Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

ぽつぽつ

どうせ言葉を綴るなら、ハッピーなことに使いたい。

言葉を綴れるのも限りがあるんだよね。

生きるって、そうだから。


もし文字数制限があって、それ以上書けないんだとしたら、何を書くか


って言ったら、きっと、


だいすき、とか、


すきだよ、とか、


楽しいね、とか、


そういう言葉を言いたいなって。




悲しい時とか怒る時とか苛立つ時とか普通にあるよ?

あるし、頭の中で全身使ってんだかわかんないけど、あーー、こんなひどい発想持ってるんだーとか思うし。


でもさ、それはその時で。



言葉にするって、ちょっと、考えるというか、まあ思い浮かぶけど、こう、少し静かになるじゃない?



なんて言おうかな?って。



その、間があるんなら、


その時間を使ってね、少しだけ冷静さを湛えて、何かを発したいなって、そう思うんだ。




なんていうか、ひどいことを言った口で、


これこれは素敵ねー、


なんて言うの、



私の手はもう血みどろなの!!



みたいな取り返しのつかない犯人みたくなりそうで(笑)


やだなーって。



ネットだといくらでも課金なく言葉を発せられるけど、自分ていう有限な立場で物を考えた時に、わたしは、やっぱりハッピーなことを発信したいなーって思ったのでした。




あと、同時に、一貫性がある人でありたいなあとも。


あと、戦わないにせよ、いざ刃を向けられた時に、間髪入れずに!!!!反論できる自分でありたいなって。


おかしいことを、きちんとおかしいよって、


あれ、今、反論すべきだった?


ってならないように、自分の意思は、決定権は握っておきたいなあって。




ハッピーなこと言いたい口でそういうんだけど(笑)



なんていうか、その幸せなことでふわっふわしてるの好きだから、守れるように、自分をわかってたいなって。




そんな感じですね。



紫陽花楽しみだなあ、おやすみなさい。