Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

つれづれと : やりたいこととか

なんだかわくわくして楽しくて何かしたい気分だ。

昨日の記事のこともそうだけど、上手く言葉にできなくて黙ってるより、訳わかんないなあって思いながらも言葉にしてみる=形にしてみるって、すっきりするなあ。

 

気を取られるって本当そうだなあって。

気になってると、頭の隅っこにどこかあって。

忘れたつもりでも、消えたわけじゃなくて、自分の持っている引き出しの奥にしまいこんだ、みたいな。

 

別にね、しまってても私はいいなって思うんだよね。

私の引き出しなんだし、何入れたっていいでしょ?って。物事はシンプルにって、よくわかるんだけど、効率的だしさ。

 

でも、つまんないなって!

あけてびっくり玉手箱って言うじゃない。私、あけてびっくりしたいんだよね。

「あ、こんなのあった!!」って笑いたいんだよ。プレゼントを開ける時みたいに。

だから、シンプルすぎるのって私はつまんない。

 

つまんないけど・・・・自分が何を入れたかわかんなくなっちゃうのも、ちょっとよろしくないよね。笑

 

だから、私はこんなふうに言葉にしてみて、私は何をしまいこんでいたから整理しているんだと思う。

年末にやり始めた部屋の片づけも一緒で、人生を旅と呼ぶなら、旅の道連れになったものは全部ご縁があって、なんだかんだ全部愛着があって。

 

それでモノがあふれること自体は、いろんな意見があるにせよ、私は全然よくって。

どんとこい!って感じなんだけど、私は前に進むから。

 

前に進むために、どこかで分かれ道もあるんだろうなって。

全部抱えていってもいいんだけど、

 

「わたし、何持ってたっけ?・・・何持ってたいんだろう?」

 

って、そう思うタイミングみたい。

 

物もそう、考え事もそう。

感覚で生きてきて、その感覚だけで何とかなってるんだから相当ラッキーなんだけど(笑)、もっと!もっともっと!!楽しく、自分を感じたい!

 

だってこんな風にブログを書いてみて、

  • 私ってこんなこと考えてたんだあ
  • ・・・また同じこと言ってるような。笑
  • あ、そこまでごちゃごちゃ言葉を重ねてたんだ
  • よくこの言葉出てきてるかも!!
  • こんなことで、よくここまで書くね、え、すきだった、の!?

みたいな発見が多くて、もうね、楽しいよね。

読むのも書くのも楽しい。

 

実はもうすぐ真ん中バースデーなんです。

あ、真ん中バースデーって言葉の通りで、誕生日から半年経つ日、ちょうど次の誕生日まで6カ月のタイミングね。

 

私、今年の真ん中バースデーは、自分が誕生日から6ヶ月経ってどう変わったか確認してみようって思ってて。

ちょうどブログ始めて半年近いし、自分の書いたもの全部見直そうかなって思ってます。

自分の復習・・・みたいな?

 

めっっちゃ怖い!!復習、苦手!何書いてんだろう、めっちゃ赤面しそう!!って今からドキドキしています。自分で決めたのに。

でも、決めたんだ。やりたいんだけど、やりたいんだけど怖い。

この胸のざわっと感は、ある意味でアドベンチャーだ。

 

私、たぶん前より自信持ってプロフィールを答えられる気がする。

一個一個書いてみて、「あ、こんなこと考えてた」「あ、こんな考え持ってた」っていっぱい感じていったからね。

 

今からやってもいいんだけど、もうちょっとお預け!

楽しみだ。

 

それとね、私が「すきだー!」「きれいだなー!」って感じてるものを形にしたいなって気持ちがふつふつとわいてきている。

 

形って?

 

 

・・・うん、考え中。笑

 

なんだろう、絵を描くのかな?

写真を撮るのかな?

文章を描くのかな?

 

なんだろう、なんだろう。

 

でも、私が見た世界、きれいなんだよねえー!

もっと伝わんないかなあ!さりげなーくこう伝わる感じね、押し付ける感じじゃなく、うまいこと・・・と今は模索しております。

楽しい!楽しいな!

 

あと、豆本とかもいいなー!って。

前からミニコミとか好きなんですよ!ほら、本屋さんとかにある小さい冊子みたいなの!旅のしおりとか!

あーーーーーーーいうの、めっちゃすき!

ゆるいガイドブックでもいいなって。私のときめきポイントをまとめたガイドブック、詳細な情報ね、行き方とか値段は・・・別のガイドブックやサイトをご参照ください、的なの。もはやガイドしてないけど。笑

 

A4からも作れるらしいので、今度やってみるねー!

 

 

さあ、もう寝るか。

 

昨日カーテン閉める時、ちょうど私の目線の高さに月があって、なんだか目が合ったみたいで嬉しかったよ。

やっぱり位置の関係かな?

黄色味のつよーい、お月さまだった。あの色もきれいだった。

 

 

よい夢を♪