読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

占いは心の試金石、そして友達とわいわいするきっかけ

ふたを開けた瞬間、ふわっと香るだしの匂い。

ほんのり香ばしい味噌の香りにさそわれて、お椀に一杯の味噌汁。

 

ほわーって、あったまって、もう最高(*ノ∀`*)

 

疲れてても、やっぱりお味噌汁は手作りが一番だなあ~!

朝もね、重たい瞼を感じつつも、お味噌汁をあっためて啜るともうね。

 

はー、しあわせって思うんだ。

 

本当はスムージーとか、シリアルとか、アサイーとか?そんなんのが、おしゃれさんな感じなんだけどねえ。

パンを焼いてさくっとトーストもいいんだけど、おなかがすいてしまって。笑

ご飯派なんだよなあ。だから、お供にお味噌汁。

 

そういえば、石井ゆかりさんの今日の占いだったかで、おふくろの味みたいな日ってあったような??他の日だったかな?

 

お味噌汁であったまりつつ、思い出す。

 

占いは、私にとっては試金石。

 

その言葉に触れてみて、自分の心に眠ってた感情が目覚め出す、みたいな。

今なんて、ちょうど2016年の年間占いがいろんなところに顔を出していて。

友達から「これ当たってたよー!」なんて教えてもらって、私も読んでみたりして。

 

色々触れてみて思うのが、やっぱり、占いのテーマについて、これからの1年、仕事、金運、恋愛、健康って大きなテーマね。

あえて言葉にしていないけど、自分の根底に沈んでいるような。

こう、100パーセントジュースの果実が沈んでるみたく、ガラスの瓶を振ってみたら、舞い上がるような、ベースの感情。

 

言葉にすると認知できる。

だから、占いが語りかける言葉をキーにして、「あ、こんなこと考えてたんだ」って知ることが出来る。

 

例えば私は、「貴方は去年まで本当によく戦っていました」みたいに書かれていて。

戦ってなんかいたつもりなくて。

なのに、「頑張りました。これから貴方はその恩恵を受け取るのです。」って続くと、なんかもやもや!!

 

私、戦ってたつもりない!

そりゃ仕事はやってきたつもりだけど、そんな戦ってた、苦しいなかでも頑張ってた、って決めつけないで!!

 

みたいな気持ちがうきあがってきて。

なんで、私はたかが誰かの言葉にそんな反発するんだろう??笑

そこは、これから自分と向き合ってみようと思う。

 

占いが面白いのは、未来のことを考えるきっかけになるからだ。

そして、未来は文句なくわくわくする。その気持ちを言葉を通じて家族や友達とシェアできるから面白い。

 

 

言葉って便利だよね。

伝わらない!!ってこともあるけど、どっちにしろ耳に届いたら、知る・気付くきっかけにはなるから。

 

ピンときた占いもあれば、もやもやもあるけど、やっぱり楽しいな、未来は!!

 

おやすみ~★