Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

心の舵取り

昨日ごちゃごちゃ書いたら気持ちが少しスッキリした。

昨日に限らずとも、こう、自分のモヤモヤなり見えない胸の内を言語化して整理すると、ほんとすっきりするよなーって。


あと、どっかにしまいっぱなしの悲しかったことを改めて思い出して、その気持ちをじーんと味わって泣いてみたり……



へへへ、泣きました。


なんだか泣けてきて、うむ、泣いてしまった。



泣くのって、科学的にもすっきりするって言うもんね。

感動して泣くのもいいけど、ちゃんと、自分の胸にころがったままのところに歩み寄れて、その上で泣ける方がいいかなって。



けっこう、ごまかすの上手くなってくよね、歳を重ねると。


昨日の効率よく自分を守ろうとするのとかぶるんだけど、ほんとの不安は見て見ぬ振りして、違うことで時間を埋めようとするの。



ネットの情報ダラダラ見ちゃったりして。



ほんとは、他にやりたいこと、やろうとしていることあるのに。



そりゃ、ネットに負ける程度でしょ?って味方もあるけど、なんというか、傷つきたくなくて、失敗したくなくて、手軽な、手っ取り早い何かにすりかえちゃうのかなって。



おなかすいて、本当に食べたいものを食べないでスナック菓子を食べるみたいな。




前にも似たこと書いたな(笑)



まあそうなんだろうなーって。



でね、こう言葉にすると、自分で自分を整理できるから、自分の行きたい方向を思い出せるなーって!



いや、やっぱ沈んだままより、浮きたいし!!


もう、言葉にしてるうちにね!

気持ちも明るくなるし、いいことあるなって気になってくるし!!



単純なの!!


って思い出せるのがいいわーーってなる(笑)



引き寄せってただよいはするけど、ある意味流れを選んだりってのもあるよなーって。


力抜いて身を任せてもいいけど、じたばた……まだしちゃうお年頃かなーって!



どうだろうね!



でも、ごちゃごちゃした時は、



で!!



結局、どっちがよかったの?


どっちがいいの??



って問いかけて、シンプルに答え出す!!


ということを忘れずにいたい。



理屈を積み上げても別になんもできないし。

ジェンガみたく心の中でグシャって散らばって息苦しくなる末路ならいらんってなる。


なんでも使い用だよねー!