Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見てきた!よかったよ!!

最近、ドキドキしてないなあ…、

 

キュンってしてないなあ……、

 

ならば!!

 自分で飛び込んでいけばいいじゃない!?

 

ってことで、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を観てきたよーー!!!

 

公式サイトは、こちら!

kurosakikun-movie.com

 

なになに?黒崎くんってなに!?ってな人に、ざっくりな私がとてもざっくりに紹介すると、

 ----------------------------

ヒロインの由宇(ゆう)ちゃんは、中学時代は容姿を理由にいじめられ、友達もできずにいた…。

高校生になってイメージチェンジ!!両親は海外赴任で、寮のある学校へ入って心機一転!!

 

の、はずが、なぜか服従しろとか言ってくる黒王子こと黒崎くんに奴隷呼ばわりされ…

黒王子の幼馴染である白王子こと白河くんにも声をかけられ…

 

一体どうなっちゃうの!?3人の恋の行方は!!?

 ----------------------------

 

みたいな、感じの、お話し、です(超ざっくり)

 

こんな感じで友達に説明したら、のってくれたよ!!いい友達ですね!!(ノД`)スキ!

 

 原作は少女マンガだそうで、よく聞く形容詞は「エロキュン!!」

 

いやあ、最近の少女漫画はスゴイとは聞いていたけどね。

えろきゅんって…、謎すぎるな。

だが、…ぶっとんだラブコメ(違)は嫌いじゃない!!

 

久しく恋愛ど真ん中で、しかもなんかこう笑いを提供してくれそうな(ギャグじゃないんだよ!!なにこれ、こんな展開あるの!?マジか!?みたいな、観てらんないよ!恥ずかしくてつい笑っちゃう、みたいな)ドラマと出会ってなくて。

 

青春…、すきだよ!

ピュア…、すきだよ!!

 

でもさああ!!

 

人が作った妄想、作品だからこその、NOT日常な恋愛ドラマが見たいんだーーー!!

 

ってことで、もしやその期待に応えてくれるんじゃないかってね!!

思ったわけですよ、私は!!(感想まで長いね、ごめんよ)

 

ネタバレに入る前に、オススメするかを言っておこう。

 

  • ドラマの「花より男子」とかの恋愛系が好きだったなら、観てもいいんじゃないかな!
  • キャストさんが気になるなら、ほんっと大画面で素敵な役どころを観れるのでいいんじゃないかな!?
  • 原作読んでない私でもストーリー展開は理解できたから、気になるなら観てもいいんじゃないかな!?
  • 映画の前振り?のドラマを見てない友達も楽しめてたから、興味あるなら観てもいいんじゃないかな!?
  • 由宇ちゃんと黒崎くんがめっちゃ可愛かったから、観てみてー!!白河くんと黒崎くんの~~~~なシーンもめっちゃかっこよかったよーーー!!

 

みたいな感じです。もはやオススメしているとしか言えない。

しかし、逆に少女マンガ系の展開が嫌いな友人にはまったく勧めないかな。「は?この展開なに?」って怒られそう。だって、少女マンガだもの…(ノД`)ノオオ

 

 

こっからは、ドラマ、映画の展開やら内容を交えてひたすら、「あああああのシーンがさあーーー」って感想を言うだけなので、たたむね。

ネタバレ観たくない方は見ないことをオススメしますよー!

 

 

 

 

ラストシーン、めっちゃよかったーーーーー!!!(いきなりラストについて感想)

もう、ヒロインの由宇ちゃん可愛いなあ!!なに、なんなの、だいすきって!!

黒崎くんに飛び込んでいくとは、何事ですか!!

もう可愛い!!

 

今、少女マンガでよくあるシチュエーションってなんでも名前付いているんですね。

顎くいですよ…!!

ヒロイン由宇ちゃんからの、黒崎くんへの、顎くいがもう可愛くてかわいくて…!!

 

顎くいとは、ヒロインのあごに手を添えて、自分の方を向かせる技…だそうです。

あごくい?なにそれ?と思っちゃったよ、壁ドンをようやく知ったくらいです。

床ドンとやらもあるってさ。床に押し倒して、手をドン!だそうですね。

合ってるんだろうか(不安)

 

ともかくしょっぱなに戻って、あの、黒崎くんは冒頭から!!映画の冒頭からですよ!!

由宇ちゃんにキスですよ!!!きゃーー、由宇ちゃん可愛いなあ!!

黒崎くんかっこいいなああ!!なんで奴隷呼ばわりなの!?

原作読んでないからまったくわからないけれども、まあいいや!かっこいいから!!

二人のビジュアル、とってもすきです!!

 

そっからの、白王子!!白河タクミくんの登場ーーー!!

 

ごめんね、ドラマを見た当初は白王子はあまりピンと来ず…

しかしこの白王子役の方、他のドラマでもけっこうお見かけして…、演技が好きで。

そっからなぜかこっちの映画でも好きになっていた…、本当に大事なことは後になって気づくんだね(違)

 

白王子の、「スイッチ、押して」的な台詞(うろおぼえ)がもう、もう…!!

だが残念なことに、ドラマを見ていない友人いわく、『なんでいきなりスイッチなのだろう』と思ったらしい。

だよなーーー!これは、ドラマ見ている方がわかる!!

 

ドラマドラマ言っておりますが、実は、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」は、その映画の公開前に、二夜連続ドラマを深夜の時間帯にやっていたんですねー!

で、ドラマの続きを映画で!パターン!

最近、アニメなどでも見られる手法かな?続きはWEBで!じゃなくて、映画で!パターン!

 

かくいう私も原作未読のため、「黒崎くんの~」の存在は全く知らず、たまたま深夜にテレビをつけたら、なんか可愛い子=由宇ちゃんの登場シーンで、ぼんやり眺めていたら、何故かめっちゃキレてる男の子=黒崎くんが出てきて、4連続壁ドンとやらを目撃し……、目が、離せなく、なった(心を込めて)

 

こういう非日常的なドキドキって、…いいよね!!(/▽≦*)スキ!


ドラマでは、由宇ちゃんが入寮するところから、黒崎くんといろいろ、白河くんと疑似彼氏~からの、白王子と黒王子に迫られて終わるという引きまでが描かれております。

さすがに映画に引っ張るためだけあって、「え、うそ、ここで終わりなの!?!」感が半端なかったです。

DVD化されていたはず…、できることなら、友人にもドラマを観てから映画をみせたかったなあ。そっちのがストーリー展開が理解しやすい。

きちんと映画の冒頭に説明はあるけどね!!

 

映画は映画ならではなところはあるか?ってところだけど(最近はしばらくすると、すぐテレビで放送されたりあるからね)、梶(かじ)くんという黒崎くんを崇拝しているらしい彼がいるんだが、彼の笑いどころをは映画館が一体となっていて、楽しかった。

 

映画館って静かに見たい派の方もいるんだろうけど、なんといっても、こうやって一緒に笑ったりびっくりできるのって、…とっても楽しい!!私は好きだ!!

 

梶くんがまたいい味を出していてねえ、黒王子と白王子はどっちかっていうとガチLOVEバトル!!って感じなので、脇役のこういうの、ほんとにイイ息抜き効果になってます。

なにより、私が映画を見た回は、まさに原作世代であろう女の子たちがいっぱいいましてね!笑うとにぎやか!!なごむ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

私も声が上がってしまう方なので、それもとても助かったです!いやー、梶くんいいね!あと、停電シーンの芽衣子ちゃんとどなたか(オイ)のやり取りも面白い!

 

 そして、脇役と言えば、芽衣子ちゃん!!

友達がいなかった由宇ちゃん…、そんな彼女の友達になってくれた芽衣子ちゃん。

この子、実はずっと黒崎くんのことが好きだった!!

黒崎くんが溺れていた芽衣子ちゃんを助けてくれたとか…、にくいね、色男!(古い)

なぜか由宇ちゃんを助けた時もお姫様抱っこだったので、彼はお姫様抱っこが好きなんだろうかとあほなことをチラっとだけ考えたけど、そんなことは横に置いておいて、芽衣子ちゃんは黒崎くんに片思い!

由宇ちゃん、最初こそ白王子に惹かれるものの、やがては黒王子が気になり始めて…、でも、折角できた大切な友達の好きな人…!!うわあ、少女マンガ!!(;ノД`)

 

しかし、こっからが私は好きで!

 

由宇ちゃん、芽衣子ちゃんに言うんですよ!!

私、黒崎くんが好きみたい、みたいなことを!!(うろおぼえ再び)

 

でね!!

よくある展開だと、芽衣子ちゃんとの仲はぎくしゃくするんですよ、少女マンガだもの、そういうのあるよね!!

でもね!!

芽衣子ちゃん、好きな人が同じでムカつく、ライバルなんかいらないって、そう、言いながら、でも私たちの友情とは関係ないじゃん、っていうんですよ…

 

芽衣子ーーーー!!!

ヽ(´□`。)ノ・゚ヽ(´□`。)ノ・゚ヽ(´□`。)ノ・゚

 

思わず叫んじゃう。芽衣子ちゃん、スカッとかっこいいよう!!

そんな芽衣子ちゃんと由宇ちゃんの友情、LOVE!!

ぎくしゃくする女友達の感じ、私はとても苦手なので、そういうシーンみてるだけでも伝線してかなしくなっちゃうので、私的にはこんな二人でよかったあああってなりました。映画は尺もあるしな!(オイ)

 

あとねえ、白王子はねえ、ちょいちょいっとかっこいいんですよ。

しかしね、行動がちょっと謎だった。

停電のシーン…、雷で寮がまっくらになる場面があるんです。

みんなで談話室のようなところで、ソファーに座ってる場面で、由宇ちゃん、雷が怖くて手が震えていて。

そんな!彼女の!!手を!!白王子こと白河くんが握ってくれるんですよーー!そして、周りに人がいるからテーブルの下に隠して手を握って!!

うわあああって思ったのもつかの間、

 

「懐中電灯、とってくるね(キラリ)」

 

みたいな感じで真っ暗な中、手を離す

いやいやいや、ここは、「明るくなるまでそばにいるね」が正解じゃないのー!?ってつっこみました。しかし、ストーリー展開的には仕方ない。じゃないと、黒王子の出番がない

 

実は、みんなで遊園地デートの場面もあるんですが、そこでも白王子の謎の行動…

由宇ちゃんと白王子が他の3人と分かれて二人きりの場面…、

 

「飲み物、買ってくるね。ここで待ってて(キラリ)」

 

として、由宇ちゃんを置いて去っていく…

 

いやいやいや、ここは二人でいる場合は一緒に買いに行くものじゃない!?

なにかショーのパレードでもないし、椅子など場所取りをしている場面でもない。こういうときは、二人で仲良く買いに(略)

 

そうか、…黒王子の出番のためか

 

だからこそ、観覧車での黒王子と由宇ちゃんですよ…!!!

もし白王子が密着してたら、黒王子の出番がないもんね!そうだよね、それとも飲み物は王子が姫のために買うのさってこと!?国民的彼氏の行動が謎!!もしくは優しさがあだとなったか!?

 

まあ私のあほなツッコミは置いておいて、観覧者のシーンもキュンキュンですね~あ~可愛い~!

どこの遊園地だろう~って思ったら、よみうりランドらしいよ!

コラボしてるっぽい!!

桜を見に行こうって思ってたので、まさかの黒崎くんの桜とやらも登場しているのだとか!なんか5か所のポイントもあるらしいし、必見ですね!こういうリアルとのコラボってわくわくする!顎くい体験できるパネルというなんともおかしく楽しそうなものもあるらしいので、ネタとしてありだね!!

 

映画のラストシーンはどこで撮影されたんだろう~~、二人が坂を駆け上がるところと、黒崎くんが由宇ちゃんに振り回されながらもステキな笑顔でついていくのがすっごくすっごく好きですーーー!!

 

もうね、由宇ちゃんがね!可愛くてね!

ドラマだと、心機一転する前の地味だった由宇ちゃんがけっこう登場するんですが、地味だったころも可愛さが隠れてなくて、「ぶーす、ぶーす」って同級生がからかってくるのがどう見ても目が節穴でしょとしか思えず!!

そして、由宇ちゃんが意外と黒王子にはむかうところがまた可愛いんです。

びくってしながらも、小さく毒づいたりして…、黒崎くんもそんな折れない彼女の芯の強さにも惹かれたんじゃないかなあってドキドキしてみたり(*ノ∪`*)

 

演じられている小松菜奈さんって小悪魔な女性が似合いそうだなーって思っていたので、ラストの黒崎くんへの直球な感じと引っ張っていく行動力がとーっても合ってるなーって、そしてぴったりな二人だなーってときめいちゃいました!!

 

オレの女発言を断られて(笑)動揺する黒崎くんが可愛くて、そして、そんな黒崎くんに真っ直ぐぶつかっていく、そして屈託ない満面の笑顔で向かっていく彼女がたまらなく可愛くて、もーーー!こういう恋愛もの見たかったんだーーー!!って嬉しくなっちゃいました。

 

エンディングを観ながら、白河くんがかわいそうだね~って友達と話しつつ、国民的彼氏な彼は彼女をとっかえひっかえして、その内に気になる子が出来て、黒崎くん、由宇ちゃんがサポートする……みたいな素敵な続編が出ないだろうかと勝手な妄想をしてしまいました。

 

白河くんね、ほんっとかっこよかった!!

由宇ちゃんの手をポケットに入れてくれるシーン、もうね、キューーーンってする。そして、そのジャケットなのか上着の色がとっても似合っていた(なんでも似合うと思うけども)

実を言うと、白河くんを演じられている方は20代後半だったので、「高校生…?」みたいなイメージを持っていて…、うん、まったく問題なかった。むしろ高校生そのものに見えた。

最近は年齢と見た目が一致しないので、もう年齢知らなくていいやって気になってきた。もうバスケのシーン、とてもとてもかっこいい。

白河くんずるいよなあ。1回目のバスケ対決、「やっぱり引かない」って…ずる!!ずるい!!かっこいい!!(オイ)

 

かっこいいは正義だ!

 

かっこいいと言えば黒崎くんはね~、最初は「お前は俺の奴隷だ」とか言っていて、「なぜにそんな発想…?」と冷静になってしまっていたんですが、

 

黒崎くん、ピアノをね、弾くんですよ…、

伝えられない想いがある時は。

 

なーーーにそれ、ずるい!!素直になれない彼が弾くピアノ…!!!!

わーかっこいい、ほんとかっこいい、そして曲がまたステキ!!

 

ドラマでもあるんですよ、由宇ちゃんと黒崎くんが一緒にピアノを弾くシーン!!

すきです!!(告白)

 

黒崎くんはね、幼馴染の白河タクミのことも大切なんです。

寮で同室の二人、同じ部屋でタクミは黒崎君に言うんです。

 

「由宇ちゃんとくっついたら、クロ(黒崎くん)とは終わりかも」的なことを。

 

黒崎くんは、昔から白河くんが大事で…、白河くんにいろんなものを譲ってきました。

今回も、白河くんにそんなことを言われたら…、由宇ちゃんを譲っちゃうんです。

 

黒崎くんの優しさは、かえって白河くんを傷つけて…なんて背景もあるにせよ、表だって表現されてはいないけれど由宇ちゃんへの隠しきれない想いをピアノにきっとこめて弾くんです…

 

せつ、ないヽ(´□`。)ノ・゚

 

黒崎くんと由宇ちゃんの連弾があるからこその、黒崎くんが一人でピアノを弾くシーンと彼だけの奏でる音の切なさが際立つ…

 

台詞がなく、このピアノとともに、それぞれの時間が表現されるところが、それぞれ互いの気持ちを整理するまでが描かれているようで、とってもだいすきなシーンとなりました。

 

そして、白河君もわかっている、由宇ちゃんに声をかける場面…

 

「リセットボタン、押して」

 

みたいな台詞のシーン(うろおぼえごめん)

 

目を閉じて、由宇ちゃんは待つ白河君…、

目をつむってる顔、可愛い!!そして、学園の王子様白河くんとの想い出でいっぱいの由宇ちゃん、そこから心を決めて黒崎君を探しに走っていくのがまたいい!!

白河くんてば由宇ちゃんの背中を押すんですよ!!男前!!そんで笑顔がやっぱり素敵!!王子、絶対しあわせになってね!!

 

 そんで、黒王子ですよ!!

ドS系は私は魅力よりも恐怖を感じてしまう派だったんですが、時折見せる優しさが…ずるい!!ほんとピアノのシーン、大好きです!!

ドラマでは由宇ちゃん最初誰が弾いているかわからなくて、そっと影からのぞいて、弾いているのが黒崎君って知るんです。そこがまたいいーー!!

 

黒崎くんの耳かぷもまた、よかったです。なにやってんだ感、はんぱなかったけど。黒王子の行動もまた謎すぎる。くせに、由宇ちゃんすきだよねこの行動!?ってところがまたよいです。バスケシーンもかっこよかったー、眼差しがよいです。目で語る演技、すき!!

ラストの動揺もこれまでのドSな積み重ねがあったからこそ面白いし、時たま由宇ちゃんの行動に驚かされているのに笑っちゃう。不器用すぎるんだよなあ…、あと、お風呂のシーンもすき!どつかれてる場面も!笑

 

のぼせちゃった由宇ちゃんを抱きかかえているのも絵になってて、はああ…って感嘆してしまうよね。ポストカード欲しい(飾る気か)

 

あーーー、感想を書きながらラストの黒崎くんの優しい眼差しを思い出して胸キュンしちゃう。由宇ちゃんの満面の笑顔に、表情を緩ませる黒崎くん…!!

ずっとずっと怖い顔?ついにらんじゃってた人が、こんなにしあわせそうになるなんて!!

二人の長ーーーーーいキスシーン、キラキラと輝く景色、もうさいっこうのラストシーンでした!!

そんで、門限だからって二人で走るところ!!ほんっとに大好き!!!!すき!!

 

ここもできればポストカード欲しいなあ、飾りたーいヽ(´□`。)ノ・゚

 

白王子の笑顔も思い出しつつ、密かに続編を祈る……

楽しかったなあ!!!ありがとう!!