Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ときめいた映画のチラシ!

まずはなんといっても、 「みんな、だれかのだいじ。」 ってステキなキャッチフレーズの、『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』~~!! ホームページはこちらー↓ www.foxmovies-jp.com 映画館においてあるチラシ(って言い方で合ってるのかな)はサイト…

引き寄せてる=集めてるのは自分だなあ

心理テストをやったんですが、その時に、 あなたのイメージする曲は? あなたのイメージする言葉は? あなたのイメージする人は? っていうのがあって、 「こういうのって悩まずにぽーんっと浮かんだものがいいんだよね~」 ってひょいひょいっと書いたんで…

ふわっと今行きたいとこメモー

かまってかまってー! って打ってるときの自分の表情ってどんなだろうなってふと思った。 前に電車でどなたかのスマホが目に飛び込んでしまった時があって、 (*>∀<)ノ))★ みたいなとっても可愛い顔文字を打ってらしたけど、お顔が今にもキレそうだった。 画面…

アートが好きという告白

目に見える世界を切り取るのは、そこに意図なり思考なり、誰かしらの存在があるからで。 その人がいなければ、その意図・思考は存在しないのと等しい。 誰かの頭の中は覗けないので、感じたナニかを言葉、歌、演奏、写真、アート・・・etcで外部に残してくれ…

つれづれ:ハロウィンが大好きなのと、見たいものを見ようと思ったって記事

ハッピーハロウィーン!!と叫びだしたくなるくらい、ハロウィンを楽しんでおります。毎日、楽しい。ハロウィンがいっぱい。 本番は10月31日ですが、 大好きなオレンジ色 紫色 お菓子 ちょっとしたおばけ ファンタジー が日常に顔を出す今のシーズンはわ…

いい気分でいたい!:自分を説得できなかったら、『ラッキーなことが起こる』と思い込む

引き寄せの法則とは、「いい気分でいると、いい気分になる出来事がやって来る」という法則です。 もっと言うなら、自分の気分と同じモノゴト・事象が引き寄せられるのです。 ということは、いつでもいい気分でいれば、ハッピーがどんどん集まって来る!! ス…

「誕生日プレゼントねえ・・・、あ、本が欲しい!」

って言ったことがあったなあと思いだした今夜。 たまたま電車で読む本を探していたんですよ。 所有するならハードカバー!!!!!って思うんだけど、いかんせん重いので、やっぱり文庫本かなーって探していたら、遠い昔にもらった、ヘッセの「デミアン」が…

日本橋アートアクアリウム2015の感想 : ポスター、ほんっとによく出来てる!!

日本橋で開催中のアートアクアリウムに行って来たよーー!!! 「なにそれ?(・ω・?)」な方もいるかもしれませんが、 正式名: ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2015 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム だそうです!(ばーん!!) まあ、端的にまとめ…

ふとした気付き:したいことは案外やっている!

先日、ベッドにぼんやり横になっていた時に気がついた。 好きな色がわかんない―って思ってた私の部屋には、よくよく見てみると、 白い小物が多い ということに。 例えば、 白いパソコン 白いオーディオデッキ ベイマックス 白い電話 白いイヤホン なんてのが…

今したいこと!青森に行きたい!!><と書いているだけの記事

先日、ご縁があって行くことが出来た青森にすっかり恋してしまった私です。 ああ、青森行きたい。なぜにこんなときめいているのか……わかんないけど、ウキウキするからいいことにしよう(*・ω・)ルンルン 電車に詳しい方に、「青森から函館まで行っちゃえば?」とい…

つれづれなるままに:いい気分の継続ができなかったので、何故か考えてみた

パソコンと向き合うより、このまま「いい気分」を継続していけそうな予感がしていました。 だから、ブログは忘れて目の前のことを着々とこなしていました。 が! 「いい気分」が続かないときがやっぱりある!! ということで、自分を見つめるために書いてみ…

My experience:I had my palm read by a fortuneteller.

As I write the other day, I had met a fortuneteller. 先日書いたとおり、私は占い師の方に会ってきました! 占い師に会いに行くまでの流れはこちらの記事↓ sukida.hatenablog.com せっかくなので占い結果も書いてみるかーって思ったんだけど、ふと、 万一…

とっておきの言葉

とっておきとは、いざというときのために大事にしているもの、のこと。 別にいざカマクラってわけじゃないけど、好きなものをもっと明確化したいって気持ちで始めたブログなわけなので、取り出してみた。 まず、 言葉はジャムである ジャムは一旦作って、家…

つれづれなるままに:秋とか、体温とか!

秋雨が降る今日この頃、車のヘッドライトに照らされて落ちていく霧雨がきれいだなーって思いながら、帰路についています。 秋の冷たさって、自分がここにいるって実感できて好きです。 こう、自分の肌と外気がくっきりして、冷たいって感じる境界線が見えて…