Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

~みずきさんが行く~ 瀬戸屋敷ひなまつり の裏側!!を書く前の「いま」について

やっほー、桜が咲き始めましたね。

とっても楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

一本の木から、白いお花と桃色のお花が咲いていて、どうなってんだろ?(*・ω・)と最近気になっているところです。

 

さて、書きたいなあって思っていた、瀬戸屋敷やしきさんへのプチ・トリップの、裏側!

ドキュメンタリーってことは全然なくて(笑)、ひたすらその時の自分の気持ちを残したいので、残します。

 

ブログへの感覚も変わってきました。

誰も見てなくても、自分が一番面白いって思えるものを書こう。

前は「なに書こう?なに書こう??」ってそわそわしていて、今は、ずっとリアルの世界にいたいって思っています。そのなかで、私が感じた、私がすきだって気持ちを残したいって。

前よりもネットをみなくもなりました。

 

ネット情報ってやっぱり二次情報、三次情報じゃないですか。

自分が体験していないから。

それに、いろんな人が又聞きでどんどん情報が形を変えていく。

 

情報化社会なんて言われるけど、いまや当たり前だけど、そういった二次情報があって、いろんな化学反応が起きているんだろうなあって思う。

お手軽に刺激に触れられる。

 

ふと、もう、情報おなかいっぱいだ!!ってなって。

 

情報自体は悪くない。

色んな人のブログやネット、口コミ、その他もろもろ・・・

自分だけじゃ触れられなかった世界を知ることができて、今は自分の物理的な世界を超えた扉を開ける。

 

でも、ただ、ネットで見ているだけど、情報におぼれちゃうなって、私の場合。

 

まるでね、ポテトチップス食べてるみたいなの!

なんというか、おなかがすいていて、何か食べたくて、もしゃもしゃぱりぱり食べてるんだけど、本当に、本当に食べたいものを食べてる訳じゃない感じ。

 

本当はがっつりちゃんとした和定食を食べたいんだけど、それを用意するのは面倒だったり、何が自分で食べたいかわからなくて、そのへんに転がっているポテトチップスかじったり、スナック菓子をつまんだり、ジャンキーな炭酸を次々とストロー齧りつつ飲むような・・・

 

一時は満たされるんです。

刺激的で、甘ったるくて、可愛くて、ちょっと恐ろしくて、眠たい退屈が遠のくの。

 

でもね、ほんとの本当のところ・・・私が欲しいのは、ソレじゃない。

 

もっと実感したいっていうのが、私の今。

 

ありきたりだと、無駄だと思えることを、実感する

 

例えば、どこそこのアイスがおいしいらしいって聞いて、「ああ、食べたい」って心が動いたら、『味なんて想像つくし』『カロリー気になるし』って色んな言葉が浮かんでも、食べてみる

食べてみて「失敗したなー」って思って、『そんなのわかってたことじゃない』って頭の中の自分がしゃべってきても、「そうなんだよね~~(≧з≦)」って笑う

 

頭と心って一致してますか?

私、してない。

自分がしたいことなんて私しかわからないはずなのに、よくわかんない。

でも、どうやって思い出すかもわかんない。

~~~したら、~~~になる。

そんな頭の方程式でずっと生きてきたし、悪いって思わないし、それでも「いま、しあわせ!!」って心から言えるって思える。

誰かが「いやいやその状態は、“真のしあわせ”じゃないよ」って言ってきても、「だから、なに。私がいいんだからいいの!」って思える。

わたし、ムキになってんのかな?とも思うけど。笑

 

・・・のに、心の声がする。

 

今回の例なら、

 

瀬戸屋敷のひなまつりに行きたい!

 

っていう思い付き。

 

ちっちゃな光、無視しても全然いいくらいの灯りを、私はもう見つけてしまったから。

 

そして、大事にしたいって思っちゃったから。

 

そっから始まった、私のお話を・・・次、書きますね(ぇ)

 

 

では、素敵な1日を~♪♪