Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

チョコレートが好きって話と、チョコをあげる!って決めた話

今日は寒いー!めっちゃ冷えたー!

朝から帰り道までいろーんな温度とこう、踏みしめる感覚を味わいました。

しゃり、しゃり、ぬっ、ばしゃ、すっ、・・・振り返るだけでいろいろあった。ある意味アドベンチャー

こんな日はお風呂が一段と心地いいです。溶けます。

 

とか言いつつ、寒いさむい道のりで思うのは・・・

 

まるで、冷蔵庫の中みたい・・・

 

 

 

そうだ、

 

チョコレートの季節だ!!(冷蔵庫=冷たい=チョコが溶けない、の発想)

 

 

 

チョコレート好きなので、チョコレートを考えるだけでもう・・・おいしいね!!まだ食べてないけど、おいしい!甘い!ああ、食べたい!!ってなる。

 

バレンタインの季節になると、普段はお目にかかれないチョコレートも顔を出して、

「わー、また今年もやってきたねえ♪(*ノ∀`*)」ってハッピーになります。

 

もうさ、チョコレートが並ぶ光景っていいよね!!いろんなお客さんが選んでる光景からして幸せ!

私、お休み付近のこうわくわくしてるお土産屋さん前だとか、列車とか飛行機の待合室とか、そういうのを見るだけでつられて楽しくなっちゃうんだけど、ケーキ屋さんとかさ!ショーウィンドーとかさ!チョコレートの前とかさー!

もう至福!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

今書きながらテンションあがってきてしまった。これから夜が更けると言うに。笑

 

チョコレートを選ぶ先ってもうハッピーしかないもんねー。

これおいしそうー、とか、これかわいいーとか、こっちのが色んな種類があるな―とか、こっちのリボンとラッピング可愛いなあーとか、こっちの箱がとってもステキだなーとか、ね!

 

ご縁があって、色んなチョコレートの箱を積み上げる機会があったんですが・・・もうね、開けなくても楽しいよね!!何が詰まってるんだろうって考えるだけで楽しい!開けた時の反応も楽しみ!

プレゼントっていいよね~、贈り物っていいね!あげるのも!・・・もちろんもらうのも!笑

 

 

そんな私も、実はちょっと迷って!

 

周りの人たちにもあげたーい!!

 

・・・ってなったものの、

  • あげたら、お返しのこと気にさせちゃうかなあ・・・
  • 「お返しは気にせず」とか言ったらかえって意識させそうだし
  • Aさんまではあげるべきで、Bさんもあげないと後でよろしくないかな?
  • CさんDさんにもチョコどうするか聞いとくべき?

なんてね!悶々とするわけですよ!!

 

あーーーーもう、めんどくさーーーい!!

 

ってなって、いっそバレンタインなんて無視してもいいかなあ、今回2月14日は日曜日だしね!!って。

 

でも・・・

 

と、またデモデモダッテさんが私の中にいるのです。もはや常連さん。笑

 

 

(ノ*・ω・)ノ come here!!<おいで!

 

ともう一度考えてみる。

 

というか、めんどくさくなったらスタートに戻る。

 

感謝の気持ちをこめて、チョコレートあげたい!!

 

それだけだったなーって!

 

シンプルに自分の想いに立ち戻るのが、1番かなあ。

 

チョコをあげるだけなのに、そんなことを思ったよ(。pω-。)

 

いっぱい考え込んで色々膨らませるのも楽しいは楽しいんだけど、それでどこへも行けそうになくなっちゃう(動けなくなる)なら、

 

チョコをあげたい!⇒チョコをあげるために行動する!

 

ってのが、私が楽しい!!

 

ポイントは・・・私""ってところでしょうか。笑

失敗したら、・・・謝ろう><。次回気をつければいいさ!(気が早い)

 

 でもね、結局できない理由ややらない理由を自分でつくったって、誰かに言葉をいっぱい浴びせられたって、消えないくらいの想いだったらもう覚悟決めるしかないよ!!って思う。

だって、それで消えないくらいの想いだよ!?相当やりたいよね!?あ、もうチョコの話題に限ってないです!笑

いい意味で抵抗するのを諦めて、自分の想いのまま動くのがいいなあ。

その代わり、私が行動した先で何が待ち構えていても「へえー」って受け入れるのが大事かなあ。

 

私が「やるぞ!」って決めたところで、全て上手いこといくかどうかは別問題だし。

「やる!」って決めてからがスタート地点だから、スタートして"やりきれる"かは私だけの問題じゃなくなるから、そっから先はある意味流れに任せるのがいい。

 

実は最近それを感じる機会があって!!

 

ってまた話が長くなるから、今日は寒いし、ここまで。

 

 

おやすみなさい。半月が綺麗な夜ですよ。