Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

夏の思い出「お絵かき掲示板の夜」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

ちょうど今くらいの時期かなー!

学生の頃はやっと触れたパソコンが楽しくて、夏休みは結構夜遅くまで触っていた記憶があります。

何を楽しくしていたかというと、「お絵かき掲示板」!!

 

これがすーっごく楽しくてねえ! (/∀`*)

 

当時、はまっていたマンガがあって、そのキャラクターの絵がいっぱいで、その掲示板をたまたま検索だったかなあ、見つけた時は大興奮!!

えー、こんな風に自由に絵が描けるんだー!!同じようにこの作品が好きな人がいるんだー!!ってめーっちゃ嬉しかったんだよねえ。

 

パソコンで絵なんて描いたことないし、マウスしか持ってなかったけど、見よう見まねでアップしたなあ。

いろいろ描いたけど、一番色をこだわったやつは、データは残ってないけど、今でも記憶にはっきり残っています。

トーンみたいなドットのフィルター?っていうのかな、そんなので影作ったりねー・・・・・・まあ、下手ですよ(笑)

 

マウスも今のレーザーのやつじゃなくて、ボールのコロコロしたやつだから、「あーーー!?!」ってなりながら戻るボタンで戻すと、折角描いたものが一気に消えたりね。な、なんてこと!?!とショック受けつつまた描き直したり、まあでもたいして出来は変わらなかったり(笑、えない)

 

でもそんなの関係なかったなあ!

 

勉強やり終わってからパソコン触れたから、ワクワクして開いて、

 

「この絵のここがいいですねー!」

「私もこのキャラ好きです!このシーンいいですよねー!」

 

なーんてコメントつけて・・・・・・絵を描いた人に直接感想を送れるのが楽しかったなあ!

タイミングがいいとすぐに憧れの人から返事が来て、きゃーー!!ってなったり (≧∀≦)

そのうちよく会う?お友達もできたりねえ。

 

同じ作品が好き同士だから、「原作のここが好き!」「このキャラのここがいい!」なんて盛り上がって、たまーに深夜にわたって併設?されていたチャットで夜を明かしたこともありました。

 

『早く寝なさい!』の方針だったんだけど、夏休みだったこともあって、特別に夜遅くまで起きれていたのも、いい思い出です♪

あーー、こんな時間まで起きちゃったーーー!なんて目の疲れを感じながらも、体伸ばして充実感に浸った夏の夜は、「あなたのインターネット歴は?」と聞かれると、ちょうど時期も相まって思い出されます。

ほんと楽しかった!!

 

当時は夏休みが終わるころには、やることたくさんで、そのままあのお絵かき掲示板に行くことはなくなったけど・・・・・・

 

今ではハンドルネームも何かも覚えていないみんなとワイワイおしゃべりして絵を描いたこと、これからもずーっと忘れないんだろうなあ!!

あー楽しかったなあ、あの夏は!!