Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな悩みと、この間の腑に落ちたこと

私に残された枠は、10個……。 細やかな悩みに相変わらず翻弄されているなあと思うんだけど、悩みながら楽しんでいるんだろうとも思う。 10個が何かって? それはね、図書館の予約できる本の数だよ。 ……。(´ε`*) 細やかでしょう。 でもなんで悩んでいるかって…

呟き:腑に落ちたーーー!

昨日もんもんと考えてたことが、なんかわかって、今朝からもう早く書きたい!ってなってる!あー、うれしい。やっとまたわかった、見つけられた。うれしい!何がわかったかってね、「なんでこんな風に感じてしまうのか」って部分。自分の中ですっきりと完璧…

映画の感想も気軽に書けないのはなんでかな→自分が気にするから、しすぎるから

映画の感想くらいなんで軽く書けないんだろうってうだうだしていたんだけど、ようやく腑に落ちたので、折角なので記録してみます。 その映画というのは、下記記事で挙げていた作品、といっても公開されたのは一つしかいないので書いてしまうと、リトルウィッ…

好きな時代に行けるなら、その当時の空気を思い切り味わってきたい!

今日はSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、車型のタイムマシン「デロリアン」が到着した日だそうです! ようこそ、未来へ!!ヾ(*・ω・*)o なんかとっても嬉しいです!! パート2の方だったんですね、そういえば。 通りで私の記憶の中のバッ…

とりとめもない幸せを徒然と : あったかいご飯とお風呂とお布団

「なんで軽く感想も書けないのかしら」と悶々と考えごとしていたんだけど、ご飯が炊けたら、なにもかもふっとんで消えちゃった。笑 なーんで、こーんないい匂いしてるんだろ? このほわほわの湯気はなに?? このほんのり甘い、ほっとする香りの正体はなんな…

“楽しい”ってキモチが大事!!

今日もなんか知らないけど、「あー楽しいなー」って気分がふつふつとどこからともなく湧いてきているのを感じたよ。 一体どこからこの気持ちが湧いてくるのかね?(*・ω・) よくわからないけれど、ようこそ私の元へ♪と歓迎しております。 そういえば、『楽しい…

書くって楽しい!考えないで手を動かすってキモチイイ!

昨日いっぱい考えていたことを記事にしたら、今朝からスッキリしたー! 考え切った分だけ頭の中が空っぽになったのかな? 朝から何か知らないけど、わくわくしてた。足取りも軽かったよ!うっかり薄着で寒かったのもあるけども!!(上着忘れた) 書くと言え…

暗い気分のループにハマってしまったので、自分の気をそらし、状況をささやかに変えた!!

自分の理想と現実の自分が違う時、私は大きく動揺してダメージを受けるらしい。 厄介なのは、自分を攻撃している自分の口が達者なこと。 いくら自分を擁護しようと思っても、ぐさぐさと自分が傷つく言葉や事実を持ちだしてさらに私を落ち込ませてくる。 反論…

「明日、いいことがあるから見つけてみてね」

Magic word~♪ 「見つけて」っていいよね、いいことがある前提だからさ! 「星の王子様」を棚の片づけしてる時に見つけて久しぶりに読んだんだけど、この屋敷に宝物があるって言い伝えがあるだけで屋敷が違って見えるってところが好きだ。 この星のどれかに…

自分を知るために: 録音してわかった自分のホンネ

「自分のやりたいことがわかんない~><。」 けど、 「自分のやりたいこと、やりたい!」 から、 「何かしよう!してみよう!」 って、気持ちからスタートしたわたし。 好きな気持ちを“書く!”ということで自分の気持ちを探していましたが、最近やって面白…