Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

ほんとに徒然と近況とかしあわせだなあとか言っている

ただいま!(*´∀`*)ノ

ひょこっと帰ってきたよ。どこをほっつき歩いていたんだろってくらいに間が空いてしまって、いつものごとく、

 

「どこから、何を話そう???」

 

って感じの、いま、って感じです。

 

なんか恥ずかしいからたたんでおく。

 

 

まあ、いつものことだしね!<どこから何を話そうかって悩むの

 

★なんでこんなにブログに書かなくても大丈夫だったんだろ?

実はね、泊りがけで箱根に行って来まして!!

しかも、ひとりじゃない!友達と旅立って来まして!!めっちゃ楽しくて!

たぶんね、泊りがけだったから終始話をしていてね。もう、もう、そらもうしゃべっていてね、むしろ話疲れて途中、無言・・・(。-ω-。) みたいなこともあって。

 

ブログをストップする前は、こう、

 

「ねえ、聞いて!!」

 

って気持ちが強かったので、ブログで聞いてもらわないとそわそわって感じで。

こう、いつでも、「どう書こうかな。伝えようかな」って思う事が多くて。

 

でもね、こないだ一気に、ひなまつりのとこ行ったり、さくら祭り見に行ったり、魔女の秘密展行ったり、箱根行ったり、ちょっとダウンしたり・・・エトセトラなことがあるとね、もうさ、おなかいっぱいだよね。なんだろう、ひとまず「聞いて聞いて!」ってしてる場合じゃない。

目の前の<いま>を味わうのだけでいっぱいで、他が入り込まないんだよ。

ある意味、観察者の視点すらも抜け落ちた、100%当事者なんだろうなって。

なんか果汁100%みたいだな。でも、そんな感じ。

 

あとね、

 

やっぱり、私、電話もメールもなんでもそうだけど、すきだけど、

 

直接会って話すの好きだ!!

 

目の前の人に聞いてもらえると、満足しちゃうみたい。

誰かと旅行してるとそうで、ツイッターとかFacebookとかに流すことなんかどうでもよくて(まあ普段から使ってないけども。笑)、もう聞いてほしいだけだなーって。

 

なんだろ、写真撮るのも、撮る行為自体が楽しいから撮るだけで、撮った結果はそれほどでもなくて。

あ、もちろん、メモリーがふっとんだりしたらとてもショックだし、大事なんだけど、なんだろ、その場がもうすべてで!!それがもうハートを占めていて、満たされていて、それがもうなんだろ、しあわせなんだなって。

 

逆に言うと、リアルに聞いてもらえないと・・・不満で!(*ノ∀`*)ヘヘ

 

それが、ブログに書く、だったり、写真をがしがし撮るだったり、小説にしてみたり?絵に描いてみたり?になるのかなあー。私の場合はね!

 

なんだろ、自分の心に芽生えたものが確かにあったことを、他者と確かめたい欲求?

誰でもそうだって聞いたことあるけど、そうなのかな?

私はもう聞いてほしいならもうしゃべっちゃってる感じで、遠慮せず歩いちゃうタイプなので、他の人のことはわからないけど。

 

ともかく、友達がいてよかったなー!って。

めっちゃ楽しかったなあー!!って。

 

そして、本当に、これまで私が見てきたもの、行って来たものは、やっぱり私の好きなモノだなーなんて実感した!

私、旅はさっさと現地に行っちゃいたい派だわ!せっかちさんだ!笑

 

あとねー、なんだろ、引き寄せの法則もそうなんだけど、

 

喜びが喜びを呼ぶ

 

って表現が好きなんだよね。

なんだろ、楽しそうじゃない。もう表現自体が。

 

喜びが喜びを呼ぶ

 

ってこの言葉の並びがさー、ひとつの喜びが踊ってて、こう、その踊っている輪に新しい喜びが参加するような、なんだろ、キャンプファイヤーとか盆踊りとか?あー、ワルツとか浮かべばいいのに、イメージが完全それなのがあれだけども(笑)

そんな楽しそうな図が浮かぶんだよね。喜びが喜びを呼ぶ。

 

だからさ、こう、楽しいと、もっと、こう、楽しくなるよなーって。

そりゃ旅行していると、いつでも、疲れたりして浮き沈みはあるけど、なんにしても楽しいよなーって。

楽しいーって思ってる時、そこに表現がどうのこうのってないよなー。もう浮かぶだけだよなーって。ひょいひょいと。ぽんぽんと。

 

見ている世界が違うから、これもきっと私だけの世界なんだろうけど。

 

なんだろ、自分が楽しいと思う方向に進んだ時に、楽しい渦が生まれるだけで、引き寄せも何もないもんね。楽しいところ行ったら楽しいもの。

好きな人のそばにいたら、好きだもの。好きで満たされる。

 

ブログ書き始めに書いたっけ?

私、不安と不満でいっぱいで、上司のことでもうほんと情緒不安定な感じで、つらくてつらくてしょうがなくて・・・

でも浮き上がりたくて、ひたすら携帯片手に前向きな言葉をメモするってことだけをしてた。

あと、眺めてるとときめく画像をひたすら眺めてた(パンケーキの画像。笑)

 

前向きな言葉、といっても自分が欲しいものだけ。

例えば注意されたとして、その中身がいいことでも、言い方がピンとこない時。心が受け付けない時。それはもう、「物には言い方ってものがある」って言葉をメモして、自分を悔い改めたりせず。

頭では、その言われた内容のエッセンスも受け入れた方がいい~みたいな考えが浮かんだとしても、心で拒絶。もういい、みたいな。物には言い方があるんだから、私の好きな言い方じゃないなら無視!無視だ!みたく、とてもわがままな感じで。

 

ほんとそればっかりで。

 

そのうちに、心がフォーカスするものが集まって来る、という引き寄せの法則とやらを知っていき・・・・・、今に至る。

 

なんだろ、自分の周りを、自分が受け入れる前向きな言葉だけにしたとき、

前を向かないわけないよなと思う。

 

自分の思考も、身体と同じで、摂取したもので作られてくと思う。

よっぽどコアがダイアモンドでもない限りは。

 

私は、ハートの奥底の、物事に反応する何かはダイアモンドのように個人で決まっていると思ってる。

私がときめくものは、もう何物も揺らがせられないんだろうなって。それは、私自身でも。

 

でも、その輝きを曇らせる部分、活かす部分は、私の選択だ。

 

 

私が決めたこと、私が歩んだ方向、それが道になる。

 

 

・・・何の話だ。笑

 

 

ああ、そうだ、前向きになりたいから前向きなモノを集めて、私の望む明るい方に歩いていけば、そりゃ私の周りは明るくなるよなあーって。

 

この文章を書きながら、私の好きな晴天の空を見上げた時の気分になってるもん。そういうことなんだろう。

 

いつものごとくまとまらないけども・・・・・

 

もともと現実で会って話すのが好きな私だから、ある意味で現実で満たされていると、再びブログを書かない私になるのかなと思った。まる。

 

でも、やっぱりここ、すきだなー!

書きやすいしねー!すき!

やっぱりリビングにいる気分がするの。あったかいね、暖色系のライトに広めでふかっとした革張りのソファーにホットミルクとか、ミルクティーとかあるような、そんな場所で誰かがそれぞれ何かしているところで、勝手にしゃべっている・・・。笑

そんな気分になる。いてくれるのがうれしいの。そして、聞き流しているようで聞いてもらえている、聞こうと思えば聞いてもらえている、相手の邪魔をしてないし負担になってないってわかっていながらしゃべれる場って、それは贅沢でしあわせだよなあって思う。

 

まあ、一言でいえばしあわせだってことだね!(ざっくりすぎるまとめ)

 

 

ひとまず今日はここまでー!

書きたいことはいっぱいあるからブログは続くよー!

 

では、よい夜を!