Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せっぽい話! 占いを受けに行ってみた!

前も引き寄せっぽい話を書きましたが、先日もそんなことがあったのでメモメモ! # 引き寄せの法則とは、自分の今の気分と同じ物事が引き寄せられる、という法則です。 といってもレベル感的には前回と同じくらいの出来事です、ささやかです。 でも面白かった…

一日どれだけがんばっても、紙1枚分くらいの努力

何か達成したいことがあって、がんばってみたとして、 「こんなにがんばってるのにー!!」 「なんでこれくらいのことできないの!?みんな出来てるのに」 って自分を責めちゃう事がよくあります。 出来ない問題があると、ずーーっとその問題にかかりきりに…

つれづれ語る:私の好きな人

私が洗い物をしていたら、その人の使うガラスのコップを割ってしまった。 がしゃん、って嫌な予感しかしない音、洗い場には無残なコップの姿。 ふりかえってその人と目が合う。 「けがしてない!?」 なぜ、いのいちばんに私の心配してくれるんだろう。 怒ら…

わかるって気持ちイイ!

今日は風が入ってきて過ごしやすかったー!(*´▽`*) 8月もあと少し・・・、夏が終わるということは秋が来ると言う事! 秋が来るってことは、そうだ!ハロウィーンの季節だーー!!!!! ハロウィンだいすき!年末の最大イベント!と言っても過言ではない!…

行ってよかった場所:青森県立美術館(4)

間が空いてしまったけど、青森県立美術館に行ってよかった!という話しの続き! ミッフィー展とシャガールの大きな絵3枚がよかったんだよとしか主張していないので、通常展の話も・・・!! しかし、前回の記事にも書きましたが、 休館期間:平成27年9月14…

ごちゃごちゃ語る:夕焼けを見て綺麗だと思えるなら、大丈夫(就活)

今日もうれしいことがあった。 「みずきさんだから仕事を頼んだよ」って言ってもらえた。 私は、「あなたがいいって言われるような人になりたい」と新卒から思っていたからとてもうれしかった。 ふと、就活を思い出す。 もうちょっと9月になったら、まさにあ…

いい気分でいよう!:困難の整理と分割

「いい気分でいると、いい気分になる出来事がやって来る」 という引き寄せの法則を知っていると、こりゃもういい気分でいたいわけです。 わくわくするだけで、何がだか知らないけどわくわくハッピーなことがやってくるんだよ!そりゃもー全力でハッピーでい…

つらつらしゃべってる:好きな場所だとか色々と

例えばね、駅。 例えばね、空港。 たぶん自分がわくわくしてるから好きなのかもね。 これから旅行に行くって考えたらわくわくするし。でも別に私は仕事に向かうんだけど、そうじゃない人もいるわけで。 そんな人がいるだけでときめくわけよ。今の時期なんか…

いい気分でいるために:BGMで演出しちゃお☆

思わず☆を使いたくなる夏って魔法。 夏になると創作意欲が途端に湧いてくる不思議。でも、暑くなって血の巡りが良くなるから活動したくなるのかも?と現実的な解が浮かんだり。 どっちでもいいよ、楽しければ!!(自己解決) 夏休みが終わってーとか、 日曜…

行ってよかった場所:青森県立美術館(3)

引き続き、青森県立美術館に行った時のお話! なんですけど、調べてみたところ、 国の建築物の天井脱落防止措置基準の改正に伴い、施設の天井補強工事を行うため、下記の期間、休館となります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう…

ちょこっと英語:戦後70年談話に関する所感

昨日は、8月15日でした。 事前のニュースでも話題になっていた戦後70年談話について、どうなるのかなあとうすぼんやりと興味はあったのですが、実際に聞いてみると「そうきたか・・・そうだよね」という印象でした。 色んなメディアが本件について取り上げる…

行ってよかった場所:青森県立美術館(2)

前回の記事( 行ってよかった場所:青森県立美術館(1) - Favorite!!!!! )に引き続いて、青森県立美術館について語る。 むしろ前回は、 外から見た時の建物の印象 入ってすぐのミッフィーたちのミニチュア エレベーターを降りてから見えた3枚のシャガール…

行ってよかった場所:青森県立美術館(1)

名前の通り、青森県にある青森県立美術館です。 先日行って来たんですが、本当によかった。 日本にある美術館は都内中心にしか行ったことがなかったし、そもそも初の青森観光だったんですが、魅了されました。 まず、建物。 青森駅からバスで向かいます。 降…

Follow my heart and Do it now!(惹かれるがままに行動!)

I went to see the Kegon Falls and Shiraito Falls last month. 先月、華厳の滝と白糸の滝に行ってきました。 I was so moved by the waterfall's sounds and spray of water. 滝の音と水しぶきにとっても感動しました。 It was so nice and cool there. そ…

決めつけないで触れてみる

先日、ブログに書いていたことを引き続き書いてみようとトライ。 心に留まったこと - Favorite!!!!!sukida.hatenablog.com 日付を越してしまったので昨日のことですが、日航機墜落事故の特別番組が放送されていました。 もちろんニュースでも取り扱われてい…

かき氷が食べたい!!

I really want to eat SHAVED ICE!!!!!X( かき氷がどうしても食べたい!!!! ふと叫びたくなった・・・、夏風邪が治ったら食べに行くぞ(*´ω`*) I have decided it! 決めた! I will poure roasted-green-tea syrup on the shaved ice! ほうじちゃシロッ…

ネガティブが爆発したら!

先日とってもイライラすることがありました。 最近はあんまりなかったのになー、情けない。 イライラをきっかけに、 なんでこんなイライラしちゃうんだろ、なんでダメなの 結局、前の私と変われてないじゃん、全然ダメじゃん こんなことになるなら××しなきゃ…

今すぐ飛び込む勇気!!

タイトルからして大好きな、モーニング娘。15さんの新曲「今すぐ飛び込む勇気」のMV公開です~~~!!! じゃじゃーん!!!!!!!!!! モーニング娘。'15『今すぐ飛び込む勇気』(Morning Musume。'15[the courage to ... やったーーー! まー…

心に留まったこと

日航機墜落事故(日本航空123便墜落事故)について、テレビで報道されていました。 もうちょっと詳しく知りたくなり、新聞を読んでみたんですが、見つからず。 あ、戦後70年に関する記事が多くて、さすがに今の時期はきちんと掲載するんだなーなんてお思った…

悩みに悩んで結局めんどくさくなる人!!

今日は外出から戻った後にかじった「ガツン、とみかん」がとんでもなくしあわせを運んできてくれました。みかん果肉が入ったみかん味のアイスキャンデーの商品名です! やっぱり暑さ体験!! からのアイスキャンディーは今の時期ならではの至福ですね~(*´▽…

8月9日

今日は長崎に原爆を投下された日です。先日の広島に引き続き、平和をより強く願うばかりです。犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。 テレビで、長崎市の田上富久市長のスピーチを拝聴いたしました。 スピーチの音声が流れる中で、首相をしばし映し続け…

いいじゃない!!!

あーもうめっちゃテンションあがるなー!れいな(田中れいな)かわいい~~~!!! ってなんでこんなテンションあがっているかというとね、MUSIC+(ミュージックプラス)というyoutubeの番組の65を拝見したから! そこで、なーんとモーニング娘。を卒業された…

いい気分でいるために:いま何に気をとられているかを自覚する

白鳥が空を泳いでるように見えませんか~??(*´▽`*)ノ これは、以前旅行をした時に撮影したものです。 我ながらよく撮れたなと自画自賛なので(笑)、ブログのアイコンとやらにしてみました! 涼しげ~で、すい~っとしたブログにしていきたいものです♪♪ は…

他人の一言に影響しやすいってことはさ!!

今日はマンゴーを食べました。ぴっかぴかのオレンジ色のマンゴーはとってもジューシーで甘くって最高でした (*´▽`)ノ はてさて、タイトルの続きー! 他人の一言に影響されやすいってことはさ、マイナスな一言はもちろんだけど、ポティシブな言葉にも影響され…

引き寄せっぽい話

そういえば昨日の嬉しかったことには書いてないけど、ちょっと引き寄せっぽいなあって思ったことがあったの忘れてた! ブログに書いておこうって思ってたので、忘れぬうちに! 実は、昨日はちゃちゃっとお仕事が終わって早く帰れたんです。 私は家でまったり…

世界で使う英会話: 戦争が嫌いだから

今日は広島に原爆投下された日ですね。そこから70年経って、今日もこうして平和に過ごせることが本当にありがたいです。亡くなられた方のご冥福を祈り、これからも平和な社会であるように一市民として微力でも行動していきたいと思います。 タイトルにある「…

今日とか、嬉しかったこと

なんかハロプロ日記になりそうなので(笑)今日の嬉しかったメモを・・・ 帰りの電車からなんと花火が見えましたー!ちょうど終盤でしょうか、ドドドドンと見ていて綺麗でした。みんなで同じ方向を見上げているのが不思議な連帯感があって嬉しかったなあ(*´∇…

ハロ!ステ #129

ハロ!ステとは、ハロー!プロジェクトさんのYoutubeで発信されているオリジナル番組です! 毎回、ハロプロさんのアイドルの方2名がMCをして、それぞれのアイドルグループの活動や新曲の紹介、ミニコーナーなどを閲覧できます! そして、今回は、私の大好き…

スカッとMy Heart

モーニング娘。15さんの『スカッとMy Heart』~~~!!! ハロステで聞いた時から気になってましたが、ようやくMV解禁ですね~! は~、素敵なリズム~!衣装が可愛い!マリンルックっていいですね~爽やか~、ちょっとディスコとの組み合わせは謎だけど(…

旅行で使う英会話:ここ、空いてますよ

ここ、というのは、いわゆるお手洗いですね。 長旅をしてようやく目的に到着! となると、そこがスタートで、今度はホテルに向かって移動を開始するのです。 それがまた楽しいんですが、飛行機の座席によってはトイレになかなか行けてなかったりするんですよ…