Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

冬に関する雑感

なんと、こたつを出しました!!

わーわーわーーー、やっぱりあれですね、こたつのある風景ってあったかい!!

だいすき!(*ノ∀`*)

こたつがあるだけで部屋があったかくなるような気がする。パブロフの犬的なやつかな?

 

どっちにしろ、「冬が来たー!!」って感じで、ほっくほくですね。

鍋も大好きだし、夏でも鍋食べるけど、やっぱりね、こう湯気がね!テンションあがる季節ですよ!!冬!ラブ!!

ちっちゃい一人用のなべも大きい土鍋もすきー、土鍋で火を通すとどうしてこんなにおいしくなるんだろうー、遠赤外線効果??違った?(・ω・*)

特別お野菜も甘みを感じたりするしね、白菜のおいしい季節です。ホウレンソウも。だっけ?(てきとう)

 

冬はミカンもおいしくなるしねえ。ミカンもすきー。

すきだけど、こたつでみかんはあんまりしないかな。こたつでココア!ココアは冬!!冬が好き!!

クリスマスマーケットで飲んだホットチョコレートのおいしかったことよ…、いっつも冬の寒空の下歩いていると思いだす。とんでもなく寒かった記憶とワンセット。

大陸の寒さをなめちゃいかんね。雪国の寒さもあんまりわかってないけれど。スキーしたい。

前にね、オーストリアに行った時に、ホットワインをいただいたんですが、私にはとっても強いお味でしたよ。シナモン、めっちゃきいていた。

皆様、とってもおいしそうにいただいていたんですが、口がお子様な私はホットチョコレートにめろめろでした。記念にカップを持ちかえったのも記念です。しかし、重い!!(笑)手首を鍛えられそうです。

 

イルミネーションも増えてきましたー。

ハロウィンもそうだけど、1か月前から既に本番みたいですよね。

新宿のイルミネーションは毎年見に行っているので、今年も行きたーい!

あっちもこっちもツリーやリースがきらきらしていて、冬の空気って光を見つけやすくていいですね。星も見やすいじゃないですか。流星群、来ないかな―!流れ星を見つけたーい!

 

今夜は月が綺麗ですね。まんまるー、満月ではない?満月?

でも、きらーーってしていて、あれで自分で光ってないんでしょ?太陽の光を反射しているんでしょ?すごいよねえ。なんかパワーを感じる。あー、ひなたぼっこしたい。うん、寒い、寒いな。笑

 

冬のお洋服の色味は落ち着きが増すから、春とか夏の方がときめくけれど、冬に着るセーターのしあわせなことよ。マフラーを巻くしあわせ、もこもこのしあわせ。あー、手触り最高です。ごろんごろんしたくなるよね。猫のように。猫ではないけれど。

そういえば犬のように、じゃないんだけど、帰り道に5、6人の小学生達がわいわいと帰っていた。「一人で帰ったら危ないよ!」みたく言い合って、わいわいと。めっちゃ楽しそうだった!!(´∀`*)♪

塾帰りかなー、もし中学受験ならもうすぐ本番だもんね。風邪引かずにあとちょっとがんばれ~!