Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

~みずきさんが行く~ 瀬戸屋敷ひなまつり の裏側!!

はろー!

すっかり春めいていて、めっちゃ楽しい~!

だいっすきなパンケーキ屋さんに行って、季節のパンケーキを頬張ってきました。

これを、幸せと呼ぶ・・・(*´ω`)モッカイタベタイ

 

そして、もう4月・・・

 

私が雛祭りに行って来たの、3月3日・・・

 

時の流れとはなんと早いものか!!

もう一カ月!!

ほんと気が付いたらおばあちゃんになってそうだわ。怖い。

 

ということで、ちゃきちゃき裏側書くよー!

 

裏側も何も・・・という気が今更するけども(ぇ)

書きたいと思っているし、なにより自分の好きなことを書く!!と決めているから、書くんです。

 

えーっと、振り返ると、この記事ね↓↓↓

sukida.hatenablog.com

 

ええ、振り返ること1か月前・・・・・・

電車内のつり革広告で、瀬戸屋敷ひなまつりの存在を知る。

その日は、ちょうど新宿にいて、お昼にご飯を食べつつ、その雛祭りのことを思い出していると、ふと浮かぶ想い。

 

『 瀬戸屋敷ひなまつり、いってみたいなー! 』

 

その想いが浮かんだ瞬間、いっぱい色んな言葉が浮かぶんです。

 

  • もう遅めのお昼ですよ。
  • 移動時間を考えたら、数時間はかかります。
  • 午前中は英語の勉強で頭を使ったし、家でやることもりだくさんです。
  • 雛祭りってわざわざ行ったところで、何になるの?
  • いいじゃない、家の小さな雛人形だって可愛いでしょ。
  • 都内だって探せば雛人形見れるでしょう。
  • それよか、もっと楽しいものいっぱいあるでしょう。
  • 移動時間考えたらもったいなくない?今から行って帰ったらもう夜遅いよ?
  • 私は体力ないよね?わかってるよね?

 

とかなんとか・・・・・・そらもう、自分自身、納得のご意見です。

まったくもってその通り。

 

だから、いつものように過ごそうって思いたかったです。

 

そう、思いたかっただけ。頭で生きたかった。それがこれまで通りで、これまでは幸せで、それを考えたら、私は間違ってない。これでいい。

 

けど、

 

自分の好きなこと、ちゃんと感じてみたいって思ったから。

これまでと同じことをしていたら、これまで通りになる気がして。

いっそ、踏み外してでもいい。

損してでもいい。

一回くらい大損してみてもいい。

 

自分の、ちっさな想い・・・

 

瀬戸屋敷ひなまつりに行きたいという思い付き、叶えてみせようじゃないか!!

  

と、今回思い立っていざ出陣!!と出発してみたわけです。

 

うん、ほんっとただの行ってきました感想記事を書くにはいらん情報です。笑

ただ遊びに行くだけやん!ってところですよね、そうだよね><。

 

・・・でも、それくらい、私、そういう風に気持ちをキャッチしたことないんです。

いや、正確にいえば、時折浮かぶそう言った想いに気付いていながら、叶えてあげたことなかった。

 

例えば、

  • もったいない
  • お金の無駄
  • 時間の無駄
  • これをしたら損する
  • これをした方が、タメになる

そんなのばっかりを判断基準にしていた。

 

だから、自分のしたいこと、好きなこと、よくわからない。

わからない、というよりも、自信がない。

その場その場で、その時の一番いいと思われることを選んできたから。

そして、それは居心地が良かったから。

与えられる環境、モノをいつも使う物差しで判断するだけ。

自分で決めているようで、決めてない。イラッとしたときは、自分のせいにしない。

論理的で、綺麗に組み立てて、おかしなことになっても、~~~~という理由から仕方なかったんだって思う。

 

それもいいかもしれない、と思う。

 

でも、変わりたいと、違う私と会いたいと思ったら、違うことしなきゃって思って。

 

だから、今までの私からすればスルーしりゃいい想い(雛祭り行きたい)を叶えてあげたかったんです。

 

 

旅は、そこから始まった・・・(大げさ)

 

 

で、一気にお昼ご飯を片付けて、駅にダッシュ!

 

これがまた、もうね、まず電車に乗るんだけど、ずっとドキドキしていて!

なんでかってね、

 

もう帰った方がいいんじゃないか・・・

 

という言葉が頭に浮かぶ、浮かぶ。

後悔、早すぎる。

しかも、上記で書いたような、なんというか、もっともな理由で私を止めにかかるわけ。

今ならまだ間に合うとばかりに、しかも自分のことだから、自分の気持ちに響くわけです。もうなんなの、私は雛祭り行くって決めたんだよ!

もう、もう・・・うるさーーい!ヽ(`Д´)ノ

 

っと一旦寝にかかる。

寝てりゃあ着くよね・・・・

 

うむ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

到着!!目覚める!

 

で、行き方をチェックする。

 

 

おや!!(*・ω・)

 

さっきより移動時間がかかっているよ??

いま、わたし、どこ???

 

 

Google先生に聞いてみようーー

 

 

 

 

おや、おや?

 

 

 

駅を見ると・・・・ 到着するはずの駅、違う!!

 

 

あ!

 

 

私、途中で乗り換えるところ、間違えたーーー!!!Σ(||゚Д゚)ウソダロー!!

 

これにより、駅から乗れるシャトルバスに間に合わず!!

さらに帰宅時間も遅れる!!

電車代もさらにかかる!!

 

NOOOOOOOOOO---!!!

何この展開ー! 

。・゚・(つД`)・゚・。

 

 

・・・・・・今から引き返そうかな><。

特に、シャトルバスないの、つらい。

 

駅から歩いていけるかというと、Google先生曰く、25分歩けばつくそうで。

 

にじゅう、ごふん、か・・・・

 

 

け、健康的な距離、かな?(ポジティブ)

 

 

心の声はやっぱり揺るがないです。

何の気負いも、悲しみも、喜びも、なーんもない。

 

ただ、瀬戸屋敷雛祭りに行きたい!って変わらず浮かぶだけ。

 

これはね、無視できるんです。

 

別に説得してほしいと思ってるわけではない様子。

 

なんで行きたいの~?って聞いても、行かなくてもいい~?って聞いてもなーんも帰ってこない。

そのまま、いつもの怒涛の説得で流せるんです。

 

 

だからこそ!

 

 

叶えてあげましょうって思ったんです。

今までどおりに戻るのはいつでもできるから。

決めたんでしょ、思ったんでしょう。

変わりたいんでしょう???>自分

 

 

 

 だから、行くしかない!!!

今度はしっかり駅をチェック!!(もっと早くしておけよと突っ込みながら、ホームを確認しつつ移動)

 

 

で、旅は続く・・・・

 

 

 

 

行くまでだけで、私には十分アドベンチャーでした。笑

重ね重ね言いますが、ただ雛祭り会場行くだけです。これだけでこんな色々心が動いています。もうなんなん!?と自分を突っ込んでました。

はわー、長い。続きはまた今度!

 

でもねえ、やっぱねえ、新しいこと(おっきなことじゃなくても)やってみるって楽しいねえ~(*ノ∀`*)