Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

日常のちょっとしたこと : 京都の紅葉だとか景色のお話

最近、私の周りの方が京都に行かれることが多くて!

その中のおひとりが私のオススメしていた場所に行かれて、「とってもよかった~!」って言ってくださって、とっても嬉しく&誇らしかった(*ノ∪`*)

私はただのファンだけど。笑

 

その場所は、京都府宇治市の「源氏物語ミュージアム」ーー!

 

www.uji-genji.jp

 

前にも書いたかもしれないけれど、源氏物語の雰囲気をリアルに味わえるから、源氏物語好きな方におすすめです♪

別の場所だけれど、六条御息所ゆかりの神社も京都にあって、「六条御息所の恋愛お守り、か・・・!!」となかなかの衝撃を受けたのがいい思い出です。

彼女は光源氏を本当にほんとうに想って想いすぎてしまって、生き霊にまでなってしまった方です。部屋に閉じこもっていたからかなあ、それくらい好きになれるのはステキなことですね。苦しかっただろうけれど。

そんな人に出会ってみたいなーってぽやーっと生きるのとは別のしあわせかもわからない。

 

重い一面だけれど、そんな繊細な彼女が、また好きだったりします♪

 

京都の竹林を人力車でめぐったときの、竹の伸びやかな構図がたまらなかったー!

また乗りたいなあ!!ヽ(*´∀`*)ノ

 

竹で思い出したけれど、こないだ柳の木と紅葉の木が並んでいて、とてもきれいだった!!

そして風がそよぐたびに、ふぁさっ ふぁさっと揺れる柳のしなやかなしだれっぷりですよ。音はしませんが、そんな雰囲気でねえ。

風をもてあそぶような、それでいてじゃれているような不思議ーな動きがまた優雅でした。

緑ってすきだなあ!その隣の真っ赤な紅葉もね!!

 

見せていただいた京都の紅葉の写真もとーーっても綺麗でした。

まだまだこれからー!って黄色や緑の葉も多かったですが、やっぱり山間は寒暖差ありますもんね。

そして、私は今日もいつもの森の光景にときめくの図。

黄金色が好きー、自然のパレットを眺めているかのよう。はあ、いとおしい美しさ。

彩度が違うんだろうか。自然光ってさいこうです。

 

朝日に照らされた高層ビルも、スポットライトを浴びているみたいで、かっこいいなー!その景色の一員なんだよね、私も。

ちっぽけで見つからないような、でもひっそりと存在しているんだよなあって、世界の一員で、私の世界の主役なんだよなーって。

まあ誰かの物語のモブBとかだろうけど笑、どっかで交わったらしかと立ち回ろうと思います!

 

なんだか楽しくなってきた!!

 

それと、昨日話の洋館!!

こんな雰囲気の場所で謎解きやりたいよーーー!!!

  

f:id:su790:20151205090451j:plain

 

 

ほんとはお庭も入れて映したかったんですが、この時持ってた小さなスマホでは難しかった!

素敵な洋館だなー、うっとりしちゃう(*ノ∪`*)

 

 

さ!いってきまーす!

Have a nice day!! ; )