Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

捨てられない理由

捨てられないものがあるけど、私の場合、好きだから捨てられないみたいで。


例えば雑誌で、ずっと読んでなかったからいざ捨てようとするとき。


いつも切り抜きをするんだけど、


その切り抜きを読み直してるかっていうと、そうでもなくて(笑)



こうやっていざ、捨てるぞ!!って時に読むんだよね。



で、読むと楽しくて、やっぱり好き!ってなって。



好きで満たすといいって言うけど、たぶん誰よりも圧倒的な好きじゃないんだよね、その好きは。



でも、好きは好き。




好きと言える量も、やっぱり有限なんじゃないかな?



だから、ほどほどに好き、というもので自分を埋めると、圧倒的な好きは入らなくなる。



だから、いっそ捨ててしまったほうがいいのかもしれない。



空いた隙間に何かが流れ込んでくるように。




でも、この好きも好きで大切だよなーって。


だから捨てられないんだけど。



捨てたら、たぶんこの好きとはさよならなんだと思う。

その程度の好きなんだと思う。

でも、好きなんだよ。


好きなの。



っていう自分がいるなーって、雑誌の切り抜きをしながら思った。



まだね、決断してない(笑)



さよならするの、なんでも寂しい。



出会いがあるのにねえ。



だから、今の自分は、いまのわたしが作ってるんだろうなって思う。



うん、助走つけられそうな予感。