Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

つれづれなるままに:秋とか、体温とか!

秋雨が降る今日この頃、車のヘッドライトに照らされて落ちていく霧雨がきれいだなーって思いながら、帰路についています。

 

秋の冷たさって、自分がここにいるって実感できて好きです。

 

こう、自分の肌と外気がくっきりして、冷たいって感じる境界線が見えてくる感じが好き!

これから冬に向かっていくとますますそう感じていきます。

 

結局、安心するのは体温だなーって思います。

誰かにくっついた時に広がる安心感って何とも言えない・・・

 

あと、鼓動ね、耳くっつけたときの鈍い脈動。

 

首筋でも、胸元でも、それこそ脈を図るだけでも、あったりまえなんだけど、ああ、この人は生きているんだなって実感していとおしくなります。

 

心臓が脈打つ回数は決まっている、なんてことを前に聞きました。

 

心臓も身体ですし、具体的に調べようと思えば、その限界を見つけられるんでしょうね。

ちょっと怖いし、背中のあたりがぞわっとするけど、その当たり前を知るからこそ、今こうして生きている奇跡ってすごいなあって思います。

 

 そういえば、私が今こうしてブログを書いているのも奇跡かも。

 

私の両親って海外で出会ったんですよ。

 

海外旅行がまだ全然メジャーじゃない時代で、とある商品がとっても売れたおかげで、父は海外に行くことができたそうです。

母もいろいろな事情が重なって、偶然その時期、旅行したそうです。

 

で、海外のとある町で、偶然出会って、父が母に声をかけたのが始まりだそう。

 

もし、とある商品が売れなかったら?

なんか有名人の人が宣伝したら当たったとか?もし、その宣伝が当たらなかったら?

 

もし、お互いに海外旅行をしなかったら?

 

きっと、二人は出会ってなくて、私は生れてないんですよね。

 

そう思うと、いろんな偶然が積み重なって、いまこの画面の向こう側に向けて言葉をこうやって紡げることがとっても素敵なことだなあって思えならないんです。

 

なんで、急にそんなこと考えだしたんだろう(笑)

秋だからセンチメンタルなのかもね!わかんないけど!

 

そういえば、ブログは毎日あげようっていうのをやめました。

ブログに書く、のはやめて、アナログなノートに毎日書きつづっています。

じゃないと、寝る時間確保できない・・・

夜ふかし大好き!!!!!だけど、やっぱり寝ないとねー仕方なし(*-ω-)

 

私がブログを始めたのは、自分が毎日何を考えているかに意識を向けたかったからなので、ブログという形式にこだわる必要はないみたいです。

最初は記事予約でもしようかなーって思ったんだけど、それじゃあ日々何を考えているかのチェックにならないしねえ。

 

思うところはいろいろあれど、まだふりかえるには早い気がするので、もうちょっと書きつづろうと思います!

 

 

あ!

 

そういえば、こないだ夏休みに海外旅行に行ったって書いた気がするんですけど、その夜にねー!

なーんか知らないけど、何か・・・こう感じるんですよ。

 

なんだろーって思って、あ、ホテルの夜ね。

物音もしない静かな部屋で、ぺたぺたはだしで歩いて、ふとカーテンを開けると・・・

 

まあるいお月さまが、ちょうど私の目線と同じ高さにいたの。

 

(うっすら赤い・・・?)

 

なんか・・・

 

こっちを見ているような・・・

 

 

ふしぎーーな感覚がしたんです。

 

誰も見ているわけじゃないのにねえ、なんだろうね?

 

 

なんとなく、やっほーとか、海外でもお月さまって一緒だねーとか、ひとしきり手を振ったり(!)してから、おやすみなさいをしました。

 

日本に帰ってきてから、ちょうど満月だったと知って、

 

もしかして私、超能力・・・!?

 

とか思ったけど、多分なさそう(笑)

 

いやね、こんな風にちょっとずつ“感覚”を取り戻せたらいいなーって思っただけ!

 

 

最後に好きな曲の一節を・・・

 

後悔したくない
流れを今 変えてみせるから

 

モーニング娘。15で、「今すぐ飛び込む勇気」より。

 


モーニング娘。'15『今すぐ飛び込む勇気』(Morning Musume。'15[the courage to ...

 

 

めっちゃまーちゃんとの野中ちゃんがこっち見てるキャプチャー・・・!

 流れ、変えてみせるよーー!ヾ(´ω`*)ノ

 

 

おっやすみー!

 

あー、そろそろ英語の記事も書きたーい♪