかわいそうだし、なんかネットに負けているみたいで(負けず嫌い)悔しくて。

 

手始めにスカートをはいてみたら、

 

「みずきさん、今日どうしたの?」

「みずきさんがスカートはいてるー」

 

と声がかかり。なんだか恥ずかしくなり、時折以前の服装に戻り。笑

 

続いて、地道に、とっても簡単な体操をスタートし始めました。

体操と呼ぶのもどうかというレベルからです。

その頃から、

sukida.hatenablog.com

この記事に書いたみたいな感覚を身につける。

 

私の腹筋10回でへばっているのも(しょぼい)、そのうちにいつかはもうちょっとできるようになるよね、と思いつつ、続けていった。

 

そしたら、「みずきさん、ちょっとすっきりした?!」と言われて。

へへ!とちょっと調子に乗り。

 

服にピンクを着ても、「どうしたの!?」と呼ばれることはなくなった。レベルが低い。笑

 

私がオシャレに興味を持ちだしたきっかけは、お人形さんだし、そのアバター人形なんだよね(*ノ∀`*)フフ

とっても感謝しています。

今はもうそのサイトはないけど、あの可愛い姿は私の中にはくっきり残っております。

 

ということで、スマホゲームも悪かないよねと言いたかった。

 

何の話!

 

そうだ、昨日みたく悶々と悩む力を、何か目標を決めて突っ走った方がよさそうだと今日思ったという記録だった。

英語、やりたいなあ。あと、中国語。

語学はいいと思うなー、やればやるほど深いし、この持て余すパワーを向けるにはちょうどいい!!と上から目線。

 

そして、最後に「悩める幸せに感謝!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚」ってことだなあって。

だって生きるか死ぬかの場面じゃあ、「悩んでる場合か!!」ってなるからね。

悩めるのも余裕の一つ、これも大切に味わいましょう。味わいすぎるとドツボだから程々大事だけど!

 

 

今日は雨だなあ。雨の音ってすきだ。

まんまるの月も見たかったなあ、明日かな。冷たい雨の日は布団にくるまるのが最高のしあわせです。

 

Have a good dream♪