Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

日常 : イタリアの仮面舞踏会の番組を観た

仮面舞踏会、仮面舞踏会って言っていたおかげか、ちょうどイタリアのマスカレードのテレビ番組を発見して録画ばっちりです。

早速見たけれど、やっぱりいいなーー!!マスカレード!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

簡単に感想をメモメモ

  • サンマルコ広場に立つ仮面の皆さんがステキすぎる
  • そして、カメラさんの数が半端なくて、自分もその一部だったのかと驚愕
  • ふと、この仮装した人+カメラの図で何かを思い出す
  • 冬、コ、ミ・・・
  • いつぞや友人に連れられていった時のその光景とめっちゃかぶった
  • そして、あのときの私は周囲の熱にまったくついていけず、これは素人が安易に足を踏み入れちゃいけないと友人の服を掴んだままコスプレされた方々を見学した覚えが
  • マスカレードに興味ない人から見たら、私もこんな、感じ、なの・・・
  • さあ、マスカレードに戻ろう
  • マスカレードに来たんだから仮面を楽しむには!
  • (1)仮面を買って装着する
  • (2)フェイスペイントをする
  • どっちも体験したことがあるけど、フェイスペイントの場合、顔半分だけとフルフェイスの両方がある。私はどうせなら全部だ!!とフルフェイスでやったけど、その当時で10ユーロでした。めっちゃ気に入って化粧を落とす前に写真撮りまくりでした
  • しかし、ホテルに戻ってからメイクを流すと、バスタブがまるでミルキーウェイのように・・・嘘です、ラメが凄かったです(*´ω`)ヨキオモイデ
  • 仮面なら持って帰れるからね!!装飾が凄い奴だとか、材料や塗りつけがこだわっているものは30~50ユーロ、もちろんそれ以上もあり。
  • いわゆるお土産屋さんだったら、11~13ユーロ。15ユーロくらいが程良く可愛くてオシャレ!
  • 仮面の種類は中世を感じさせるもの、シンプルに真っ白い系だとか、モノトーンなのがある。仮面も、目元をおおうタイプ、口元までおおうタイプ、オペラ座の怪人みたく縦半分で隠すタイプ、仮面の周りにいろいろ装飾物が付いたタイプがある
  • 仮面に棒がくっついたタイプ、いかにも貴婦人が棒を手にして目元を隠すタイプの仮面は、棒がないタイプよりもいい値段だった記憶。高いから、それは・・・断念した・・・
  • テレビでも取り上げられていたけど、サンマルク広場で仮装した人たちのコンテストはあるけど、旅行客だったらステージもいいけど、ヴェネツィアの街中に居る仮装した人たちの街に溶け込んている様を見てほしい。というか、私が見たい(単なる主張)
  • 夜のマスカレードも放送されていました。参加費:600ユーロくらい、夜から明け方にかけてのパーティーです。日本円にして、8万円。おおー・・・、さすが、貴族!!
  • 地元の旅行社に直接予約か日本から事前予約とあったけど、やっぱり観光用だね!参加者の皆さん、世界各国から着てらっしゃった感じでした。
  • 仮装は手作りか、有料で貸し出しか。日本から行くなら、持って行くの大変だから借りるのかなあ。そう考えるとディズニーハロウィンの仮装の皆さんってほんとすごいですね!!
  • 仮面舞踏会の素晴らしさ、豪華絢爛さはご想像下さい。しかし、私の中の仮面舞踏会とちょいちょい違って、私の理想としていた仮面舞踏会ってかなり美化されたか、何かとミックスされているとようやく気付いた。やっぱり、仮面舞踏会は踊るものですね。
  • あと、晩さん会?あとあと、アリアね。生演奏にアリア、想像しただけで背筋がゾワっとする。ステキなシャンデリアを眺めながら、これが落っこちてきたら事件だね!とミステリー思考になっていて、乙女的心を思い出そうとテレビ前で誓った。ドレス、ドレスとかもっと集中しとこう!!乙女ってそうだよね!そうだっけ!?笑

 

全然、メモじゃないね。読みづらいね。うむ、次回の課題だ。

 

何かやりたいことがあるなら、夢は具体化した方がいい。

まったくもってその通りだなあとテレビ番組前で実感するわたしでした。学び、大事。

 

夢に仮面舞踏会出てこないかなあ!!踊るよー、踊れないけど!

あ、ダンスといえば、最近「背筋をピンと!」っていう競技ダンス部のマンガがオススメです!!ほんとに!!本当によかった!!少年ジャンプのマンガです!

その中に出てくるーー・・・って書きだすととまらなくなるから、また今度にします♪ほんとスキなんだー、応援中~♪

 

おやすみなさーい!