Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

綺麗なモノと、お願い事をする話と、いいことノートちょこっと

木がわさわさしているところに、ちょうど日差しが当たって黄金に近くまばゆく光って、その色からさまざまな色合いにグラデーションになっている森がたまらなくすき。

この規模なら、林なのかな?

 

緑だけじゃなくて、黄色、赤があって、さらに日差しで透き通った色、合間から見える空の青、水色が見事にはまってるんですよ。

本当に素敵で、毎朝の楽しみです。

 

夕焼け、朝焼けもそうなんだけど、一度にいろんな色が楽しめるものがとってもだいすき。しかも刻々と色が変わっていくじゃないですか。

それがとってもときめくんですよねえ。

 

あと、見上げるという行為がすきなのかも。見下ろすより。

あ、でも飛行機の上で雲の上からみる空はとってもすき。西洋画の明るいスカイブルーというか、いかにも天使と一緒に描かれていそうな空というか、そんな色なの。

もう光と、明るい空色、まばらな真っ白い雲がふわふわしていて。

私、その景色を見るたびに、いるかどうかしらないけど、神様だとか天使がいるって思ってしまうのもわかるなあってしみじみ思う。

 

ステンドグラスって明るさがあれば綺麗だけど、やっぱり向こう側に太陽がある時がすごーくあざやかなカラーで。

もしLEDもテレビもスマホもない時代だったら、きっとそこに希望を見いだすんだろうなーって。

きれいなものって、言葉じゃ理屈を置き去りにして一瞬で心に届く何かがあるよなあって。

 

そういえば、冬の時期、受験生の時だったり、就活もそうだし、誰かに元気になってほしい時は、オリオン座にいっつもお願い事をしております。

 

Q.なぜ、オリオン座か。

 

A.綺麗だし、見つけやすいから。お手軽。笑

 

こんだけ綺麗で、見事な形をしているんだから、パワーがありそうじゃない!!?って思ってしまって、ぷらす宇宙のはるかかなたから光が届いている時点で奇跡のような気がして、「・・・いける!」って思っちゃう(ノ∀`)

本当にいけてるの?と言われると、そうですね、結果的に受験も就活も何とかなっているし、元気になってほしい誰かはどうかわからないけれど、私的にはおいしいもの食べて身体動かしてぐっすり眠ればきっと元気になれる子じゃないかなーって心のどっかで思っているから、きっと大丈夫でしょう(前向き)

オリオン座のおかげかはしらないけど(笑)、毎回お礼もしております。まあ綺麗だから、つい見つけてしまうんだよね。

あ、でも月にお願いしたことはないなあ。太陽も。私の中で何かが区別されているけど、・・・なんだろ?(・ω・)

 

すきなものだとか、すんなりと信じていることを言葉にするとすっきりしますねえ。

今、とってもいい気分!!

 

心の整理をしているのかな。

気ままにいいことノートを書いているんだけど、私のいいことノートってこんなのであふれています。

でもあれってさ、

  • 朝ごはんがおいしかった
  • 昼ごはんがおいしかった
  • 夕ご飯がおいしかった

って書くだけで、もう3つ埋まるよね!?って思っちゃう。とても食い意地をはったいいことノートであれだけど。

さらに献立をこまかくすると、いいこと一気に増えてしまう。

当然食べるだけの毎日ではないので(笑)、他にも書くとすぐに埋まっちゃう。

 

うむ、私の毎日は平和なようです。

 

素敵な1日になりますように!(*´∀`*)ノ.+゚