Favorite!!!!!

好きなことを好き勝手に書いています

他人の一言に影響しやすいってことはさ!!

今日はマンゴーを食べました。ぴっかぴかのオレンジ色のマンゴーはとってもジューシーで甘くって最高でした (*´▽`)ノ

 

はてさて、タイトルの続きー!

 

他人の一言に影響されやすいってことはさ、マイナスな一言はもちろんだけど、ポティシブな言葉にも影響されるってことだよね!

しかもたった一言で影響受けるんだったらさ、もっといっぱい元気になる言葉とか自分が明るくなる言葉をいっぱい聞いたらもっともっと影響される・・・自分を演出できるってことですよ!

 

私は前向きな言葉を求め続ける過程で、引き寄せの法則に出会いましたが、心が求めれば求めるほど、そういう言葉に出会えるんです。

 

こんなとき、気分をプラスにしたいけど、どうしたらいいんだろ・・・

誰か、助けて・・・

 

そう思った時も自分が困った言葉を検索してみると、同じように悩んでいる方がいて、顔も知らない誰かのアドバイスがあったりするんです。

 

で、さらに嬉しいのがね、その質問が数年前のものだったりするんです。

 

私は今ここにいる、

 

けど、過去に同じ気持ちでいた人がいる、

 

この人は今、どうしているんだろう。笑顔で元気にしてるんじゃないかなあ♪

 

そう思うと、一人じゃないんだなあ、きっと私は大丈夫なんだろうなあと思うんです。

 

他人の一言に影響されるなら、影響されたい方向に言葉をチョイスしたらいい!

 

よくことわざも真逆のこと言ってたりしますよね。

 

「1.善は急げ」⇔「2.せいては事を仕損じる」

 

とかね!

 

1.は『いいと思ったら急げ急げー!』ですが、

2.は『やりたいと思ったからと言って焦るんでない・・・落ち着くんだ』

と先人の人は後世に伝えているわけで・・・

 

何が言いたいかっていうと、もしあなたが『急げ急げ』派でも、『まったりいきたいよ』派でも、肯定してくれる言葉はこの世界にあるってことです。

おんなじように感じている人がいるからあなたはなんにも間違ってないんだよーひとりじゃないよー。

 

例えば自分が間違ってるんじゃないか、こんな風に感じる私の方がおかしい?って思う事があっても、そんなことはないんです。

いろんな考えがあって認められるんです。

そして、自分がありたい方向へどんどん選んでいけばいい。そしたら、一瞬小さな何かで傷ついても、自分で選ぶことで笑顔でいられるんです。

 

ってことが書きたかった!

 

新人さんで、先輩のちょっとした一言でへこんでたりするんだけどさ、また誰かの「ありがとう」で笑顔になれたりするんだよね。

いいんじゃないのかな、誰かの言葉に影響されない自分!!ってのもかっこいいけど、なんにでも影響される自分は自分の選んだ言葉にも影響されて自分を演出しちゃえばさ!

 

最近、人生で自覚的に行うべきは“選択”なんじゃないかなーって思います。

 

そんな私が最近リピートしている曲の一節を紹介します。

(ほんとは全文読んでいただきたいくらい前向きになれる、胸を張ってご紹介できる歌です・・・!)

 

★★★☆★☆★☆★★★★☆★☆★☆★

クライシスはチャンスだわ

★★★☆★☆★☆★★★★☆★☆★☆★

 

ハロプロのグループ「アンジュルム」の『臥薪嘗胆』という曲です。

自分がピンチでもへこんでいても苦い思い出ばっかりでも、そっから前向きになって行ける明るいリズムで元気になりますし、ご紹介した一節にあるとおり、自分にクライシス=危機が訪れた時、それをチャンスに変えられるかも!?です。

人のちょっとした言葉に影響されちゃう方、この曲の影響、受けてみませんか!?

 


アンジュルム『臥薪嘗胆』(ANGERME [Extreme Hardships]) (Promotion ...