Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

おはようの魔法

おはようー!


少しでも朝すっきり起きるにはどうしたらいいんだろ?と、試行錯誤していたけど、最近は「おはよう!」って何回も声に出すとなんだか気分がよくなってくることが判明。


「おはよう!」

「おはよう!」

「おはよう!今日もいい日になるね!」


って、間髪入れずリズムよく言うと、なんだか楽しくなってくる。

こんにちは、とか、こんばんはじゃないんだよね。朝だけの魔法かもしれない。

挨拶する相手は朝起きてすぐなのでいないんだけど、部屋にあるものどれでもに振りまくように言ってると、段々楽しくなって気分が浮上。

さすがに歌を歌いだす元気はない。笑

朝の数分は貴重です!

それに、ヨーロッパの迷信だったか、「朝に歌うと1日の力が歌にのって出て行くからやめた方がいい」ってのが頭によぎる。

新しい靴は朝に下ろした方がいいってのと同じ類かな、実際はどうなんだろ?

今度、元の意味調べてみようかな!



あと、元気になる魔法は、鏡の前で自分を見てみる。


眠そうだなーって顔してるから、いくつか表情を変えて笑顔になると、行けそうな予感がしてくる。

笑ってなくてもいい、というかなかなかの眠そうな顔してるから、「すごい顔…。」から始まります。

写真を撮るように、調子のってピースサインなんかもしてみると、やっぱり条件反射かなあ?段々ほんとに笑えてくる!

まあ実際問題、「私は朝から何してるんだ?」ってつっこめるからだけどね!笑

ま、いいさ、誰も見てないもん♪( ´▽`)



太陽の位置、低くなってきた?

いつも見てる黄色の葉が一層輝いてた。とっても綺麗で、たまらない。

美しいって言葉がこぼれる。

写真撮って待ち受けにしたいけど、たぶん色が違うからガマン!

ちゃーんと目に焼き付けて、いってきます。



Have a nice day!!(*^_^*)