Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

もうすっかり春ですね

日差しが春だもんね。

昨日、帰り道に見事な椿の花を見つけまして、思わず写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

本当に、ほんとうに見事だったんですよ。

 

f:id:su790:20170320153154j:plain

 

ね!

 

ふっくらとした桃色が優しくて、この花びらの絶妙でゆるやかな曲線……

 

たまらなーい(*´∇`*)♪

 

このまま髪飾りになりそうな、着物などに合いそうな…あるいはお姫様が髪につけていてもおかしくないような、そんな気品のある椿の花です。

 

他にも赤や白や、赤と白のマーブルやらありました。

つぼみたくさんだったからこれからでしょうね~、とっても楽しみ!!

 

少し前は梅の花でした。

風に乗って鼻をかすめるあの香り、その香りのもとを探すのも楽しいですね。

もうすっかり散ってしまったので、また来年だろうなあ。

 

桜も日当たりがいいところはもう咲き始めて、葉桜になっていました。

はやーい!

春はあっという間にやってくるものですね。

 

菜の花も咲いていたし、あとなんだっけ、黄色い花。

木に咲く花、黄色いで、小さなお花。

 

調べたら、たぶん、「サンシュユ」と呼ばれる木かも。

これが心地よさそうに陽だまりの中で咲き誇っていました。

これもすごーーく立派で、きらきらと黄色の花が輝いていました。

 

うん、名前合ってんのかなあ。笑

これっぽっちも自信なし!

 

f:id:su790:20170320154044j:plain

 

これね!!

 

私のカメラじゃこれがげんかーい!

ほんとはもっともっと迫力があるんだけど、仕方なし!!想像力で補ってください!!

 

ハクモクレンも咲きだすと、春。

冬に眺めてたオリオン座が移動してると、春。

 

春、ですね。

 

でも、まだツクシは見つけてないんだーーー!

かくれんぼしてるわけじゃないんだろうけどもね。

 

オオイヌノフグリとかカラスノ…なんちゃらとか(覚えてない)、ふっかふかに咲いてるから、春なんだろうなー

風は冷たい日もあるのに、不思議なものです。

 

めぐっていくんだなあ。