Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

近況?っぽいのを手紙っぽく

拝啓

つつじがこぼれそうなほど咲いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私の周りではピンクばっかりで上から落っこちてきそうなほど咲いているツツジもあれば、白と赤と桃色の3色がめでたく配色された花壇もあり、かと思えば、ツツジの花だけで葉っぱがないんじゃないの???って思うほど咲き誇る木々もあり、植物って一言で言ってもいろーんなのがあるんだなあって、わくわく楽しく過ごしております。

 

あと、あれ、きっとハナミズキですよねえ。

白いのと、サーモンピンクっぽい2色のお花が咲いた木があって、それを眺めるのも素敵だなあって思います。

 

あとねえ、黄色い花。あれなんて言うんだろう。

こないだも一緒にいる人と、「あの黄色いわさわさして、いっぱい咲いているあのお花はなんだろう」って話してました。

たぶんよくある花なんだろうなあ、けっこうおうちの庭で見かけるもの。

いつか私も家を持ったら、あんなお花を目隠しにしたいなあって思います。

なんていうか、イングリッシュガーデンぽいよね!あの感じ!

今日みたく、すずしくてまぶしい天気は、地中海性気候!って感じがして(イメージだけど!)、ヨーロッパぽいよなあー!!ってテンションあがります。

 

あとねえ、バラがけっこう咲いてきてますね。

私、今日遠出してパンケーキ食べにいってきたんです。ほんっと思ったより遠くて、せっかくだからお散歩したんですけど、いろんなお宅の軒先でバラを見かけました。

赤いのもあれば、黄色いのも・・・まだつぼみも多かったから、これからかなあ。

去年行った鎌倉の文学館を思い出します。

あとはやっぱりイギリスの庭園。

この若葉から成長していく色合い、こう緑が深まるって表現がまさに合致するんだけど、この色と、快晴の真っ青なブルーのコントラスト、そこに日差し!!が揃うともうね、どこまでも飛んで行けそうになってしあわせです。

まあ・・・風、ちょっと強すぎだけども。笑

 

あとねえ、林?森のそばを歩いて下を見たらね、紫の花がけっこう落ちていて、とーーーーおくに、フジの花が咲いてた。めっちゃ高い位置!!

そういえば公園の砂場の上の藤の花も見事に咲いてたんだよねえ。

 

いやー、ほんと華やぐ季節。

春になるとここちよくって、しあわせです。わざと日差しの下を歩いちゃう。

ふだん歩くときは日傘さしてるくせに!イミない!

 

でも浴びたいんだーーー、お日様あびるって最高だよね!

シミできちゃうーって頭では分かってんだけど油断しちゃう!

そんなことを言ってられるのも今の季節だけかな?もうちょっとしたらうんざりするほど暑くなる?

 

いっつも春から夏にかけてが文章を書きたくなります。

ブログはご無沙汰だけど(へへ!)、創作意欲が継続していて、自分でもちょっと怖い。徒労になりそうかなーとかね。

別に誰に頼まれた訳じゃないし、なんでこうも書きたいんだろうって不思議です。

 

でも、波に乗ってみます。乗ってみると決めた。

睡眠削っても、誰に読まれなくても、あてもなくても、ひたすら自分のみえるものを追ってみる。その先が行き止まりでも壁でも、あとで引き返すことになっても、あとで後悔することになっても、・・・後悔しましょう。泣きましょう。悔やみましょう。

湧き起こる衝動じゃなし、頭を使うのは飽きました。正論、すきだけど、まっとうなモデルコースを歩みたいけど、行きたい方向に行ってみましょう。

 

そんな感じでいます(*ノ∪`*)

 

私の体感だと、いっぱいいっぱいいっぱい泣くと、そのうち泣きやむんだよね。

おなかもすくし、喉も渇く。

心はそのままに手を動かせば仕事は進む。

心なんてみえないんだもん、だから、行動がこの場にいる証って感じ。

アイディアなんてあってもなくてもよくて、見える形になって初めて認知されるっていうか・・・まあ難しいことはえいや!どっかに投げとこう!(オイ)

 

お元気ですか?無理してないですか?

疲れたら寝たらいいですよ。寝る時間が取れなくても強制的に寝た方がいいですよ。それでも起きてるなら、寝れないことを悔やまないでつっぱしっちゃっていいですよ。たぶんね、本気で疲れたら寝ちゃうから!なにしてても!

あ、でも、栄養は取った方がいいです。寝るのと食べるの、両方ないとがんばれないです!まれに頑張れる人もいますけどね、ほんとすごいなー!って思います!

自分で思ってる以上にね、すごいんですよ。自分すごくないって思うでしょうけど、実際はすごいんですよ。どうすごいか説明すんのは難しいんだけど(笑)、でも、今、こうしてここにいるだけですごいと思います。個人がどうのってわけじゃないし、別に怪しい宗教っぽいことを言いたい訳じゃなくて、なんだろうなー、なんかすごいなって思いません?私は思います。

電車乗ってて、ああー楽しそうーとか、今私ここにいるってすごーいって思います。こんなにきれいな世界にいられてしあわせーって。

 

うん、・・・ごちゃごちゃ!まとまらんもんですね(*´▽`)ノヒラキナオリ

 

次は放置しっぱなしのひなまつりの裏をかきたいけど~、明日は明日の風が吹く~♪

 

See you!! 

 

あ、忘れてた、敬具!(無理やり)