Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

つらつらしゃべってる:好きな場所だとか色々と

例えばね、駅。

例えばね、空港。

 

たぶん自分がわくわくしてるから好きなのかもね。

これから旅行に行くって考えたらわくわくするし。でも別に私は仕事に向かうんだけど、そうじゃない人もいるわけで。

そんな人がいるだけでときめくわけよ。今の時期なんかもう最高だよね。

夏休みかなって、どこ行くのかなって思うとさ、なんだか楽しくなってくるの。

 

空港なんて駅と違って、さらに目的がはっきりしてるから、そりゃもうドラマが浮かぶわけさ。

こんだけ大きい荷物なんだから遠くに行くか留学か・・・、同じ飛行機かと思いきやゲートが違うから、あ、そっち方面に行くんですね。お気をつけてって一人思う手続きを終えた空港。

国際線が多いから、国内線も使ってみたい。数えるほどしか使ったことない。

 

すれちがうってドラマだよ。

今この瞬間、この場でしか多分出会わないんだろうなーって人を見かけると、誰かにとっても私がそうかもしれないって思うのさ。

行き先が同じでも目的も楽しみも違うから、同じ機内で、車内で、運命が交わるって言葉にして自覚すると、今は部屋の中にいる私の心は自由なんだなあと思う。

 

ぺたり、イギリスの駅を。

 

f:id:su790:20150819220346p:plain

 

また行きたいなあ

 

公園がねー、とっても綺麗なんですよ。

私の憧れのピーターパンの公園・・・・・・生きているうちに絶対行くんだ!って思ってもう叶ったよ!朝一番に公園に行ったんだ、通勤してる人とめっちゃすれちがった!普通に観光で行ったから、こんな素敵なところを毎日歩けるなんてうらやましいいいいいって思ったものだ。

そういえば、私のブログのアイコン?に使ってるのも、イギリスの白鳥だったかも。違うかも?

 

ピーターパン、すっごく好きです。

夢があるよね、少年がある日尋ねてきて、一緒にあの星を目指して空を飛ぶなんてさ。

ビッグベンの針に着地して見渡すロンドン、想像してみるのは飛行機の上からの景色くらい、実際はどんなだろうか。どっかに写真転がってるのかしら。

最後も好きで、原作の最後ね。

ディズニーのも好きだけど、原作のは、また違う。

 

大人になったウェンディと、子どものままのピーターパーン。

 

ピーターパン、泣いちゃうんだよ。確か(笑)

 

子どもだからね。

結婚もしたウェンディ、でもその娘のマーガレットが一緒に飛んで行くんだよ、ネバーランドに。

その子もきっと娘を産むんでしょう。そしてこの季節になったらピーターパンが迎えに来るんでしょう。

 

っていうのが夢があるなって。

誰かと空を飛んだ方が楽しいもんねえ(*´∀`*).+゚

 

大好きなお話です。

 

そんな(?)朝日を浴びるピーターパンです。

 

f:id:su790:20150819221713p:plain

 

また会いに行きたいなあ。

 

次はエジンバラにも行ってみたい。

 

行ってみたいところをつらつら・・・

 

  • イタリアの青の洞窟。あのきらめく青は見てみたい。日本にも似た場所があったような?最近は国内にも目が向くようになったよ
  • オーロラ。めっっっちゃ寒かったですよ!!ってこないだ行って来た方から聞いた。いつでも見られる訳じゃないんだって。まじか、自分のラッキーにかけるって感じ。肉眼だとまっしろの光で、写真にとって初めて色が見えるんだって。ふっしぎだねー!
  • スイス。とーーーっても綺麗な街だったと聞いたので、行ってみたい。行くなら花が綺麗な時期がいいなー。そういえば「アルプスの少女」って本が家にあって、どうやらおばあちゃんが好きな本だったらしいんだけど、チーズをのせたパンとヤギのミルクがとてもとてもおいしそうで、食いしん坊の私はしょっちゅう読み返してた(笑)
  • フランスのルーブル美術館。むかーーし行った時はモナリザを見るのにロープがめっちゃ張られてて、「こんな遠くから何を見ろと!?」と思ったものです。今は前より近くで見えるよーって聞いたので、もっかい行きたい。パリはいくらでも回れちゃうよね。しかし冬はとんでもなく寒いから今度はあったかい季節希望
  • 四川省のパンダセンター。子パンダが見たい。パンダの動画を毎日流したらみんな誰かに優しくなれると思う。我が家はパンダの動画で優しい雰囲気になった。子パンダ6匹がころころ転がる動画って・・・ああもうね、ほんっとに可愛い。抱っこしたいけど、20000円だそうですよ。今はもっと値上がってそうだ。
  • ヴェネツィアの仮面舞踏会。マスカレードってなんでこうもときめくんですか、2月にあるマスカレードはほんとにほんとに素敵。本気の仮装の方は煌びやかであの景色に溶け込むんです。仮面付けたり、顔にペイントしたりしたけど、どうせなら衣装ごと溶け込んでみたい。あああーあこがれるなー、ポケモン映画「水の都の護り神」見直そうかな。アコーディオン奏者の方の演奏がまた素敵
  • ブロードウェイで演劇を見てみたい。何見ても素敵だって迫力あるってこないだ行って来た人から聞いた。劇団四季でもいいよ!!って。何人にも言われたから、ほんと行った方がいいんだなあ。前に「真夏の夜の夢」の演劇を見たことがあるけどあれもよかった。英語で見たいから、もっと英語にハマろう♪

 

まだいっぱいあるから続きはまた今度!

 

あーしあわせ、ふふふ、日本も回りたいなあ。

小さなところから言えば近所の服屋を周るのもいいし、友達と今度喫茶店行こうと思ってるしね。秋もまたやってくるしね。

 

ね、がいっぱい!

 

おやすみ!