Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

【みずきさんの遊び】執事にパワーストーン買ったよって報告してみた

お嬢様は、パワーストーンを買われたのですか。

それは、よかったです。

 

店頭に並ぶたくさんの石の中で、お嬢様がピン、と来た石こそ、運命の石でしょう。

さぞやお嬢様に幸運をもたらしてくれることでしょう。

 

・・・たかが、数百円の石ぐらいで幸運がもたらされるとは思えない、ですか。

 

では、どうして購入されたのでしょう。

 

綺麗だったから、そうですね、確かにその石は美しい。

 

日の光を浴びれば、深い色味が現れ、角度を変えると新たな光沢が現れる。

透き通る水晶とは異なった光に、何重にもなる濃淡の線が重なり合って、先ほどとは違った美しさで心を楽しませてくれる。

 

じゃあ、その店にあった他の石は?

綺麗だと、お思いにならなかったのでしょうか?

 

・・・そうですね、確かに綺麗だったはずです。

 

だとすると、値段に関係なく、心惹かれたその石にこそ、お嬢様とご縁のある石だったと考えるのがいいのかもしれません。

 

運命と呼ぶと心が躍るならばそうでしょう。

単なる気まぐれでもかまいませんが・・・、楽しいと思う方を選ぶと、もしかすると、楽しいことが起こるかもしれません。

 

なんで断定しないのか?

 

・・・断定、してほしかったですか?

 

どちらでもいい、と、そうさじを投げないでください。

どちらでもいい、とお答えになるなら、それは、イエスかノーのどちらかを答えていない状態ではないことを自覚なさっているか今一度ご自身でお確かめになってはいかがでしょうか?

 

まどろっこしい、ですか。

 

お嬢様は、どちらでもいい、という状態がいいとおっしゃっているのです。

 

 断定してほしいか、断定してほしくないか。

この問いかけに対し、答えないということは、決定をしていない状態のままにしたい、ということです。

その方が、お嬢様にとって都合がいいと言う事でしょう。

何故かは、私にはわかりませんが、きっとお嬢様ご自身で答えを見つけることでしょう。

 

ええ、そうですね。その石はとても綺麗です。

お嬢様がそう思うなら、その石はお嬢様の手助けをしてくれることでしょう。

 

・・・素敵な考えですね。

 

パワーストーンそれ自体は何も力をもたらさない。

石を持つ者が、行動をしてこそ、その石の力がもたらされる。

 

ある意味、マイクの役割でしょうか。

 

マイクは、声を発する人の声を、大きくすることは出来る。

けれど、マイク自体は声を発することはない。

マイクを使って声を発する人がいてこそ、その効力は発揮される。

 

そうですね、だからこそ、マイクなんてなくても、ご本人の声量を大きくさえ出来れば声は大きくさせることはできる。

 

マイクじゃなくても、例えば、よく響く場所を確保できれば声を響かせることは可能です。

あるいは、声を聞きとる力を大きくできれば、声自体は変わらずともきちんと声を届けられるでしょう。

 

 パワーストーンの力を借りたいと思えば、借りればいいでしょうし、

その他のものもお嬢様が望むならなんだって力になるでしょう。

 

全てを統べるのは、お嬢様ご自身です。

私を含めすべてのものは、お嬢様の思うがままに意味を持つのです。

 

おおげさ、ですか。

そう思うなら、その通りでしょう・・・。

 

 

--------------------------

 

 

遊びって楽しいなあ!!

 

遊んでいるから本人は楽しいんだよね、playerって楽しい。

 

ぴん、と惹かれて買った石があるんですよ。

今までそこまでパワーストーンって興味持ったことないんですけど、年始にたまたまお店に立ち寄る機会があって買ってみました。

ちょっとした不思議なことが起こっていて、「もしやこの石の・・・?」なんて思ったりして。どうだろ。わかんない。笑

 

でも、面白い方がいいなあ。

どんな道も楽しければなんでもいいのかも。

 

後は、どんなものを見たいか、自分が決めるだけって感じ。

 

夢と希望の方に歩いて、楽しくってたまんないのがいいかなーって今の心境。

 

にしてもちょっと書かないとすぐに書きたいことがいっぱいになってうまくまとまんなくなるねー!私、すぐ頭ん中一杯になっちゃう!

もっと書こうー!

 

 

おやすみー!雪降るかなあ?