Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

すきなこと、とか

かろやかに~って言葉がすき。

まろやかは違うんだよ、何が違うんかわからないんだけど。

 

ご飯炊き立ての匂いに幸福を覚えるんだけど、お味噌汁を作ってる時の匂いもとっても幸せだと気づいた。あの出汁のかおりと、みそのにおい。

お味噌を溶かしている時、めっちゃしあわせ。

疲れて帰ってきても、インスタントじゃいやで、自分で作る。簡単だしな!(料理上手くないひと)

 

炊き立てのごはんと、お味噌汁と、てきとーにおかず。

でもメンドイ時はお味噌汁を具だくさんにしてすましちゃう。けど、いつも密かに、

 

お味噌汁とご飯のお店を開いたらいけるんじゃなかろうか・・・!!

 

って感動しながら食べてる。改めて言葉にすると、わたし、ほんっとお気楽だなあ!!

もうその路線?でいいや~って思う。ヾ(o´∀`o)ノウェーイ

 

新緑の季節、すきだ。緑がキラキラしてる、フレッシュ。

そういう光景は元気もらえますねー。人は生きてるうちにどんどんと水分が抜けていくそうです。だから、美容でもなんでもうるおいってキーワードなのかな。

どうせ歳を重ねるなら年輪みたく重ねたいなあって、毎年季節を感じるたびに思う。

 

桜の花は見ましたか?

私、はなびら、今年もキャッチしました。やったね!!

花笛はやらず・・・なんとなく気分じゃなかった。花笛ってね、花弁を唇に当てて鳴らすんだよ、桜の季節は結構やっちゃう。

そんでねー、桜吹雪がきれいだったー、私のカバンに花びらがひらひらとやってきて、うれしかった。ようこそ、マイバッグへ。

 

桜もね、いろいろあるなって。

桜並木が家のそばにあるんだけど、その桜並木からちょっと離れたところに、4本の桜の木があって。

枝振りがとってもよくて、色もピンクに色づいてて、あ、桜並木の方はね、白っぽいの。

まるで、桜4人のアイドルグループか!!ってくらい、桜並木よりも人が集まってた。

桜でも差はつくんだなあーって。

桜の木も、桜って集合体じゃなくて、私って言う桜を見てよ、って思うのかなって思った。制服を着てる時、高校生ってまとめられちゃうじゃん?あれ、嫌で、私は私なのに、「高校生」で括んないで!って思って。

今はそういうのなくなったけど(成長)、桜の木を見ながら、そんなことを思った。

だって、その4本、本当にきれいで華やかで!!

おなじ桜なのにー!!なんでよー!って思った。きれいで、理不尽で、心奪われて思った。

 

とりとめないことつらつらと・・・

すてきな一日をお過ごしください。