Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

【日常】はちみつレモンソーダ

なんだか暑くて爽やかな飲み物が欲しくなった。

 

かといって、手軽に買えるレモンソーダって気分じゃなくて、「ちゃんと手作りのはちみつレモンソーダが飲みたい!!」って思って、

 

でも、オシャレな喫茶店だと、「…この値段で、これか…!!」と雰囲気込みのお値段だと理屈では分かっていても、ぽーんと入る気分にならず・・・

 

そっか!!いっそ自分で作ればいい!

Do it yourself!!(≧з≦)

 

と盛り上がって、レモンを購入。

レモンが肝心だからね、と、ちょっとすてきなやつを購入(こんなんなら、最初から喫茶店に入った方が早かったかな?まあいいや。笑)

 

きいろいレモン、あざやかレモン。

黄色がとっても綺麗で、鼻を近づけただけで香る、あの香り…

 

すてき!!

これはおいしいのできる!!

 

と、期待して包丁で半分こにしてみる。

 

わ、いい香り・・・!!!!!

なにこれ、この部屋すべてがビタミンで満たされた!!

 

と感動(*ノ∪`*) 買ってよかった。むしろはちみつレモンソーダじゃもったいないかも!?!

これは、私、喫茶店、できる。

 

レモン、絞る。

 

わああああ・・・・!!!

 

もうね、夏が、来た!!!

爽やかで、すーっと清涼感があふれる香りが部屋いっぱいに!!

 

わーー、これ、レモンの皮からかじるべき?

どこぞの部活のマネージャーのイメージで、輪切りではちみつ漬けしたら、絶対喜ばれそう。これは、ヒロインチャンス。

 

だが、欲望のままに絞る!!(≧з≦)

 

じゅ、わ、とレモンに包まれる。

 

この黄色はみずみずしいねえ~。

人工的な香りは得意じゃないけど、果実にパワーが満ちているとこんなにも空気に溶ける酸っぱさがはじけるのか。

絶対においしいのできる~~!

 

と、そこに、冷やしたグラスを用意。

 

とびきりのはちみつをとろーり。

 

で!!

 

レモン果汁!!と、無糖サイダー!!

 

綺麗なグラデーション!!透明感あふれるグラス!!

もうね、ミント乗せたらお店じゃん!?!すごいね、やればできる!できた!!

 

って、気づいた、こんな並々注いだら、はちみつ溶かせない・・・!!!!!

(混ぜてない状態で注いだから、はちみつはコップの底で沈殿している)

 

NOOOOOOOO(*ノДO)ノ

 

試しに混ぜてみたところ、どんなに優しくしても、・・・溢れる、ね!!

あーーーー貴重なレモン果汁がーーー!!せっかく、一人酔って作ったのにーーー!!!なんかシェイカー的なのに入れてから作ればよかったーー!!(けど、それだとサイダーの泡が抜ける!?)

 

まあいいやと、ひとくち・・・・

 

うわああああーーお店屋さんっぽいーーー!

お店で飲んだことないけど、も!!

だがしかし、これは、感動だね!!(*・ω・)♪ヤレバデキル

 

こんなことならお客さんを呼ぶ日にやればよかったかな!

 

まだレモンあるから、またひとり喫茶やろー!今日はこれで閉店~♪

まんぞく!!