Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

英語の音読と、記念日を祝うのって楽しい!

Good morning!

最近、音読を開始しました。違うな、正確には再開ですね。英語の音読です。

英語の教科書に書いてあることは得意ですけど、どうにも実践が弱くてなんとかしたいなー!って!


ちょいちょいと英語の得意な方に、

「どうやったら、英語が話せるようになりますか?」

と伺ったところ、


毎日の音読が1番効いたね!♪( ´▽`)


とのことでした。


やはりか!知ってた!知ってたけど、学問の王道ならぬ抜け道を期待して聞いちゃってた!笑


実は遠い昔に、有名な講師の方の英語講座を受けたことがありまして。

その時にも、


毎日の音読さえすれば、君たちは高い塾代を払わなくても英語が話せるようになるんだよ


と、めっっちゃ偉そうに言われました。

なんといけすかない講師……!と当時は思ったものの、あれはキャラ作りなんだろうか。いや、あれは素かな!?まあそんな好みじゃなかった方は忘れて、やはり音読!


ということで今週月曜から開始です。


感想、30回は飽きる!


この30回ってどこかで実験したらしく、30回を切ると効果ががくっと減るらしい。

30回の壁……!


最低1回でもいいやと、ゆるーく続けております。まだ数日だけど、やらない時より1mmくらいは前進してるだろう、前向きってステキ!


会話表現も学びたいなあー、瞬間英作文?だっけ?

自分で英語をアウトプットする系もしたいなあ。英語日記がいいって言うけど、どうだろ!


今より英語が話せたら、気軽に触れ合える世界が広がるもんねー!楽しみ!


そいや、来年はピーターラビットが160年のアニバーサリーイヤーだったはず!違ったらすまない!

今年はミッフィーちゃんに、スヌーピー…も、かな?とにかく節目の年を一緒にお祝いできて嬉しいなあ!ムーミンはその前だっけ?

キキララちゃんもだっけかな?

いろんなハッピーバースデーに気づくと、毎日楽しいものです。雑貨だとか小物ってだーいすき!


喜びが喜びを呼んでくるって表現、すきです。

私が喜びだったら、楽しそうな方に引き寄せられるから。って、今と同じだ!


いってきます!

いい言葉だなあー、ステキな1日を!