読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

拝啓 あなたへ

みょーん、お久しぶりです。

お元気でしたか?

私はとっても元気です。寒くてパソコン前に座りたくなくて、久しく書いてなかったですが、ふと書きたくなったのでひょっこりやってきました。

この手軽さが、いい。

 

あ、でも小春日和?なので、花粉がすごく飛んでいると思われます。

花粉症ですか?

私はそうなんです。今年は去年までと同じ薬をいただいていたんですが、なんと!まったく効かず……!!

大変せき込んでつらくて大変なことになっておりました。

おりました、と書いているようにちょこっと過去形。

なんでかって、なんと!(二回目)ハーブティーを飲み始めたのです。

 

あ、こうやって書くと怪しい記事みたく、さあ、詳細はこちら!みたくなりそう。

 

でもそゆの怪しく感じてしまうので、ネットでは買わなかったわたしです。

(買ったら買ったでいいものはいいんでしょうけど、どうなんだろ)

 

ふと、

 

これ以上、ごほごほ言ってられん!!

 

と思い立って、帰り道にスーパーに寄ってみました。

 

実は周囲で、甜茶がなんか知らんけど聞いたんだよねって人がいたんです。

やはり身近な口コミが一番信用しちゃうんですが、味が!!!!!

残念なことに味がまったく好みじゃなくて、申し訳ないが甜茶さんには手を出さないことにしました。

いろいろネット見ると1~2割の方には効くらしいです。あの味が好きならいいんだろうなー

周りでは、甘!!!って感想でしたが、私は何も考えずチョコレートと組み合わせてみた結果、苦!!!!!ってなりました。

食べ合わせ、大事(遠い目)

 

話を戻そう。

 

花粉症にね、聞くお茶を探そうといろいろ調べた結果、候補として以下2つに絞りました。

 

1.ローズヒップティー

2.ルイボスティー

 

なんでかっていうとね、1についてはビタミンの爆弾?と呼ばれるほどビタミンが豊富で免疫力を高めると。

2はね、アレルギー全般にいいらしいです。やっぱりアレルギーって本来無害なものに体が過剰反応しちゃうだけだから、どれも似てるのかな。

 

どちらもカフェインないそうで、寝る前でも飲めるのがありがたいなって。

 

で、どっちも飲むことにした(極端)

 

迷ったら、両方買っちゃえ、ほととぎす。

 

的な!

 

まあ、しかしね、本音を申しますと、どっちも味が……!味が好みじゃない!!

自分を助けてくれるお茶たちになんてこと言うんだろうなと内心思いながら、やはりまずいものはまずいとついつい…

この味が好きな方がうらやましい……

 

実はハーブ系全般苦手なんだよーーー><。

ハーブティーを飲んでリラックス♪ とか!!

やってみたい!!!!!(ムリ!!!)

 

エステを受けた後は、ローズヒップティー

この赤い色がまたかわいい♪

 

とか言いたいもんだね!!

 

でも、今年の花粉さんが個人的には猛攻すぎるので、あきらめて飲みだしました。

よかったなと思ったのは花粉症のおかげで、味がよくわからないこと……

けがの、巧妙!

 

まだ飲み始めて3日くらいですが、もうすでに症状が良くなっているような!?!

 

調べた結果からすると、お茶で花粉症を何とかしようとする場合、最低でも花粉症の症状が始まる1か月くらい前から飲み始めるべきで。

そもそも体質改善して花粉症を緩和するものだから、そんな2,3日でよくならないよね!?!?!

 

花粉の量が少ないの……?

薬が、ようやく効き始めた……?

 

あれか、プラシーボ効果というやつで、……わたし、だまされやすいのか!?!

 

と戸惑っております。笑

 

悪くなるよかいいけどね(*´∇`*)

 

そんな今日この頃を過ごしています。

あ、慣れれば味はなんとかなるかなと。飲みやすいは飲みやすいです。

けっこう子供からお年寄りまで~って書いてあるから、一般的には受け入れられる味なのかなー?

自分の好みしかわからない……

 

でもさ、ハーブって奥が深いんですね。

このはっぱとこのはっぱを組み合わせるとかさ、もうさ、魔女じゃん!!みたいな。

いろいろ調べて自分で飲みやすく組み合わせたりしているので、勝手に、これもはや魔法薬学じゃない…?とひとりファンタジーな想像をしております。

 

これでハーブを自分で育てて調合でもした日にはね、魔女だよね!!

 

現代でも魔女はいるんだなあ。

 

あと、花粉症に効く=免疫系を整えるものっていくつかあるんですよ。

ヨーグルトなんかも言われてるし。

このへんは、けっこうよく食しているので、今更量を増やしてもなあって思って今回は手を出しませんでした。

 

こういうのはやっぱり日々の生活習慣と合わせて考えた方がいいだろうなー

お茶飲みすぎて、あ、ね、ふつうにね、

 

今までのお茶 + 花粉症対策ティー(ローズヒップ、ルイボス)

 

なので、飲む量純増なんですよ。笑

だってお茶すきなんだもん!このまま、いたい!!←

 

おかげさまでおなかたっぷたぷです。

モデルさんって水を2リットル飲むんだよねえ?すごくない?すごいよ!!

 

薬を大量に飲むよりいいやと飲んでるけど、もうちょっと上手く生活に取り入れたいなあって思います。

 

 

うん、なんかどうでもいい情報でけっこう文字を埋めてしまった。笑

 

近況を言うと、海外出張行きたいなーって思ってたのが、急にふってわいて叶っちゃったり、去年から行きたかった河津桜を見に行けたり、新潟にスキーしにいったり、とすでに今年はいい年だったな!!!!!ってなってます!(早い)

 

マイペースにまた顔出すねー!

季節柄、ご自愛くださいな!でーはー!