Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

魔女の秘密展に行ってきた!

いろいろと勢いのままに、ポスターに惚れて、「魔女の秘密展」とやらに行ってまいりました。

 

魔女の、秘密展・・・

 

いい響きだ!!

でもなによりもロゴが可愛かった。このロゴとポスターというかチラシだから行った。

 

これね!!

f:id:su790:20160228170706j:plain

 

 

ブルーと黒のコントラスト、黒猫にほうきにクラウン!!

魔女の定番~!

チケットも同じデザインなので、大事にしようと思います。

最近、美術展のチケットをしおりにするのが好きです。ウキウキする。

 

というか、私、基本的にチラシとキャッチフレーズに恋したら行っちゃってるな、そこに。広告に踊らされている人です。

今度、言葉のジャムシリーズ(になってないけど)を書くときに、気に入ったやつを書いておこうと思います。

 

そのなかでも、何度も浮かぶのは、「ほしいものがほしいわ」だなー。

ほんと本質なのかも。すき!

 

 

魔女の秘密展は、~2016年3月13日までだそうです。

これは、ラフォーレ原宿さんの6Fでやっていました。

 

なんか調べてみると、去年からずっと続いている展示会みたいですね。

そっちのポスターだったら行ってなかったなあ・・・

我ながら単純です(。-ω-。)

 

チラシに惚れてきたもので、実を言うと、何を展示しているかさっぱりわからず!!

 

行ってきた感想を言うなら・・・、

 

 

あーーーんまり、ピンと来ず!!!

う~ん、ちゃんと内容を調べていけばよかったなあ!好きな人は好きだと思います!

 

魔女!魔法!魔女のぼうしにマント!使い魔!黒猫!カラス!魔法の杖!

とかとか、めっちゃ連想して、ハロウィン的な魔女やら魔法使いをイメージしていたんですけど、・・・そうじゃなかった。そっちか!そっち系か!!

魔女裁判とか拷問とか・・・そっちでした!!(ガーン!)

 

詳しくはサイトを見ていただいた方が早いかも。

というか、このサイトに出ている展示がそのまま~って感じでしたね。

majo-himitsu.com

 

 

はー、ポスターは可愛いなああ!!

f:id:su790:20160228170706j:plain

 

 

私・・・残虐系はダメだ!!

メルヘンでファンタジックでチャーミングなものは大好きだ!!こっちだ!こっちじゃないと、後を引く・・・(;ノД`)ウワーン

 

展示の構成が、

  1. 漫画家さんたちの魔女のイラスト
  2. 本編:1.信じる
  3. 本編:2.盲信する
  4. 本編:3.裁く
  5. 本編:4.想う
  6. 番外編?:ほうきに乗っている風の写真が撮れるフォトスポット!!!

 

となっていて、4番目の「3.裁く」が、ね・・・!!!

 

いや、これはね、そういうの好きな人は好きだと思う。

拷問器具とかね、その当時の斬首刑の剣とか、それを行う人のマスクとか、ガイコツとか、はく製とか・・・(私は全部NGです。なぜ行ってしまったんだ

 

私の友達にも、「えー、この程度なの~?」みたいな子はいた。

私はその横で、「いやもう十分だと思うよ(真顔)」みたいなツッコミを入れていた。

そんな思い出を思い出すには十分なダメージだよ・・・ムリ!!私はムリ!ある種のカルチャーショック!あああ、下調べ大事!!

 

でもね、「4.想う」の絵はきれいだったよ。

日本のやつが最後にちょこっとあったけど、なかなかに綺麗な赤と緑だった。紅葉がいい味を出しておりました。

けど、少ないんだよ・・・!!「3.裁く」のダメージの回復には足りない!!

 

からの、「フォトスポット」だからね!!

そんな気分じゃなかった・・・けど、列に並んでる皆さんが楽しそうで、さらにちょこっと気持ちが回復した!

ほうきがあって、そこにまたがって足を浮かせて撮ると、『あらまあ、魔法のほうきに乗ってるのね!!』ってなのが撮れるようです。

マントとかぼうしも貸し出されていたから、フォトスポットとしては悪くないかも?とダメージを引きづった私は思いました。

 

といっても、お子さんを連れた方も見たので、私が極端に弱いだけだと思います(テレビで血が流れるシーンすらイヤ!!な人なので)

そういったダークファンタジーがお好きな方にはいいかもね~、でも展示数的には物足りないかなあ?

 

あと、音声ガイドは人気のようですね!

俳優の佐々木蔵之介さんがナレーションをつとめてらっしゃるようで、きっと雰囲気のあるガイドだったんだろうな~!

 

あとあと、「4.裁く」の拷問を受ける映像?みたいのがあって、これらは面白い試みだなあ~ってちょっと感心しました。

4つのテレビみたいのに男性が移っていて、相手に取り調べを受けている疑似体験ができたり!?って思ったんだけど、合ってるかな?(・ω・*)

怖いのは苦手なのでとばしとばしで見ていたから、自信はない!(堂々と)

でも、左右から取り調べの声が一気に聞こえてきて、なんかおかしな夢の中に迷い込んだ気分になったよ。

 

入り口出口前に、本展示会のミニショップがあったけど、

 

行き:なんかいいなー!買おうかな!?買おうかな!!

 

とか思ってたけど、

 

帰り:明るい世界に帰りたい・・・(遠い目)

 

みたくなったから、うん、私には向いてなかった!

キキララ展とかマイメロ展に行きたい!

それに、もーーー、絶対はずさない展示会のチケットをこないだ手に入れたので、気持ちはそっちにシフトです!これはもう、間違いない!見てないけど!!

 

 

ではでは~!