Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

日常と、友達が元気になって嬉しいって話と、ふと不安だった時のことを懐古してみる

分厚い羽毛布団のようだ。今日の空を見たときの感想。

これは『寝たらどうだい』って誘われてるみたいだなーっと思って、一度布団にダイブしてから気合で起きた。朝は弱くないタイプです。

そして、「今日もいい日になりそうだな~」って眠たそうな声で起き上がります。朝、こんがり焼いたパンの香りだとか、あったかいコーヒーの香りってなぜこうも私を元気にしてくれるんだろう。

幸せな気持ちに浸りつつ、の冬の夜です。

途中チョット晴れませんでした?お昼くらい。

日差しがさーっと出てきて、雲の合間からだと太陽の光って捉えられるから、それがまた好き。西洋画でいうなら、天使が舞い降りてくるような場面。ああいう場面のスカイブルーとうすーいイエローが好きだ。そこにホワイト。

交ざりきらない油絵の具って好きだ。溶けるようなパステルも好きだ。

 

 

 

悩み相談に乗った子が、「悩むの疲れたから、今いろいろ動いてる!!元気だよ!」って連絡くれて、・・・めっちゃ嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

やったね!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

悩む姿より、そっちの方が柄に合ってるよー。めっちゃ長いメール書いちゃった。ブログから察せられるでしょう。だって、嬉しくて!よかった!よかったなあ!

なんか、もう疲れちゃったって、ある意味ふっきれたのかな。人は一瞬で変わるって、言いながら、それは良くも悪くかと思っていて。

いい方向に変わるならそれは喜ばしいことだ。それが、もし空元気だったとしても、そんときはね、私がいるから!!

いるからさ!!うん、大丈夫だよ!!ってここに書いておく。

自己主張激しすぎるからね。笑(*ノ∀`*)

都合のいい女でいいよー、君が好きだよ!自慢の友達だよ!

あーよかったなあ、元気になってくれてよかったー!うれしいー!

 

 

実は、最近、かつての自分を見つける。

最近だけじゃないけど。私が勝手に、私を見いだしているだけかもしれないけど。

 

その悩み方、かつての私みたい。

そのなんでもかんでも確認しちゃう感じ、私みたい。

 

最近ってだけじゃないか。後輩の女の子がなんでも不安げにしているの。

 

「これ、これで大丈夫ですか?」

「いま私、ボールペン使っても大丈夫ですか?」

 

後者はちょっとぼかしてるけど、ボールペン使っていいかどうかなんて、自分で判断して使っていいに決まってるじゃん!!って思うんだけど、・・・それも私をみてるみたいだなあって思った。

その子とご飯とか行ったときにも同じこと話したけど、「みずきさん、全然そんな風に見えないですよ!!」って言われたけど、そんなことあるんだよ。めっちゃどうでもいいこともいちいち先輩に質問してた。質問しないと、『間違えたらどうしよう』『失敗したらどうしよう』『迷惑掛けたらどうしよう』『ああ、ほら、失敗した』『だから私ってだめなんだ』『ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい』ってなっちゃう。

謝っても謝っても、穴が開いたコップみたく、安心感がすりぬけてくの。くらーくなっちゃう。本人はわかんなくても、暗いオーラが表情に出るの。

 

もー、めっちゃ、私みたいって思った!

 

ごめんは一回でいいんだよね。

相手への謝罪が本当の謝罪で、2回目以降のごめんなさいは自分のために言ってる。

不安でしょうがない。

自信がない。こわくてこわくて仕方ない。

 

そう、今なら「大丈夫だよ」って言ってあげられる。あのときの私が言ってもらいたかった言葉なら、かけてあげられる。

他の人にも効果があるかはわかんないけど、ちょっとはね、心が軽くなると思うんだ。

 

そんな子も今は後輩が出来て、教えていたりするんだよね。

思うところはなくはないけど、立場が変わればいろいろ変わるし、言葉ってかければいいってもんじゃないでしょ。何か口挟みたい!!って時も、ぐぐっと我慢。

環境によるよね、いっぱい言葉が降ってくる場所もあれば、なーんにもないところも。

 

私は周りを信頼しようと思う。いい意味で気にしない。

きっと大丈夫だから、私は私でいる。

 

シン、とする議論の場みたく、だーれも手を挙げない時に、心臓ばっくんばっくんさせながら、めっちゃ不安いっぱいで、失敗したらどうしようって思いながら、そのとき私が進み出ようと思う。

 

誰でもいいんだけど、私でありたい。あ、そのポジションって意味じゃなくて。

 

なんだろうな、"あ、私らしい"って思えるような、私でありたい。

 

自分のことわかんないとか言ってるやつがよく言うなあって思うけど。笑

 

 

今、試行錯誤中なんです。さあ、あったまろう。あったかいっていいなー、明日、ちょっとあったかいって。ほんとかなあ、ひなたぼっこしたーい!

 

 

楽しい夢、見れますように。