Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

とりとめもない幸せを徒然と : あったかいご飯とお風呂とお布団

「なんで軽く感想も書けないのかしら」と悶々と考えごとしていたんだけど、ご飯が炊けたら、なにもかもふっとんで消えちゃった。笑

 

なーんで、こーんないい匂いしてるんだろ?

このほわほわの湯気はなに??

このほんのり甘い、ほっとする香りの正体はなんなの??

 

あーーー、しあわせってことですね。

 

こんなおいしいご飯を前にして、考え事なんてできないよ(*ノ~`*)モグモグ

悩みなんて、あと一口食べたい・・・なんていうのくらいだよ。

でもこのほかほかはなあ・・・、私を呼んでいる。

 

あったかいご飯ってほっとするなー。

ごはんとお味噌汁がやっぱりだいすき。

 

それと、あったかいお風呂に入るとホッとする。

シャワーもいいけど、湯船でぐてーーってするの好き。だいすき。寝てしまう。

あと、お風呂上りにぐてーーっとするのも好き。髪乾かさないとなーって思いつつ、お風呂あがりたてってシャンプー?なのかな?わかんないけど、いい匂いするから深呼吸するの好き。ぐーっと身体伸ばしたりね、いつもより伸びるから、ちょっと楽しい。

 

あとね、ふかふかのタオルを頭からかぶってわさわさーって拭くのが気持ちいい。

お日様って匂いがあるんだろうか。なんでこんな心地いい匂いがするんだろ。単なる柔軟剤・・・なんだろうか。そんな、まさか。

太陽いっぱい浴びたタオルってなんでこんなに安心するんだろう。包まれるってしあわせだねー、においとぬくもり、どっちも。

 

そんで、心地よい肌着とパジャマ。

お日様を感じる。気持ちいい。

そして、ふかふかの布団で寝るんだ。

秋晴れの空に干すと最高。このまま包まってたい。

その前に布団にダイブするのが好き。せっかくきちんと整えたけど、あえてくずす。くずすために整えるんだ。

 

きもちいいなー、きもちいいよう。

 

あったかいもので満たされると、他の重たい何かもふわーって軽くなる気がする。

こないだ書いた楽しい気持ちと一緒で、きっとうまいことやってくれるんだろうなあー。ありがとうー、何に対する感謝かわかんないけど、なんとなく。笑

 

 私、なに考えてたんだっけ。重要なことなら思い出すだろう。

明日の自分に期待しておこう(*ノД`)ノマカセタ!

 

みっけた、頑張って撮った写真をそえて。

f:id:su790:20151021005729p:plain

 

こんだけご飯とお風呂とふとんとか話といて、お花の写真でした。

これねー、すっごく綺麗な空の下で撮ったんだよね。ピンクのもさっと小さなふわふわのお花で、めっちゃしゃがんで撮りました。

写真の世界では、スマホの白飛びしちゃった写真はよろしくないんだよって教えてもらったけど、世界の始まりみたいで、私はすきだよ。

あるいは、門出の祝福みたい。 

 

おやすみ!