Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

ウィル、あるいはキャンパスかアートか

けっこうごちゃごちゃ考えちゃう方だけど、結局、笑った顔が見たいだけだ。

私が笑ってたいから。


私が笑ってたいから、笑っててほしい。


とってもエゴ。



なんで1人で笑ってられないんだろうって思って頭抱えたことはいくらでもあるけど、捨てきれないなら降参するしかないなって最近。



でも、



こんなにやってあげたのに


って思わない程度でやるのが前提。



偉ぶった時は、ほんとーに、攻撃的で、ほんとのエゴになる。


してあげたのに、って思っちゃうなら、やめた方がいい。


他のことして、自分が笑う。

あるいは、何かに没頭して、無に戻る。



もし、顔に水をかけられたら?

にっがいコーヒー飲んだら?

転んじゃったら?

大好きな人に会っちゃったら?

いい匂いがしてきたら?

すきな音楽が聞こえてきたら?

急に立ち上がってみたら?

鏡の前で笑ってみたら?ウィンクしたら?



きっと、一瞬で、気持ちどっか行く。


切り替わる。


セカイは変わる。



だからこそ、変なところに流されたくないなって思うんだけど。

だってのせられやすいってことだし。



でも、プラスに、明るいほうに行くって決めてれば、いつか風吹いて、波に乗って、流されるまま、押されるように、気づいたら、明るい方にたどりつく。


過去は関係ないけど、まあプラスになるならそんな経験を活かしてみてもいいんじゃないかなー。

使えないなら使わなきゃいいし。



いつも、気づいたら明るい世界にたどりついてたって思えるから、きっといけるんだろうなーって思う。



ただ、笑った顔見てたいなあ。



私、つらくてもよく笑ってたけど、笑っても涙が止まらなかったことあるけど、でも私の場合、そんな風に明るいほうに手を伸ばす自分はすき。



もし迷ったらなんも考えず鏡の前の自分と向き合うよ。



ナルシストだなーって思う(笑)




自分に誠実でありたい。



あー、なんか空が見たいなあ、青空。


ぼんやり上を見上げてたい。


アーティスティックな雲を見上げるたびにスプーンさして一口食べたらどんな味がするんだろうなーって思う。


雨雲なら中で渦巻くカミナリでぴりってすんのかなあ、山椒的な(笑)